« 2009年04月 | メイン | 2009年06月 »

2009年05月31日

益子の陶器市~埼玉県の無垢材 自然素材の注文建築

こんにちは。
ムクスタ設計部、グッチです。

少し前のお話になりますが、益子の陶器市へ行ってきました。
ビックリするほどアクセスが悪かったのですが、
ゆったりと本を読みながらの、静かで貴重な旅路となりました。

地元の方々とお話しながら、ひたすら歩き、色々な作品を見た
のですが、結局は初めに「コレッ!」と思ったものを購入しました。
直感ですね。
人は、色んなものを知れば知るほど、迷いが出てくるものですが、
こういうビビビッとくる感覚を、大切にしていきたいものです。

せっかくなので、購入したものをご紹介しますね。

益子の陶器市~無垢材 自然素材の注文建築1

益子の陶器市~無垢材 自然素材の注文建築2

益子の陶器市~無垢材 自然素材の注文建築3

益子の陶器市~無垢材 自然素材の注文建築4


2009年05月30日

さいたま市北区F様邸のオール電化リフォーム工事

こんにちは!! 
ムクスタのグリーンリメイク中島です。

北区F様邸のオール電化工事が完工しました。
難しかった コンロ交換も問題なくIHクッキングヒーターになり、
給湯もエコキュート一台になり、給湯配管も無事工事が終わ
りました。

さいたま市北区F様邸のオール電化リフォーム工事

さいたま市北区F様邸のオール電化リフォーム工事2

さいたま市北区F様邸のオール電化リフォーム工事3

分電盤も新しくなって古い配線も全て張りなおし。
オール電化対応のお住まいになりました!!

今後はガスがなくなりますので、
環境にもお財布にも優しい生活のスタートですね!!

みなさまも是非オール電化にしてみては!
ご相談の祭はグリーンリメイク中島が
いつでもどこでも飛んでいきます!!

2009年05月29日

水廻りのリフォームで出来る事!!~さいたま市・所沢市 浴室リフォーム

こんにちは、ムクスタ
監督のジュンジです。

前回、浴室リフォームを工事させて頂きました現場の話をさせ
て頂きました。覚えていますか???
(万が一覚えていない場合は過去のブログを見て下さい。)

リフォーム工事での多くは水廻り工事ですが、浴室を在来から
ユニットバスへ交換工事を行う場合、私の経験上殆どと言って
良い位に土台や柱などが腐っています。

浴室のリフォーム工事を行う場合、その様な話が事前に説明や
見積り書にあるか?をリフォームする場合注意した方が良いで
すね。

また、ただ腐っている材料を取らずに防蟻防腐材を塗っても意味
が有りませんし、補強をしてあげないと、ユニットバス工事してか
ら恐らく2度と浴室交換はしないと思います。

今回は浴室廻りの土台をすべて注入土台と言いまして防蟻防腐
材を木材の芯まで注入している材料を使用しました、柱は交換で
きる部分は交換し、交換すると多くの影響がでる部分は柱を抱か
して取り付け金物にて補強します。

水廻りのリフォームで出来る事!!~さいたま市・所沢市 浴室リフォーム1

水廻りのリフォームで出来る事!!~さいたま市・所沢市 浴室リフォーム2

水廻りのリフォームで出来る事!!~さいたま市・所沢市 浴室リフォーム3

水廻りのリフォームで出来る事!!~さいたま市・所沢市 浴室リフォーム4

外部も以前は貫板の下地に網を張りモルタルを塗っていましたが、
地震に強い合板にモルタル下地調整が出来ている材料に交換し、
モルタルを施工しました。

これで、もう浴室廻りの土台・柱の補強は出来ました。

何かご不安など有りましたら、スタッフまでお問い合わせ下さい。

2009年05月28日

雨漏り修理~さいたま市 所沢市 雨漏れ工事 雨もりリフォーム

こんにちは!
ムクスタです。

よくみなさんが勘違いしているのは、
雨漏りは一つの穴だけから発生する簡単なもの、
と思いがちなところです。

確かにそういう簡単な雨漏れもありますが、
目に見えない亀裂から染み込んだり複数の穴・亀裂であったり、
配水管や水道管の影響もあったり、
建物の構造自体が良くなかったり、
建物の壁・屋根などの下地が老朽化していたり、
などのあらゆる場合があります。

また、材質のデザインや取り付けの不具合、
ゴミのつまりなどによるものが雨水の抵抗となってしまい、
スムーズに流れるべき雨水が道筋変えて雨漏りになる場合も
あります。

難しい雨漏りには、建築の基本となる建築一式の知識と技術が
必要になってきます。
防水液を塗ったりするだけでは止まらない場合が
多々存在するのです。

雨漏りリフォームに記載している

<雨漏りによる被害>
<雨漏りの原因>
<雨漏りの点検ポイント>

をご覧いただき、少しでも気になる部分がございましたら
お電話やメールにてお問い合わせください。
弊社のスタッフによる現地調査を行わせていただきます。

※しつこい営業等は一切行いません。お気軽にご相談ください。


さいたま市・所沢市の雨漏り・雨もれリフォーム

無垢スタ壁面緑化~さいたま市 無垢材・自然素材の注文住宅

ムクスタ感動部の磯村です。

5月の末ともなると、
道を歩いていても陽射しの強さが気になりますね。
わが無垢スタ癒しスタジオでは、
ささやかながら地球温暖化対策に貢献しようと、
昨年より壁面緑化に取り組んでいます。

といっても、
スタジオ西側の壁面につる植物を這わせているだけなの
ですが…。

昨年は取り組みがやや遅かった事もあり、
つる植物があまり茂らないうちに真夏を迎えてしまいました。
今年こそは、夏の青空に美しいグリーンのカーテンが見られ
るように…との願いを込めつつ、本日、営業スタッフ総動員で、
壁面緑化植物の植え付けに取り組みました。

im-0528-9101.jpg

まずは、昨年の古土に腐葉土などを混ぜて、
土の再生を行い、植え付けの準備です。

im-0528-9104.jpg

作業が進むにつれ、参加者も増えてきました。

植え付け作業中は写真を撮り忘れるくらい、
みんな夢中で作業していました。

im-0528-9106.jpg

植え付け完了。プランターを据え付けて、
屋上からツルを絡ませるためのネットを降ろします。
投網漁の漁師さんのような営業各氏!

im-0528-9107.jpg

完成。こんな感じで、スタジオ脇の狭いスペースに、
8個のプランターが並びました。

今日植えつけたのは…

ゴーヤ(2種)
オカメヅタ
朝顔
夕顔

そして、隙間に風船かずらとルコウソウ のタネをちょこっと
蒔いてみました。ちゃんと芽が出るかな~?!

癒しスタジオはコンクリートに囲まれた敷地の為、プランターへ
の植え付けなのですが、さて、真夏が来るまでに、
植物はどれくらい育ってくれるでしょうか?

成長が旺盛なつる植物たちですから、
水と肥料を十分与えていけば、きっと期待に応えてくれることと
思いますが…。

そして、見事なカーテンの完成とともに、
ゴーやチャンプルーが食べられますように!!


2009年05月25日

エコジョーズの助成金について~さいたま市 リフォーム

ムクスタGreen-リメイクの鈴木です。

皆様、エコジョーズの設置で助成金が出ることは
ご存知ですか?

正式には、一般社団法人/都市ガス振興センターが
経済産業省から補助金交付事業について採択され行っている
「蓄熱回収型給湯器の導入支援補助金制度」の事を言います。

対象のエコジョーズをご自宅にて取り付ける場合、
一定の条件(さほど難しくありません)をクリアすれば
簡単に助成金を受け取れます。

スケジュールは下記のとおりとなっており、
それぞれ回の予算が決まっており、
募集が予算に達したらその回は終了となります。

第一回募集 平成21年4月23日(木) ~
        平成21年6月26日(金) 17時20分
第二回募集 平成21年7月1日(水) ~
        平成21年8月28日(金) 17時20分
第三回募集 平成21年9月1日(火) ~
        平成21年10月30日(金) 17時20分
第四回募集 平成21年11月2日(月) ~
        平成22年2月10日(水) 17時20分

ちなみに4月23日からスタートした第一回の募集は
4月30日(7日経過)現在進捗、34%でした。

エコジョーズもそうですが、耐震補強工事等でも
各種助成金の対象となるものは、色々有ります。

助成金を利用したリフォーム工事の相談・依頼は
Green-リメイクまで。

2009年05月23日

【無垢スタイルの評判】さいたま市浦和区O様邸お引き渡しを終えて

こんにちは。
ムクスタの丸岡です。

今回は、日程の関係から完成見学会を開くことができなかった
浦和区O様邸が無事完成お引き渡しできましたので、
少しばかりですがご紹介させて頂きます。

個別案内にて内覧した方は、皆様驚かれていたお家でした。
写真でどこまで伝わるかビミョーですが、ご覧下さい。

さいたま市浦和区O様邸お引き渡しを終えて
階段を上ったところに蔵と呼ばれる中二階です。
高さは1.4メートルですが約6畳の空間に収納は全て収まります。
この照明はなんと198円でIKEAさんにて購入したとのこと。
ビックリ価格ですね!!

さいたま市浦和区O様邸お引き渡しを終えて2
こちらの照明もIKEAさんで購入。お値段以上の
デザイン性があります。

さいたま市浦和区O様邸お引き渡しを終えて3
2階リビング吹き抜けの魅力は何といってもこの開放感でしょうか。
通常だと梁の下に天井がくるところです。
図面だけでは中々伝わりにくいので、
実際に施工したOB様の声をお聞きになってみては?

さいたま市浦和区O様邸お引き渡しを終えて4
天井には切りとられた空。
のんびり空を眺めたり、ひなたぼっこしたり。。
夜は星空も。
何気ないことですがこの窓一枚の意味は大きいですね。

O様とはたまたまご近所で開かれた構造見学会に散歩で通られ
たのがスタート。
建替えということで、長年の暮らしから光と風の通り道は感覚的
にお解りでした。
O様自身も空間認識能力がとても高く、ひそかに空間王O様とお
呼びしておりました。

完成したお家もまさに空間王にふさわしい、
地下あり。蔵あり。ロフトありと何とも楽しいお家です。
O様これからも末永いお付き合い宜しくお願い致します。

2009年05月21日

無垢スタイルの現場で造るアルミの樋~さいたま 無垢材・自然素材

こんにちは、ムクスタ
監督のジュンジです。

本日は無垢スタイルの新築では標準仕様になっている
アルミの樋のお話をさせて頂きます。

無垢スタイルの現場で造るアルミの樋~さいたま 無垢材・自然素材1

無垢スタイルの現場で造るアルミの樋~さいたま 無垢材・自然素材2

屋根の軒先に横樋が取付られました。
繋ぎ目がないので、繋ぎ目からの水漏れなど
なく、アルミ製なので耐久性も期待できます。

実は現場にてこの雨樋を形成していきます。

無垢スタイルの現場で造るアルミの樋~さいたま 無垢材・自然素材3

写真のように、アルミ板を加工機にいれると雨樋の形に
なって出てきます。

出てきた雨樋は職人さんの手で歪みを調整し、エンドの
アルミを取付けて、実際の屋根部分に取付けます。

無垢スタイルの現場で造るアルミの樋~さいたま 無垢材・自然素材4

あまり見ることが光景ですが、
無垢スタイルの雨樋はこうして取付られています。

今後、なかなか見られない光景を
どんどんブログにて御紹介させて頂きます。

2009年05月20日

北区F様邸のオール電化工事~さいたま市・所沢市 リフォーム

こんにちは!!
ムクスタのグリーンリメイク 中島です。

北区F様邸のオール電化工事が始まりました。

現在ガスコンロはビルトイン式+オーブンのセットが付いてい
ますが、F様はオーブンはもう使っていないとの事でオーブン
の部分は残し、コンロだけIHに交換するという珍しい工事にな
りました。

収まりが難しいですが、F様の要望に応える為、現場調査も
念入りに行いました。
設置後がとても楽しみですね!

給湯は 現在台所に一台
浴室 洗面に一台あり
今回はエコキュート一台で全てをまかないます。

配管の接続作業もなかなか難しいですが、F様がご満足して
いただけるような工事を行いたいと思います。

北区F様邸のオール電化工事~さいたま市・所沢市 リフォーム

北区F様邸のオール電化工事~さいたま市・所沢市 リフォーム2

北区F様邸のオール電化工事~さいたま市・所沢市 リフォーム3

北区F様邸のオール電化工事~さいたま市・所沢市 リフォーム4

梅雨時期の雨漏り調査~さいたま市 所沢市 リフォーム

こんにちは。
ムクスタです!

そろそろ梅雨の時期に近づいてきました。
毎年梅雨時期は雨漏り調査・リフォーム工事の依頼が集中します。

手遅れにならないうちに、
瓦のずれや壁のひび、天井のシミなど
住まいのちょっとしたシグナルを見逃さない事が大切です。

気づいた時には、壁の内部では柱が腐ってしまっていることも。。
雨漏りは、住まいという資産を台無しにしてしまいます。

台風の日に雨漏りで夜も眠れない、などという事が起きないように
少しでも気になる点があれば、事前の調査をお勧めいたします。
お気軽にご相談ください。

さいたま市・所沢市の雨漏り・雨もれリフォーム

さいたま市見沼区のH様邸の浴室リフォーム工事

こんにちは!!
ムクスタのグリーンリメイク 中島です!

見沼区のH様邸のリフォーム工事が始まりました。
H様邸の浴室は現在0.75坪で、
浴槽に入っても足が伸ばせないとのことで、
大きなお風呂にしてほしいという事でした。

通常 増築をしなければ大きくすることは難しいですが
ノーリツのグラシオシリーズのユニットバスは
増築しないで浴室を0.75坪から約1坪に広げることができる
画期的なもので、今回H様はこちらを選ばれました。

写真は施工前・施工中の様子です。

さいたま市見沼区のH様邸の浴室リフォーム工事

さいたま市見沼区のH様邸の浴室リフォーム工事2

さいたま市見沼区のH様邸の浴室リフォーム工事3

さいたま市見沼区のH様邸の浴室リフォーム工事4

H様も大変楽しみにされていますが、
私自身もとても楽しみです!!

次回 設置後をご紹介いたします!!

2009年05月19日

N-GRANDにふたたび オダギリジョーがやってきた!!

こんにちは!
ムクスタです。

5月19日、ふたたび 指扇駅にオダギリジョーさんがやってきました!

オダギリジョー、長澤まさみ主演の
TBS ドラマ「ぼくの妹」の撮影に
N-GRANDが撮影協力いたしました。

西区 指扇 不動産 エヌグランド

本日の撮影は、オダギリジョーさんがN-GRANDに来店する
シーンの撮影でした。

今回は屋外での撮影もあり、
N-GRAND前にも沢山の人だかり。

ロケバスから降りたオダギリジョーさんも
さいたま市の不動産情報が気になったらしく
N-GRANDの物件情報を興味深く眺めておられました。

放送は来週の日曜日になります。
撮影はまだ続きますので
次回も指扇、N-GRANDで見られるかもしれません。

次の撮影日も非公開となっておりますが
乞うご期待です!!

2009年05月17日

N-GRANDにオダギリジョーがやってきた!!

こんにちは!
ムクスタです。

5月17日 オダギリジョー、長澤まさみ主演の
TBS ドラマ「ぼくの妹」の撮影に
N-GRANDが撮影協力いたしました。

bokunoimouto.jpg

主演のオダギリジョーさんがN-GRANDに来店するシーンです。

N-GRANDにオダギリジョーがやってきた!!1

N-GRANDにオダギリジョーがやってきた!!3

オダギリジョーさんは間近で見ると、やはりカッコイイ。
俳優さんだけあってスラっとしたスタイルが
TVで見た知的な印象の、雰囲気のある方でした。

N-GRANDの丸テーブルの前にある白いイスに
無邪気に座る姿が印象的でした。
放送は来週の日曜日になります。

撮影はまだ続きますので
またN-GRANDで見られるかもしれません。

仕事しながらの撮影でしたので、
来店時にエキストラとして出演しちゃう可能性もあります。

次回の撮影日は非公開となっております。乞うご期待!!

2009年7月14日(火)リフォーム産業フェア&工務店フェア

20090517220731.jpg

2009年7月14日(火)の
リフォーム産業フェア&工務店フェアにて
弊社代表の西田が講義を行います。

「リフォーム会社が新築・不動産を手掛け
 ワンストップに事業展開をするメリット」

と題して、
弊社無垢スタイルの新築・リフォーム・不動産
三位一体の取組み、ワンストップサービスを展開し、
「建ててからが本当のお付き合い」という考えのもと
本当の意味の地域密着企業を目指し、
アフターサポート、建築不動産の相談役として
皆さまのお役に立てるしくみについて講義いたします。


2009年7月14日(火)
リフォーム産業フェア&工務店フェア
15:40~16:40

2009年05月16日

2009年6月25日(木)ワンズON ビジネス・カンファレンス

20090517220640.jpg

2009年6月25日(木)の
ワンズON ビジネス・カンファレンスin横浜にて
弊社代表の西田が講義を行います。

「お客様との関係を作るホームページ制作のツボ」

と題して、
よりお客様の立場になって、より良い情報を提供できる
関係を築くホームページのしくみ。
最新の情報、正確な情報を提供するホームページ制作
について講義いたします。


2009年6月25日(木)
ワンズON ビジネス・カンファレンスin横浜
14:45~16:15

上棟式レポート~自然素材の注文建築 所沢スタジオ

こんにちは、ムクスタ建築プランナーの
イシイトールです。

最近は昼間と夜の温度差が違いすぎて、
そのギャップに驚きますよね。

季節の変わり目は皆様も体調を崩さないように気をつけてく
ださいね。

先日はT様の「上棟式」に出席させて頂きました。
T様の親戚・お友達と大いに賑わい楽しい「上棟式」でした。

色々頂きまして、大工さんスタッフ共に感謝・感謝しております。
ありがとうございました。

上棟式レポート~自然素材の注文建築 所沢スタジオ

これから本格的に「家づくり」が進んでいきますね。
私もワクワクしております。
これからも安全第一な施工を心がけます。

T様!「上棟」おめでとうございました。

2009年05月15日

ツバメの巣~さいたま市 西区 不動産売買 賃貸

こんにちは、ムクスタ不動産事業部
N-GRANDの不動です。

先日、指扇駅周辺をブラブラしていた所

「ピヨピヨピーヨピヨ」
と小鳥のさえずり。
何かなと思ったらツバメの巣がバス停の上にあるじゃないですか。

思わずパシャパシャ写真をとってしまいました。

ツバメの巣~さいたま市 西区 不動産売買 賃貸

そんな、日常の一コマです。
でも、内緒ですが仕事時間中でした。。

明日より見学会開催~西区M様邸リノベーション工事

こんにちは、ムクスタ監督の
ジュンジです。

西区でリノベーション工事をさせて頂いています。
いよいよ完成ですので、少し御紹介させて頂きます。

7箇所壁の倍率を上げ、6箇所ホゾ抜け防止のホールダウン
金物の設置を行う耐震補強と、2階部分の増築、内部の改装
などを施工させて頂きました。

無垢スタイルで得意の階段は交換しないで、乾燥無垢板を
張るという施工もしています。

施工前

本日より見学会開催~西区M様邸リノベーション工事1

施工後

本日より見学会開催~西区M様邸リノベーション工事2

イメージが変わりますよね。冷たい感じから
暖かい感じになりました。
実際に冷たかった材料が無垢の暖かい材料へ変っています。

サッシも殆ど交換して動きの改善や防犯性も上がりました。

お施主様の御好意により5/16,17で完成見学会を行わさせて
頂きます。

御興味ある方、お問い合わせお待ちしております。

詳しくはこちらをご覧ください。

2009年05月14日

材木買い付けシリーズ第2弾!~さいたま市 無垢材 自然素材

こんにちは。ムクスタのいしはらです。

第1弾では、リビングのカウンター材の買い付けを
ご紹介したのですが、今回は、堀り炬燵用の材木を買い付けに
行って来ました。

ih-090514-01.jpg

ih-090514-02.jpg

今、作って頂いている最中で、本当に出来上がりが楽しみです。

出来上がりしだい、またご報告いたします。

家づくりのご要望~無垢スタイル クレームゼロ運動

こんばんは。やまなかです。

新しい家には、どのような要望がありますか。

これには、今の暮らしを振り返り、今お住まいの家への不満を
書き出してみるのも、新しい家づくりの大きなヒントになりそうです。
ご家族の方々が、ご自分の思い通りに書き出してみましょう。

そこには、生活動線に問題があるかもしれません。
あるいは、ひとりひとりのライフスタイルに合った「つくり」に
なっていないかもしれません。
このようなことは、設計のプロが計画する際には大きく参考
になります。

真正面からご要望をご検討いただいた次には、このような
消去法にて考えてみてくださいね。
もちろん、ご相談は無垢スタイルスタッフ、弊社一級建築士が
お受けいたします。満足いく住まいづくりをとことん考えましょう!


2009年05月12日

木の家は強い!~さいたま 無垢材・自然素材の注文住宅

こんにちは!
ムクスタです。

住宅に使われる構造材は、木材、鉄、コンクリートが主なものです。

いずれも人工的なものではなく、自然にある素材を加工し、
組み合わせることで強度を上げる材料です。

木材自体は燃え易い素材です。
しかし、建築部材として使われる大断面の梁や柱が、
火災の炎にさらされると、
表面が炭化することで酸素の供給が遮断され、
内部まで燃焼しきって落ちてしまうことは少ないのです。

鉄が燃えることはありませんが、
600℃まで加熱されると、強度は3分の1に低下し、
一気に建物が崩壊する恐れがあります。

ニューヨークの世界貿易センタービルの崩壊は、
鉄骨構造が極端に加熱された結果です。

無垢スタイルの家が、天然無垢素材や天然石など
自然の素材にこだわるのは、
質感や風格はもちろんのこと、
鉄やコンクリートに比べても耐久性・耐震性に優れ、
住む人の健康や安全性、地球環境への配慮からも、
住宅に最もふさわしい素材であると考えるからです。

20110227-m-01.jpg

木材での家づくりなど、ご質問やご相談がありましたら、
いつでもご連絡ください。

2009年05月10日

マイブーム~さいたま市・所沢市 不動産売買賃貸

こんにちわ。ムクスタ 不動産事業部 N-GRANDです。

これから夏に向け、
シェイプアップを考えている方も多いはず。

私もすっかりおじさんですが、頑張ってます。
アスリートの友人から筋トレの重要性を力説され、
最近アイソメトリクス法による筋トレを追加。

実は効果が少しづつあらわれてきました。

やせないんですけど太らなくないんです。
これは、腕立て伏せの姿勢で、やや股関節を曲げて、
そのまま静止するだけの簡単筋トレです。

腕立て伏せの姿勢でおなかがへっこまないように
真っ直ぐにして静止。
たった十秒程度もお腹が痛くなってきませんか?

私のような年配の方、ダイエットしたい女性にお薦めです、
もの足りないようなら数セット。

ムクムク嫌いの女性は1セットを1日おきが良いみたいです。
日々お客様にお会いする私、あんまり見苦しいと
お客様に失礼だと思ってます。
頑張ります!!

雨漏り工事はスピード対応~さいたま市 西区 見沼区 大宮区 南区 北区

6月になると、どうしても梅雨の時期がやってきます。

無垢スタイルのリフォームや新築の注文住宅で、
収納によく使用される桐には調湿効果があり
OB様からはたいへん心地よいというお話をお聞きします。

また、梅雨の時期、台風の時期に非常に問い合わせが
多くなるのは「雨漏り修理」です。
お電話でのリフォームのお問い合わせでも、早急な対応を
ご要望の方が非常に多くなります。

Green-リメイクでは、地元地域の皆様にご不便の無いよう
スピード対応いたしておりますが、
雨漏り修理で実は一番大切なのは、事前の雨もり調査です。

事前に雨漏りの不安のある箇所やポイントを調査しておくことで
台風や大雨の時にも安心してお暮らしいただける住まいと
なるのです。

・外壁にひびが入っている
(雨漏りは屋根からだけとは限りません)
・瓦が欠けている、ずれている
・屋根が錆びていて老朽化している
・雨どいの水捌けが悪い

等、気になる箇所がございましたら事前にご相談ください。
無垢スタイルグループはクレームゼロ・スピード対応を
心がけております。


さいたま市・所沢市の雨漏り・雨もれリフォーム

2009年05月07日

FRP防水工事~さいたま市 リフォーム 防水 雨漏り

Green-リメイクの鈴木です。

今回はFRP防水工事について取り上げます。

写真を見て頂きますと・・・、水溜りが出来ています!!

FRP防水工事~さいたま市 リフォーム 防水 雨漏り

このお宅は建物が傾いてしまったのか、バルコニーの勾配が
逆勾配になってしまい、ありえないところに水溜りが出来てし
まっているのです。

お客様と協議のうえ、今の防水層の上に新たに下地を作り直し、
FRP防水をやり直す事になりました。

結果はまた後日!!

ところで皆様。
ご自宅の防水のチェックはしていますか?
また防水にも種類はあります。

表面の劣化や浮きは要注意!!
心配なときは Green-リメイクまで。

さいたま市・所沢市の雨漏り・雨もれリフォーム

2009年05月02日

【無垢スタイルの評判】日高市I様邸 お引き渡しを終えて~自然素材の注文建築

こんにちは。GW中に少しでも体重が増えていると、
皆様に心配されないですむ丸岡です。

3月に完成見学会をした日高市I様邸を、
無事完成お引き渡しすることができました。

工期の関係から茶室の完成が間に合わず、
見たかった方もいらっしゃったと思います。

内覧できなかった方々も含めまして、少しばかりですが、
細部にわたりこだわりぬいた和モダン住宅をとくとご覧下さい!!

日高市I様邸 お引き渡しを終えて~自然素材の注文建築1

茶室です。にじり口の大きさ、壁面の材料と割れ具合、
小さな空間に様々な要素がつまっております・・・

日高市I様邸 お引き渡しを終えて~自然素材の注文建築2

IKEAさんのキッチンフル装備です。
造作の建具と床材がマッチしております。
この他にも造作のキッチン・収納・本棚などを造ったお家もございます・・・

日高市I様邸 お引き渡しを終えて~自然素材の注文建築3

本を多数所有する奥様のための造作棚です。
椅子に座りながらお外が見えるよう、窓の高さや大きさなど、
入念に打ち合わせをしました・・・

mo-090502-04.jpg

FRPのバルコニー上に木の板を敷き並べました。
大きさとしては過去最大?かもしれません。
様々な用途が想像でき夢が広がります・・・

I様との出会いは1年と2ヶ月前。
様々なハウスメーカーさんの中から弊社を選んで頂きました。
完成まで苦節色々ございましたが最後には励ましのお言葉も頂き
人間的にも成長できたと感じております。

I様これからも末永いお付き合い宜しくお願い致します。

2009年05月01日

ある古本屋さんのお話~さいたま市 不動産売却

こんにちは。ムクスタ 不動産事業部 N-GRANDです。

先日、古本屋さんだった物件のご売却の依頼を受けました。
その際、できれば、古本も一緒に処分してほしいとの事・・・。

私、価値ある古本を費用をかけて処分するのではなく、
なんとか、+に替えようと、買ってくださる方を探してみました。

でも、なにしろ、本の量がすごい。

とても、一冊一冊処分できる状況にはありません。

そこで、専門家の方の買取をお願いしてみましたが、
思いのほか難航。

ある程度覚悟はしていましたが、金額がとにかく安い。

でも、今、本が売れず、古本屋さんって、どんどん廃業している
ようです。

私、本がとても好きなので、売主様のためにも、
良い値段で売れるべく、奮闘中です。

売主様にとっては、
とても思い入れのある本も多いようなので、頑張ります。

無垢な自然素材の家:無垢スタイル 無垢の家デザイン事例 無垢スタイルの家づくりとは

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.35