« 2013年02月 | メイン | 2013年04月 »

2013年03月30日

営業マンの家つくりvol.5 〜無垢の家 無垢スタイル

こんにちは


無垢スタイルの鴻巣です。


今日は鴻巣邸の上棟日でした。


天気にも恵まれちょっと風が強かったですが、


とっても良い上棟日和になりました。


職人さんに挨拶をし、組み上がっていく我が家を家族3人で見上げていました。


感無量です。


20130330_o_k_01.jpg


2013年03月28日

トリムイオンって知ってますか? 〜健康住宅 無垢スタイル

こんにちは、設計の中山です。


先日、「ヒルナンデス」で弊社の無垢の家が放送された際、


キッチンの水栓が大きく取り上げられました。


その水栓にはトリムイオンを作る機能が付いており


トリムイオンの効果を見せてもらうために、


(株)日本トリムの方にトリムイオンの実演会を社内で行ってもらいました。


20130328_o_n_01.jpg


トリムイオンは水を電気分解することによって、


おいしい+胃腸にいい水、


”トリムウォーター(電解還元水)”を生成します。


トリムイオンで作られたお弁当をいただきながら、


トリムイオンを使った実演を見せてもらいました。


トリムイオンで洗ったトマトは普通のトマトと比べてどうなるのか・・


トリムイオンでといだお米のとぎ汁はどうなっているのか・・


ブログで書いてしまうと、日本トリムの方の実演のネタバレになってしまうので


結果が気になる方は、スタッフまでお声掛け下さい。


2013年03月25日

土地探しシーズン到来! 〜土地探しからおまかせ無垢スタイル

こんにちは

花粉症にも負けず、自宅の土地探し中の

無垢スタイル山本です。


3月から4月までの春のシーズンは、


私も含め皆様の土地探しも本格化する時期です。


年明けから動き出していた情報が、


買い手市場である春を目指して物件化し、


不動産の流通も活性化してきます。


物件量の多いこの時期をしっかりと生かして、


気に入った土地とめぐり合いましょう!


そして、チャンスが目の前にあるときにしっかりとチャンスを掴めるように、


資金計画や住宅ローンの事前申し込みなど、前もって準備をしておく事で、


不安が少ない状態で、決断をする事が出来ます。


土地探しで何から始めたらいいか解らない…といった疑問やご不安が有る方は、


是非お気軽にご相談下さい。


2013年03月24日

気になる新住宅ローン減税 〜 家づくり資金計画 無垢スタイル

こんにちは、


「花粉症に効く○○」といった見出しに敏感な


無垢スタイルの山本です。


私は花粉症関連の記事にはとても興味が有りますが…、


住宅取得をお考えの方々がとても敏感なのは、


何といっても消費税や、住宅ローン減税でしょうか。


消費税が上がる一方、


住宅ローン減税の枠が最大200万円から最大400万円へ変わるのは


おおよそ間違いなさそうですね。


ではどの時期にお引き渡しを迎えれば得なのか!


といった事が気になります。


所得税や住民税は皆様徴収額が異なりますので、


お客様にあった買い時を見極める事が大切ですね。


未だ確定はしておらず、情報が錯綜している状況です。


新たな400万円の控除はいつから受けられるのか?


1月からなのか4月からなのか…


4月からだとすれば、1月~3月までは控除なしなのか…


などなど、皆様にとって最善な選択が


出来るような情報を提供させて頂きます。


買い時のお話であれば、いつでもご相談下さい!



20130324_o_y_01.jpg


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★【マシュマロみたいな泡が住まいを快適にする秘密を大公開!】★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【完全予約制】     
水で発泡する泡断熱の高気密高断熱住宅
冬ポカポカで夏涼しい快適空間!天延無垢材の家
★無垢の家 構造見学会開催!!★
■日時:2013/3/23(土)3/24(日) 10:00~17:00
■場所:さいたま市岩槻区本丸4丁目
http://www.muku.co.jp/event/inspection/2013/03/11/inspection_037.php

★─────────────────────────────★


2013年03月23日

子供部屋の工夫 〜デザイン住宅 無垢スタイル

こんにちは當間です。


我家も引っ越して1か月が経ちました。


散乱していた荷物も片付き部屋もスッキリ落ち着いてきました。


我家は子供部屋をリビングに隣接した設計にしたのですが、


唯一の心配は子供部屋のおもちゃでリビングが


ガチャガチャした感じになるとイヤだなと思っていました。


そこでリビングと子供部屋に段差(下記参照)をつけることで、


空間的なアクセントをつくり一体の空間ですが、


仕切りを感じさせるようにしてみたところ


ほとんど子供部屋は気にならない状況です。


ご興味のある方は當間までご連絡下さい。


自邸にご案内させていただきます。


そして、本日より岩槻市にて構造見学会をさせていただいております。


家の構造内部をご説明しながらご案内させていただきます。


興味ある方もそうでない方も勉強になるイベントですので


是非、お気軽にご来場ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★【マシュマロみたいな泡が住まいを快適にする秘密を大公開!】★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【完全予約制】     
水で発泡する泡断熱の高気密高断熱住宅
冬ポカポカで夏涼しい快適空間!天延無垢材の家
★無垢の家 構造見学会開催!!★
■日時:2013/3/23(土)3/24(日) 10:00~17:00
■場所:さいたま市岩槻区本丸4丁目
http://www.muku.co.jp/event/inspection/2013/03/11/inspection_037.php

★─────────────────────────────★


2013年03月22日

上尾市 K様邸完成間近! 〜無垢の家 無垢スタイル

こんにちは!


最近は暖かくなってきたので、


朝7時頃出社し、はりきって仕事をしているムクスタの大林です!


現在上尾市で建築中のK様邸がいよいよ完成に近づいて来ました!


シンプルな中に、ポイントポイントでこだわりを


取り入れたとても素敵なお家に仕上がりました!


K様、もうすぐ完成ですね!


20130322_o_o_01.jpg


20130322_o_o_02.jpg


最近、無垢スタイルの家が続々と完成しています!


「無垢スタイルの家を見てみたい!」という方は


ぜひ、大林までお声をお掛け下さい!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★【マシュマロみたいな泡が住まいを快適にする秘密を大公開!】★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【完全予約制】     
水で発泡する泡断熱の高気密高断熱住宅
冬ポカポカで夏涼しい快適空間!天延無垢材の家
★無垢の家 構造見学会開催!!★
■日時:2013/3/23(土)3/24(日) 10:00~17:00
■場所:さいたま市岩槻区本丸4丁目
http://www.muku.co.jp/event/inspection/2013/03/11/inspection_037.php

★─────────────────────────────★


2013年03月21日

無垢VISTAにある春の花 〜自然素材住宅 無垢スタイル

こんにちは

ICの小林です。


展示場のあるプラザ中央通りは、


住人の皆さんが四季折々のお花を育てており


通りを通るたびに季節のうつろいを感じる事ができます。


今日は、水仙を見つけました。


すくっと伸びたその姿に、元気が出るようなポップな色使い。


水仙をみると春はもうすぐだなぁと感じます。


20130321_o_k_01.jpg


ところで、水仙といえば、こんなギリシア神話をご存知でしょうか。


美貌の青年ナルキッソスは誰もが認めるイケメンでした。


そんなナルキッソス自身も容姿がたまらなく大好きで、


毎日毎日自分の美貌にうっとり見惚れており、


美しい女性達が声をかけてきても見向きもしないのでした。


そんなある日、エコーという妖精が美しいナルキッソスを見かけ、


仲良くなりたいと願い近づきます。


エコーといえば、声がこだまする「エコー」の語源ですが、


エコーはもともとおしゃべりな妖精でした。


ある日、全能の神ゼウスの浮気の手助けをしたことから奥さんのヘラの怒りを買い、


ヘラの呪いによって相手が話す最後の一言しか言い返すことが


できなくなってしまったのです。


エコーは、大好きなナルキッソスに自分から話しかけることができない上に、


ナルキッソスの発した言葉を


こだまのように返すことしかできないわけですが、


自分しか愛せないナルキッソスはエコーの事などおかまいなし。


エコーは恋わずらいでどんどんとやせ細っていき、ついに声だけになってしまいました。


そんな罪作りなナルキッソスは、一体どうなってしまうのでしょうか?


ある日の狩りの途中、彼は湖にうつる自分の麗しい美貌に目をとめました。


なんて自分は美しいのだろう・・。


ナルキッソスは、片時も湖を離れず湖面を見つめ続けました。


次第にナルキッソスはやせ細り、ついに湖面を見つめたまま動かなくなりました。


彼は、自分を見つめ続けていつしか水仙の花になってしまったのでした。


彼こそが、「ナルシスト」の語源です。


いかがでしょう、ギリシア神話。


水仙のあのすくっとした姿、うつむき加減の花びら・・


もともとはナルシストな美青年だったといわれても。


そんな風には見えないですよね。


さて、ここで問題です。


英語で水仙の花をなんというでしょう?


勘の良い皆さんならもうお分かりかもしれませんね。


水仙ーNarcissusです。


プラザをお散歩中、水仙の花を見かけましたら思い出してくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★【マシュマロみたいな泡が住まいを快適にする秘密を大公開!】★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【完全予約制】     
水で発泡する泡断熱の高気密高断熱住宅
冬ポカポカで夏涼しい快適空間!天延無垢材の家
★無垢の家 構造見学会開催!!★
■日時:2013/3/23(土)3/24(日) 10:00~17:00
■場所:さいたま市岩槻区本丸4丁目
http://www.muku.co.jp/event/inspection/2013/03/11/inspection_037.php

★─────────────────────────────★


2013年03月20日

営業マンの家つくりvol.4 〜デザイン住宅 無垢スタイル

こんにちは

無垢スタイルの鴻巣です。


最近は、風が強い日が続いていますね。


先日も風の強い中現場を見に行って参りました


基礎の立ち上げりが見えてくると、


間取りが浮き上がってきて、家族とここが土間収納、


「 ここが、階段だね 」なんて話してます。


嫁さんからも言われましたが、


基礎の段階だとやはり小さく見える様で、上棟が待ち遠しいです。


また、近日中に更新いたします。


20130320_o_k_01.jpg


そして、今週末構造見学会を開催します。


無垢スタイルの家の秘密を教えちゃいます!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★【マシュマロみたいな泡が住まいを快適にする秘密を大公開!】★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【完全予約制】     
水で発泡する泡断熱の高気密高断熱住宅
冬ポカポカで夏涼しい快適空間!天延無垢材の家
★無垢の家 構造見学会開催!!★
■日時:2013/3/23(土)3/24(日) 10:00~17:00
■場所:さいたま市岩槻区本丸4丁目
http://www.muku.co.jp/event/inspection/2013/03/11/inspection_037.php

★─────────────────────────────★


是非、ご来場ください!


2013年03月18日

白岡市S様邸 現場進捗 〜デザイン住宅 無垢スタイル

こんにちは。

無垢スタイルの吉井です。


先月上棟を迎えた白岡市のS様邸に


待望のリビングin階段が入りました!


日々、順調に工事も進んでおります。


20130318_o_y_01.jpg


母屋の近くに建築しているので、


お施主様も毎日現場が見られるので工事も安心してご覧いただけている様です。


日当たり等も抜群に良い好立地での建築が出来たので、


これからの完成が本当に楽しみです。


S様、日々お家が出来てくる姿もぜひ楽しんでくださいね。


2013年03月17日

我家の屋上 〜デザイン住宅 無垢スタイル

こんにちは當間です。


我家は屋上を設けたのですが、本当に設置して良かったと思っています。


屋上を設置ポイントを、私なりに気付いた点をまとめてみますね。


① 道路から目線が合わないように設計。

② 屋上までの動線は固定階段を設ける。

③ 南側に設置(他に物干しスペースある場合)よりも近隣の高い建物を避けて計画する。

④ できる限り耐久性の高い防水工事を行う。


我が家は西側の開口が大きいので西側メインで屋上を設置しました。


20130317_o_t_01.jpg


夕方に太陽が沈むのが良く見えてとても気に入ってます。


2013年03月16日

さいたま市N様 上棟祭! 〜無垢の家 無垢スタイル

こんにちは!

そう簡単には風邪をひかない男、ムクスタの大林です!


先日、川口市のN様邸が上棟を迎え、弊社恒例の「上棟祭」を行いました!


最近は続々と上棟を迎えるお客様が増えており、


埼玉県のあちらこちらでムクスタの家を見る事ができます。


無垢スタイルの上棟祭は、


昔からある上棟式とは少し趣向を変え、お施主様に喜んでいただいたり、


楽しんでいただいたり、思い出を作っていただく為のイベントとなっています。


今回は、N様の方でご用意いただいたおでんをご馳走になってしまいました。


雲ひとつない快晴で、素晴らしい式となりました。


無垢スタイルの上棟祭


N様、この度は本当におめでとうございます!


この後も、お家がだんだんできていく様子を楽しんでくださいね!

=======================

【完全予約制】     
素材感にこだわった心休まる築23年のヴィンテージマンション。
リノベーション完成見学会開催!!

■日時:2013/3/16(土)3/17(日) 10:00~17:00
■場所:さいたま市西区指扇
http://www.muku.co.jp/event/inspection/2013/03/03/inspection_036.php

=======================


2013年03月15日

I様 上棟祭おめでとうございます! 〜自然素材の家 無垢スタイル

こんにちは、

「今年は花粉が多いです」という報道に敏感になってしまう、

花粉症の山本です。


今年の花粉は、去年の7倍のようですね。先が思いやられます(笑)


さて、2月の末に、さいたま市緑区にて、めでたく上棟を迎えたお家がございます。


施主様のI様は、お客様のご紹介で無垢スタイルへご来場頂き、


お土地探しからお手伝いをさせて頂いております。


マンションや中古戸建てなど、


色々な可能性の中の一つとして考え始めた注文住宅でしたが、


夢のある注文という選択肢を選んで頂く事が出来てから、楽しい打合せが始まりました。


今まで8カ月のお付き合いですが、その8カ月中でもいろいろな思い出や決断が有り、


めでたく上棟まで迎えられたました。


無垢スタイルの上棟祭 I様


I様のご家族様もお越しいただき、なんだかとても嬉しい上棟祭でした。


Iさま、これからも引き続き宜しくお願い致します!


=======================

【完全予約制】     
素材感にこだわった心休まる築23年のヴィンテージマンション。
リノベーション完成見学会開催!!

■日時:2013/3/16(土)3/17(日) 10:00~17:00
■場所:さいたま市西区指扇
http://www.muku.co.jp/event/inspection/2013/03/03/inspection_036.php

=======================


2013年03月14日

営業マンの家つくりvol.3 〜自然素材住宅 無垢スタイル

こんにちは

無垢スタイルの鴻巣です。


3月に入り、暖かい日が多くなりました。


休みになると、家族で我が家の進捗状況を確認しに現場を見に行っています。


先日は、基礎の配筋工事。


改めてみると、


配筋のピッチの細かさ、配筋の太さがやはり他と違うのが、


パっと見ただけでも明らかに分かります。


家づくり


また、現場も綺麗ですとご近所にも迷惑をおかけするのが少なくて済みますし、


見ていて安心して工事を任せられます。


鳶さんによくよくお願いをして現場を去りました。


家づくり


2013年03月10日

ムクスタ見学会で勉強しましょう! 〜高性能住宅 無垢スタイル

こんにちは。

無垢スタイルの吉井です。


先日行った完成見学会


今回は“完全予約制”での開催でしたが、


とてもたくさんの方にご来場いただきました。


ありがとうございます!!


家づくりを検討する上で、実際に建築をされたお客様のお家を見学するのは


とても参考になると思います。ぜひ一度ご見学にいらしてみてください。





○次回予告●


さいたま市岩槻区中丸にて構造現場見学会を開催予定です!


完成後に見えなくなってしまう構造躯体をご自身の目で見て、


どのようなポイントが大切なのか等をお伝えさせていただきます。


東日本大震災より2年が経過し、


特に耐震性などは非常に気になっておられる方が多いと思いますので、


地震に強い無垢スタイルの家を大公開させていただきます。


開催日は3月23日・24日を予定しています。


後日ホームページ上にて告知致しますので、お見逃しなく!!


本日最終日の耐震・増改築・リフォーム相談会相。


昨日はたくさんの方にご来場いただきました。


 《★EVENT NEWS☆》
 ............................................................................................................

 お風呂・キッチン・洗面台・トイレ・給湯器・屋根・外壁
 【  耐震・増改築・リフォーム相談会 開催!! 】

 ■日程:2013年3月9日(土)・10日(日)
 ■時間:10:00~17:00
 ■場所:埼玉県さいたま市西区三橋5丁目636
 ■連絡先:0120−26−2907(お気軽にお問い合わせください)

 詳しくはこちらへ
 http://www.green-remake.jp/news/000928.html

 "2日間限定!" タカラ イベント特別企画!
 【 ムクスタ×タカラ フェア開催!! 】
 ●ショールーム展示品セール!! MAX50%OFF!!!

 ............................................................................................................


耐震などで気になる方は是非お立ち寄りください。


2013年03月09日

世界で一番厳しい耐震基準 〜耐震住宅 無垢スタイル

こんにちは

當間です。


東日本大震災から早いもので2年が経とうとしています。


住宅には様々な性能が求められますが、


これらの性能の基準は、それぞれの国の環境基準によって違いがあります。


例えば省エネルギー性能ではドイツの基準がもっとも厳しい基準です。


風にたいしてはアメリカの基準、そして地震や構造計算については日本の


基準がもっとも厳しいです。


日本の住宅の大多数を占める木造住宅でも同様です。


地震に対する性能表示に、


各メーカーが独自に強度を表現して混乱をまねいています。


建築基準法では基準の1.5倍を耐震等級3を最高強度としています。


この基準の下では一部のメーカーだけが、地震に強いことにはなりません。


この点を理解するだけで、過剰な地震対策の広告を売りにして、


消費者の不安につけこむような戦略を行っている企業がある事がわかります。


また耐震の基準そのものも、大きな地震の度に改定されてきました。


すべての基本となる耐震の考え方と免震や制震の対策を知って、


家族のいのちを守る安心できる家を確保しましょう。


今日から無垢スタイルのリフォーム事業部


「Green-リメイク」が主催する相談会イベントが行われています。

 《★EVENT NEWS☆》
 ............................................................................................................

 お風呂・キッチン・洗面台・トイレ・給湯器・屋根・外壁
 【  耐震・増改築・リフォーム相談会 開催!! 】

 ■日程:2013年3月9日(土)・10日(日)
 ■時間:10:00~17:00
 ■場所:埼玉県さいたま市西区三橋5丁目636
 ■連絡先:0120−26−2907(お気軽にお問い合わせください)

 詳しくはこちらへ
 http://www.green-remake.jp/news/000928.html

 "2日間限定!" タカラ イベント特別企画!
 【 ムクスタ×タカラ フェア開催!! 】
 ●ショールーム展示品セール!! MAX50%OFF!!!

 ............................................................................................................


耐震などで気になる方は是非お立ち寄りください。


2013年03月08日

S様邸完成! 〜自然素材の家 無垢スタイル

こんにちは。

新築部門の吉井です。


今年も花粉が飛び始め、マスク姿の方を多く見るようになりました。


花粉症の対策などもしないと仕事も捗りませんね ^^;


さて、西区三橋6丁目で工事をしていたS様のお家が先日お引き渡しとなりました。


初めてのお打ち合わせから約1年、


ご家族の‘夢’や‘希望’の詰まったお家が

また1棟西区内に生まれました。


20130308_o_y_01.jpg


20130308_o_y_02.jpg


S様、数日後にはお引っ越しですね^^


ご家族皆様の笑顔が見れるのを楽しみにしています!


=======================

【完全予約制】     
素材感にこだわった心休まる築23年のヴィンテージマンション。
リノベーション完成見学会開催!!

■日時:2013/3/16(土)3/17(日) 10:00~17:00
■場所:さいたま市西区指扇
http://www.muku.co.jp/event/inspection/2013/03/03/inspection_036.php

=======================


2013年03月07日

窓の演出 〜デザイン住宅 無垢スタイル

こんにちは

設計室、宮です。


先日、川越市にあるヤオコー川越美術館(三栖右嗣記念館)に行ってきました。


下の写真は、館内のカフェにある窓です。


川越美術館のカフェの窓 無垢スタイル


外観はコンクリートの大きな箱で、


一ヶ所地面から窓が立ち上り、高さは約70cm程です。


外から見ると、椅子に腰掛けた足元だけが見え、


屋内への関心を生み出します。


屋内からは、建物の周囲を囲む浅い池が


空間を切り取った一枚の絵画のように


清涼で深甚な演出を施します。


この美術館の場所は住宅が立て込んでいる場所に位置しますが、


そんな外部環境でも、目線の高さに入る壁の広がりが、


回りの喧騒を防ぐように佇み、絵画を集中して鑑賞する


空間を創りだしています。


とてもすてきな空間ですので、


一度機会があれば、行ってみてください。

=======================

【完全予約制】     
素材感にこだわった心休まる築23年のヴィンテージマンション。
リノベーション完成見学会開催!!

■日時:2013/3/16(土)~ 3/17(日) 10:00~17:00
■場所:さいたま市西区指扇
http://www.muku.co.jp/event/inspection/2013/03/03/inspection_036.php

=======================


2013年03月05日

さいたま市H様邸完成! 〜自然素材の家 無垢スタイル

こんにちは!ムクスタの大林です!


先日、私が担当させていただきました


さいたま市西区のH様邸がいよいよ完成を迎え、


H様のご協力をいただき、完成見学会を行わせていただきました。


おかげさまで、2日間で約50組のお客様にご来場いただくことができました。


明るくて暖かく、和の雰囲気を出したこだわりのお家で、


ご来場のお客様にもとても好評でした。


20130305_o_o_01.jpg


20130305_o_o_02.jpg


H様、お家の完成おめでとうございます!


そして、3/16・17にも完成見学会が行われます。


次回はマンションをリノベーションしたM様のオシャレな住まいです。


こちらは無垢スタイルのリフォーム事業部であるGreen-リメイクが出がけた


リノベーションマンションです。


=======================

【完全予約制】     
素材感にこだわった心休まる築23年のヴィンテージマンション。
リノベーション完成見学会開催!!

■日時:2013/3/16(土)~ 3/17(日) 10:00~17:00
■場所:さいたま市西区指扇
http://www.muku.co.jp/event/inspection/2013/03/03/inspection_036.php

=======================


お客様に最適なご提案をさせていただくため、


無垢スタイルでは新築・リフォーム・不動産と三位一体で


対応させていただいております。


「まだ、何も決まっていない・・・」


「どうしていいのか分からない・・・」


という方はとりあえず無垢スタイルにご相談ください


あなたにとって最適な住まいづくりをご提案させていただきます!


2013年03月04日

テーブルコーディネートの祭典 〜インテリアコーディネート 無垢スタイル

こんにちは
ICの小林です。

先日、東京ドームで開催されたテーブルウェアフェスティバルに行ってきました。


年に一度の、国内で最大級のテーブルコーディネートの展示会です。


国内外から応募でテーブルコーディネートを出品するコーナーがあったり、


著名人や食器メーカーのコーディネートのコーナーや、


食器やカトラリーの販売コーナーなど、


テーブルコーディネートに関するあらゆることが揃っている楽しい会です。


テーブルコーディネーター小林としては、毎日でも行きたいところです!!


今日は、皆さまにおもしろい食器をご紹介します。


器を積み上げていくと建物になる、洋食器ブランドSELETTIから「PALACE」シリーズ。


インテリアコーディネート テーブル


よく見ると、一つ一つの器に建物の絵がプリントされていて見た目が楽しいです。


スタッキングするためにデザインされたスクエア型の少し深い器なので、


実際に使うとなると使い勝手は・・・かもしれませんが


アイデアとしてはおもしろいと思います。


インテリアコーディネート テーブル


SELETTIはコンランショップやユナイテッドアローズなどの


インテリアショップに置いてあるようです。


結婚や新築のお祝いにもよく出ているそうです。


楽しんでいただけましたでしょうか。


今日は食器だけでしたが、またの機会に、


テーブルコーディネートについてお話したいと思います。


ご興味がありましたらお気軽にお声掛けくださいね。


2013年03月03日

コダワリ洗面台 〜デザイン住宅 無垢スタイル

こんにちは
設計のイシイです


最近は洗面台を造作で作る方が増えています。


見た目はかっこよくなりますが、


使い勝手はいまいちなんてことも多く耳にします。


要因は実物を見ることができるショールームが少なく、


実際の大きさや深さなどがイメージしにくい点にあるようです。


設計側からできるだけ使いやすく、


リーズナブルなものをご提案させていただくのが一番だとも思いますが、


それでも実物をみてこだわりたい方もいらっしゃいます。


そんなお施主様とご一緒に先日ショールームに足を運びました。


このような感じでズラッと並べてあります。


造作の洗面台も無垢スタイル


オリジナル洗面台も無垢スタイル


洗面ボールだけで数十点展示されております。


なかなか見応えあります。


「既製品の水まわりはちょっと・・・」という方は


お気軽にご相談


=======================

【2日間!完全予約制】
一級建築士のご主人が絶賛したステップラウンジ、究極の家事動線。     
満足度200%!一級建築士の自邸 完成見学会開催!!
■日時:2013/3/2(土)~ 3/3(日) 10:00~17:00
■場所:ふじみ野市福岡武蔵野
http://www.muku.co.jp/event/inspection/2013/02/15/inspection_035.php

=======================


2013年03月02日

住宅事情の回復 〜家づくり資金計画 無垢スタイル

こんにちは當間です。

今回はアメリカの住宅事情に目を向けてみましょう。

アメリカではようやくリーマンショック以来、

住宅価格の底入れが6年ぶりにプラスに動いたようです。


----------------------------------------------------------------------------------

米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が

26日発表した昨年12月のS&Pケース・シラー住宅価格指数は、

主要20都市の値動きを示す指数が前年同月比で6.8%上昇した。

7カ月連続で前年同月の水準を上回った。

上昇率も前月までと比べて拡大し、

住宅市況が明るさを増している様子を映した。(米州総局)

(日経新聞2013/2/28抜粋)

----------------------------------------------------------------------------------


日本においても、住宅の駆け込み需要も昨年末より少し鈍化した気配がありますが

物価や金利上昇がここ3カ月続いていますので購入を検討されている方は

早めの決断が必要ですね。


=======================

【2日間!完全予約制】
一級建築士のご主人が絶賛したステップラウンジ、究極の家事動線。     
満足度200%!一級建築士の自邸 完成見学会開催!!
■日時:2013/3/2(土)~ 3/3(日) 10:00~17:00
■場所:ふじみ野市福岡武蔵野
http://www.muku.co.jp/event/inspection/2013/02/15/inspection_035.php

=======================


2013年03月01日

営業マンの家づくりvol.2 〜自然素材の家 無垢スタイル

こんにちは
無垢スタイルの鴻巣です。

本日から3月です!

気温も暖かくなるそうなのでちょっとウキウキ気分です!


一昨日のことですが、家族で土地を見に行きました。

駐車場の部分の掘削が終わっていて、

家の基礎部分も根切りが終わっている所でした。


地鎮祭の時に見た地縄とはまた違う感じで、

グっと込上げる物がありました。(T_T)


またブログにてご報告させていただきます。

暫しお待ちください!


無垢の家 無垢スタッフ


そして、明日から2日間限定でムクスタ見学会を開催します!

こちらのご主人様は一級建築士をお持ちで、

すごくコダワリのある住まいです。

=======================

【2日間!完全予約制】
一級建築士のご主人が絶賛したステップラウンジ、究極の家事動線。     
満足度200%!一級建築士の自邸 完成見学会開催!!
■日時:2013/3/2(土)~ 3/3(日) 10:00~17:00
■場所:ふじみ野市福岡武蔵野
http://www.muku.co.jp/event/inspection/2013/02/15/inspection_035.php

=======================

ぜひ、会場にお越し下さい!


無垢な自然素材の家:無垢スタイル 無垢の家デザイン事例 無垢スタイルの家づくりとは

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.35