« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月28日

11月26・27日【光熱費ゼロ!!自然素材で建てた家】完成見学会 〜さいたま市西区 自然素材の家

11月26・27日に
2週連続!!【光熱費ゼロ!!自然素材で建てた家】完成見学会を開催しました。

第1週にご来場いただきましたお客様、
ありがとうございました!

光熱費ゼロでありながら、大人の雰囲気を漂うモダンデザインの住宅。
デザイン性と機能性を両立させた理想のお住まいです。

来場された皆様、
大胆な吹き抜けやオリジナルキッチンに魅了されていました。

201111127_s_k_01.jpg

201111127_s_k_02.jpg

201111127_s_k_03.jpg

201111127_s_k_05.jpg

201111127_s_k_04.jpg

第2週は今週末の12月3日(土)・4日(日)になります。

今回、来場できなかった方!
家づくりをはじめようと思っている方!
このブログを見てちょっとでも興味を持たれた方!
是非、お気軽にお立寄りください!

詳しくはこちら☟
2週連続!!【光熱費ゼロ!!自然素材で建てた家】完成見学会

2011年11月23日

OB様からの頂き物 ~いつまでもお住まいのパートナー

こんにちは
テクニカル部 千嶋です。


だいぶ寒くなり 皆様体調はいかがでしょうか? 

千嶋家は家族一同手洗いとうがいは徹底して行っており

早めにインフルエンザの予防接種を受けて参りました。


そんな千嶋家では玄関に赤い実のなる木が良いという事で

うちの奥様が早速実行しておりました。

20111123_s_c_01.jpg


植物は部屋や家の印象を大きく変えてくれる、とても存在の大きい物です。

自宅でも玄関の印象がかなり変わり、

帰るたびに明るい気持ちにしてくれます。


そんな植物を更に良くしてくれているのが

この一輪差しの器です。

20111123_s_c_03.jpg


これは新築OB様の

浦和区O様から頂きました。


なんとO様自らのお手製です!


そんな貴重な物を頂き、

これからも大切に大切に玄関に飾らせて頂きます。

ありがとうございました!

2011年11月20日

T様邸完成間近! 〜自然素材の住まい

こんにちは、
先日、息子の幼稚園の願書をもらう為に、
前日から並ぶという生まれて初めての経験をしてしまったムクスタの大林です!

さて、現在建築中のT様邸がいよいよ完成間近になりました!

20111120_s_o_01.jpg

20111120_s_o_01.jpg

最初にお会いした時から、お家へのこだわりを強く感じたT様。

お打合せでは試行錯誤しました。

イメージしたものが形になったときの感動は

注文住宅の醍醐味ではないでしょうか。

ご一緒にこの喜びを共感させていただけることに感謝しております。

T様、お引渡しまであとわずかですね。

ご入居の時を楽しみにしていてくださいね!

無垢スタイルのデザイン事例集には

たくさんの自然素材の家が掲載されています。

自然素材の家づくりに興味がある方は是非参考にしてください。

見ているだけで家を建てたくなりますよ!

詳しくはこちら☟
http://www.mukustyle.com/design/

2011年11月17日

完成目前!! ~さいたま市 無垢材の注文建築

こんにちは、
監督のジュンジです。

自宅のご紹介させていただきます!


協力業者の皆様、


ムクスタッフの皆様、


お陰様でいよいよ”完成目前”となりました。


皆様、本当に有難う御座いました。


私のイメージ通りの家に仕上がりとても満足しております!


20111117_s_k_01.jpg

20111117_s_k_04.jpg

20111117_s_k_02.jpg

20111117_s_k_03.jpg

かなりチャレンジしてみたコンクリートキッチンから稲妻型の鉄骨階段を見ながら、

美味しいご飯を妻に作ってもらえる事を楽しみにしています。


そして、11月26・27日に新築完成見学会を行うことが決定しました。

新しい商品・工法を自分なりに試行錯誤しながら出来た家を是非ご参考にして頂ければ幸いです。

詳細は無垢スタイルHPにて近日告知させて頂きます。

まだ、自分の作業が少し残っているので見学会までに終わるように頑張ります!


無垢スタイルでは家づくりのお役に立てればと思い、

小冊子やDVDを無料でプレゼントさせて頂いております。

是非、理想の家づくりを実現させるためにご活用下さい。

2011年11月10日

コンセント × 自動照明 ~和風モダンデザインの住宅

こんばんは。設計のサトちゃんです。
久しぶりに、自宅ブログです!

夜遅く帰ると玄関は真っ暗で、
通過するだけの為に照明を着けるのももったいないので、
手探りで2階リビングまで行く事がほとんどでした。

そこで・・・
玄関ホールに、足元灯を設置しました。

掃除機用に建築時に設置してあった、2口コンセントを
暗くなると自動で点灯するLED照明付のコンセントに交換しました。

20111110_s_k_01.jpg

20111110_s_k_02.jpg


ほのかな明かりが、出迎えてくれます。
安全に2階まであがれるようになりました。

あと、夜中にトイレに行く場合なども便利です。
照明を着けなくてもトイレにいけるので、
省エネ & 睡眠途中の刺激を減らすという利点があります。

新築時に計画されてるのがベストですが、
私のように、住んでからでもコンセントの交換だけで済む場合もあります。

ご興味がありましたら、お気軽にご相談ください。

2011年11月06日

11月5・6日 【世田谷ベースやトラックファニチャーの似合うシンプルデザインの家】完成見学会

11月5・6日に開催された
【世田谷ベースやトラックファニチャーの似合うシンプルデザインの家】
完成見学会が好評につき終了しました。

ご来場ありがとうございました。

今回の完成見学会は
具体的なイメージを持っているお施主様のこだわりの住まいでした。

コンセプトを崩さないために
吟味に吟味を重ね、シンプルさを追求したデザインに
来場された方のなかには
非常に歓喜された方もいらっしゃいました。

20111024-km-00.jpg

20111024-km-01.jpg

20111024-km-02.jpg

見学会のご協力をいただいたお施主様には大変感謝しております。
ありがとうございました。

次回の見学会は11月26・27日 12月3・4日の2週連続見学を予定しています!
随時、無垢スタイルのウェブサイトにて告知していきますので
お見逃しなく!!

自宅紹介!【断熱材編】~さいたま市 無垢材の注文建築

こんにちは、監督のジュンジです。

”最近、自宅のブログが更新されていないよ”と
お客様と協力業者さんからお声を頂いておりますので、
早速ご紹介させて頂きます。


本日は断熱材編です。

20111106_s_kr_01.jpg

自宅は新聞紙の断熱材「セルロースファイバー」を採用しました。

屋根と壁にシートは張り、掃除機のホースのような物で吹き込んでいきます。

20111106_s_kr_02.jpg

柱と柱の間に隙間無く吹き込みをおこないますので「防音」効果があり

夫婦喧嘩が外に聞こえないと思います。

20111106_s_kr_03.jpg

というのは冗談ですが、

実際にピアノ室などに採用して効果があるとお客様からお声を頂いています。

断熱効果と防音効果を実際に住んでからまたご紹介させて頂きます。

2011年11月04日

上棟祭で餅まき! 〜西大宮の自然素材の住まい

こんにちは、
設計の中山です。

先日、西大宮のK様の上棟祭を行わせていただきました。

ご家族皆様での餅まきの様子です。
20111104_n_02.jpg

K様の建築地は、
新しく街ができる土地区画整理地内のため
とても広々しています。

最後はK様と関係者一同、ガッツポーズで締めくくらせていただきました。

K様、上棟おめでとうございました!今後ともよろしくお願いいたします。

20111104_n_01.jpg


最初にお話させていただいた時から、
ご夫婦とも本当に家へのこだわりを持っていらっしゃることが伝わってきました。

”絶対にお二人の夢を実現して、素晴らしい家づくりをしたい!”
強く感じたのを覚えています。

ここに至るまで、本当にいろいろなドラマがありましたが、
家づくりの夢がいよいよ現実になっていく
この感動は本当に格別なものです。

T様との出逢い、そして、ご信頼をいただき、
一生のうちで本当に大切な「家づくり」に立ち合わせていただけることに
本当に感謝しております。

T様、上棟おめでとございます!!

無垢な自然素材の家:無垢スタイル 無垢の家デザイン事例 無垢スタイルの家づくりとは

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.35