« 2014年11月 | メイン | 2015年01月 »

2014年12月28日

年末のご挨拶

本年もご愛顧いただき心より御礼申し上げます。

来年も皆様のパートーナーとしてお役に立ちますよう、

より一層の努力をしてまいりますので、

暖かいご支援を賜りますよう、ムクスタスタッフ一同、

心よりお願い申し上げます。


誠に勝手ながら、

2014年12月29日(月)〜2015年1月7日(水)まで

年末年始休業とさせていただきます。

新年は1月8日(木)より通常営業とさせていただきます。

期間中はご迷惑をお掛けしますが、

何卒ご理解、ご承諾を賜りますよう心よりお願い申し上げます。


なお、2014年12月29日~2015年1月7日で頂いた

お問合せ・資料請求・お申込みのご連絡は

2015年1月8日以降に随時ご返信させていただきます。

何卒ご了承くださいますようお願い致します。

2014年12月26日

はじめまして!

こんにちは、

12月よりインテリアコーディネーターとして入社しました山本綾美と申します。

前職は照明器具のメーカーで新築住宅の照明計画を提案しておりました。

照明手法はさまざまで、お部屋全体を明るく照らす計画や

ホテルやバーのように明暗のメリハリをつけた計画などなど…

一生に一度のお買いものをより豊かになるような

ご提案をしていきたいと思いますので皆さまどうぞ宜しくお願い致します。


無垢材ってとっても面白いなとおもいます。

木の種類、切り方や使い方によって暖かくなったり、

格好よくなったり、スッキリしたり、どっしりしたり…

……やっぱり木って素晴らしい素材だなと、しみじみ感じています。

同じ素材を照らしても光の色・光り方・光っている位置によって

印象が大きく変わってきます。


木材、自然素材大好きなので素敵に演出する

お手伝いが出来ればなと思っております。

まだ駆け出しの未熟者ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

2014年12月23日

人生を楽しくするための資金計画

こんにちは。
新築部門の吉井です。

さいたま市でも一段と冷え込みを感じるようになりました…。
冬の寒さに負けず、2015年を元気に迎えられるように頑張りましょう!

さてさて、来年から家づくりを考えられて
弊社のHPをご覧になられている方も多いのではないでしょうか?

今月は、そんな家づくりを検討され始めて間もない方へ、
家づくりで大きなポイントとなる“お金”の話をしたいと思います!

まず、家づくりで大切な事は資金計画です。
頑張ってローンを組んで家を建てたけれども、
その後の暮らしがハッピーにならないのでは本末転倒ですよね…。

お家の取得にかかる費用には、建築費や土地の購入費以外にも
様々な諸費用が発生します。諸費用を含めた“総費用”を元に
資金計画・返済計画を立てることが大切です。

土地や建物の価格は比較的つかみやすいものですが、
資金計画から漏れてしまいがちなのが諸費用です。
土地の状況によって地盤改良や擁壁、水道の引き込みなどの
費用が発生する事があります。

また、弊社のような注文住宅では「工事請負契約」などの
契約時に印紙税や登記費用などが発生します。

物件価格だけの検討ではなく、
諸費用も盛り込んだ“総費用”で無理のない資金計画を立てましょう。

ぜひ、家づくりを考え始めたばかりの方も、お気軽にご相談ください。
お待ちしております!

2014年12月21日

「家づくりって何から始めれば良いの?」

こんにちは。新築部門の望月です。

最近めっきり寒くなって参りましたね。

街中はクリスマスで盛り上がってくる今日この頃。

どこかオススメイルミネーションがありましたら、是非教えてください!


さて、最近友人から「家づくりって何から始めれば良いの?」っと質問を受け、

居酒屋で飲みながら語っていたらいつの間にか朝になっていました。(笑

実際に皆様、家づくりをするにあたりいろいろな問題があると思います。


土地探し。住宅ローン。間取り。相続等・・・。

たくさん話した中、1つの答えがでました。

それは、「良きパートナーを探すこと!」です。


なんでも相談できて、家族のような存在で話せるパートナーに

出会うことが最短の近道だということです。

無垢スタイルでは、

皆様の不安をひとつひとつ解決いくのと同時に、

「オンリーワンの家づくり」を目指して、

コンサルタント・設計・コーディネーター・監督・大工等スタッフ全員が

一丸となり皆様のより良い選択ができるよう努めております。


皆様のオモイをしっかりとカタチにさせていただきます。

家づくりをご検討の皆様、是非一度無垢スタイルの家づくりをご検討下さい!

2014年12月20日

ガレージ付きの素敵な狭山市 S様邸

こんにちは!

先月、息子と七五三に行ってきました、無垢スタイルの山本です!

今回は、狭山市にてめでたくお引渡しをさせて頂きました、

すばらしいお家をご紹介させて頂きます。

S様のお家はガレージもあり、大きな吹き抜けもあり…

素敵な洗面室と脱衣室があり…といったとても素敵なお家です!


素敵な無垢の家

素敵な無垢の家

素敵な無垢の家

素敵な無垢の家


お施主様とは親しくお付き合いさせて頂いておりましたので、

とても感慨深いお引渡しでした!

これからも末永いお付き合い、宜しくお願い致します!

2014年12月19日

もうすぐクリスマス!!

こんにちは!

新築コンサルティング部の大久保です!


早いもので11月も終わりが近づき最近は朝晩だけでなく

日中も寒い日が増えて来ましたね。

日本の四季が大好きで季節の変わり目はとてもワクワクするのですが・・・

今の時期はどこに行ってもやはりクリスマス仕様ですね!

赤、白、緑、ゴールド・・・今は他にも色々なクリスマス飾りがあって

見ているだけでウキウキしてしまいます♪


クリスマス


自宅にも少しづつ飾り付けをしやっとクリスマスっぽい雰囲気になりました(^▽^)

今年のクリスマスを新居で過ごされるお客様も沢山いらっしゃると思いますが

やはり新居でのクリスマスはまた違うものでしょうね!


家造りを考えているけど時期が決まっていないという方は

来年のクリスマスは新居で過ごすぞ!

なんて目標があっても良いかもしれませんね♪


クリスマス


無垢スタイルのモデルハウスもインテリアコーディネーターが素敵に

飾り付けをしてくれました!

是非、ご覧になってみてくださいね!

2014年12月13日

クリスマスデコレーションはじまりました!!

新築コンサルタントの小倉です。

上尾のゼロビックル展示場をクリスマス仕様に飾り付けを行いました!!

無垢の家

今までは西区プラザの展示場だけでしたが、

今年から上尾の展示場が増えたので

装飾アイテムを無垢スタイルのインテリアコーディネーターが

素敵なチョイスしてくれました♪

拘って創ったお家にお好きな装飾ができるのも注文住宅の楽しみの一つですね。

室内はもっとクリスマス感溢れるインテリアで満載です!

この機会に是非見にいらして下さいね!

冬場の日当たりについて

こんにちは當間です。

12月に入り冬至が近づいてきましたね。

今回は冬至の南中高度についてですが、

東京での南中高度(正午の太陽の地平に対する角度)は35度になります。

これは6m(二階建)の高さの家であれば18mの影がでる計算です。

現実的に隣接の家から18m離して建築するのは現実的ではありませんよね。

過剰に冬至の日照を確保するより春分~夏至~秋分時期にしっかり

日照が確保できるかのほうが現実的ですね。

われわれ建築業者は日影図(日中の影の影響)を作成し春夏秋冬の

日照をシュミレーションできますので土地選定の際には是非参考にしてください。

2014年12月08日

無垢材の感触を体感!

はじめまして、10月より設計室にICとして入社致しました石川です!

前は木造住宅の会社で、

ムクスタでいう設計・IC両方の仕事をしていましたが、

業務を通してよりインテリアに興味を抱くようになり、

ムクスタの一員としてガンバらせていただくことになりました。

皆様これからどうぞよろしくお願いします!


今回はムクスタと前の会社の違う点で、印象的だったものを一つ。

初めて打合せに同席させて頂く事になり、

モデルハウスで待機していました。

そしてお客様がいらっしゃった時・・・

『え!?スリッパ出さないの!?』

前の会社では、お客様がモデルハウスにいらっしゃる時は

必ずスリッパをお出ししていました。

私が中学生になる前、実家を建てる時に両親と回った

ハウスメーカーさんのモデルハウスどこを思い出してもそう。


最初はスリッパをお出しするのを忘れているのかと焦りましたが、

すぐ出さない理由に気付きました。

スリッパを履かないからこそ、足裏から伝わってくる無垢材の感触。

私が初めてムクスタのおうちに入ったのは、

面接前に訪問したモデルハウスでした。

直後に面接を控えガチガチに緊張していましたが、

それでも足裏から伝わってくる無垢材の暖かさ、

やわらかさ、そしてさらっとした気持ちよさ。

肌を通して伝わってくるこの感触は、やはり自分の中に強く残ります。


その時は緊張のあまりスリッパを

履き忘れたんだと思っていましたが・・・

そして縁あってムクスタの一員になり、

今はお仕事でモデルハウスに行っています。

無垢材に囲まれた空間が気持ち良いのは私達も一緒。

心が豊かな状態で打合せに参加できているとよく感じています。

皆様も是非、無垢材の良さを体感できる

モデルハウスに足を運んでみて下さい!

2014年12月05日

自宅新築工事体験記④

こんにちは、

最近、ヒートテックを着るタイミングを見計らっている

寒さの苦手な無垢スタイルの大林です。

さて、私事なお話ですが、

自宅の建築が順調に進んでおります!

建物が上棟してからは、ますます現場を見に行くのが楽しくなります☆

無垢の家

木造住宅では、一般的に地盤面から高さ1m程度のところまで

構造材に防蟻剤を塗ります。

一般的に使用されているのはクレオソートと言われる

オレンジ色に着色した薬剤で、保証期間が5年間とされています。

弊社では防蟻剤に炭を使用し、人体に害がなく、

半永久的に効果が持続し、空気を通して水を通さないというという炭の特徴が、

木にとても相性が良いです。

皆様も新築をご検討の際は、建築中現場もぜひ注意して見てみてください!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

無垢スタイルの2つのモデルハウス
【無垢スタイル展示場 同時見学会】
2014年12月6日(土)・7日(日)
▼詳しくはこちら
http://www.muku.co.jp/event/inspection/2014/11/29/inspection_68.php

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2014年12月04日

川越市 Y様の無垢の家 祝完成!

こんにちは
設計のサトちゃんです。

今回のブログは、先日行われた見学会の川越市Y様邸のご紹介です。

Y様のこだわりが沢山詰まった家となってます。

見学会に参加できかった方に、ちょっとだけご紹介させていただきます。

無垢の家

白ベースの外壁に、一部木製サイディングの茶色がきれいに映える

シンプルモダンなデザインです。

外構の仕上がりも楽しみです。

無垢の家

庭を望む1階LDKです。

キッチンに立つと、広々としたお庭が存分に楽しめます。

奥は、スキップフロアーとなっており、

家族のスタディーコーナーになっています。

階段状になった部分に座ってくつろぐ事もできます。

無垢の家

リビングの上は、開放感のある吹抜けです。

青空がきれいに見えます。

無垢の家

吹抜けから1階を見下ろした感じです。

吹抜けで、家が一体となり、

家族のコミュニケーションがとりやすい間取りです。

Y様のような素敵なマイホームをお考えの方、

是非、無垢スタイルの見学会にご来場下さい!

今週末も見学会を開催いたします。

2014年を締めくくる今年最後の見学会!

無垢スタイルの両展示場を同時に見れる見学会です。

詳しく説明を聞きながら見たい方も、じっくり自分で見極めたい方も

会場で無垢材の良さを感じて下さい。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

無垢スタイルの2つのモデルハウス
【無垢スタイル展示場 同時見学会】
2014年12月6日(土)・7日(日)
▼詳しくはこちら
http://www.muku.co.jp/event/inspection/2014/11/29/inspection_68.php

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2014年12月01日

川越市Y様邸 12月完成にむけて

こんにちは。
新築営業部の吉井です。

7月下旬より工事がスタートしました、

川越市のY様のお家の工事も8月下旬の上棟から、

外回りの足場が外れ、遂にその全貌がお目見えとなりました!


無垢の家


現在、内装の工事が進んでおり、無垢スタイル共栄会の職人の皆さんが

一生懸命に施工をしてくださっています。

12月の完成に向けて、工事も大詰めです。

Y様、新居での生活のスタートももうすぐですね!

お引き渡しの日を楽しみにしております!!

無垢な自然素材の家:無垢スタイル 無垢の家デザイン事例 無垢スタイルの家づくりとは

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.35