« 2016年06月 | メイン | 2016年08月 »

2016年07月31日

増税の先送りはチャンス!無垢の家を検討されている方は、土地探しも無垢スタイルまで!

こんにちは。無垢スタイル・新築コンサルティング部の水出です。


消費税の増税が先送りになったので

まだ、あせらなくてもと考えている方も多いと思います。


しかし、考え方を変えるとしっかりと建築費や土地の金額を

考えられる時期が出来たことになります。

SUMMOのアンケート結果によると、建築費の平均が2388万円となっていて

最も多いのが2000万円~2500万円で全体の4分の1の割合を占めています。


無垢材を使うと高いと思っている方もいらっしゃるとは思いますが

無垢スタイルでもやはり建築費で多いのは

2000万円~2500万円の間となっています。


また、アンケート結果によると、土地からの方が約74%となっていて

無垢スタイルのお客様も約7割が、土地からの計画となっていますので

無垢材を存分に使って『夏涼しい。冬暖かい』快適性の高い無垢の家を

検討されていましたら是非、無垢スタイルのモデルハウスまでご来場ください。


▼等身大のモデルハウス『無垢スキップスキップハウス』はコチラ▼

http://www.muku.co.jp/modelhouse_skip/

2016年07月30日

10年先を見据えた土地の選び方 〜土地探しの極意

こんにちは、

新築コンサルタント営業の當間です。


今回は10年先を見据えた土地選びのポイントについてです。

土地の選択をする場合大きく分けると郊外型と都市型に分かれます。

それぞれのメリットデメリットについて纏めてみました。


■ 郊外型の土地

交通の便は悪いが大きな庭も夢じゃないです。

【近郊型】とも呼ばれ、都心部から1時間以内。

最寄り駅からさらにバスで数分などざらだが、

その分庭が大きく土地代が安いのが魅力


■ 都市型の土地

土地は高くて狭いが交通アクセスは最高

都心の職場へ自宅からドアto ドアで1時間位の通のエリア

埼玉県だと川口駅や浦和駅などから10分位の場所。

土地代金は高く土地も大きく購入するのは難しい地域だが

都心アクセスは魅力です。


選び方次第で、土地の探し方が変わります。

土地の探し方が変われば、土地の見え方が変わります。

まず、土地探しに動き出す前に、無垢スタイルの『土地探しセミナー』を

受講してみてはいかがでしょうか?

個別でもご相談を承りますので、お気軽にお申し下さい。


【無垢スタイルの土地探しセミナー】
色々な土地を見すぎて決断できない方にオススメのセミナーです!
▼詳しくはこちら▼
http://www.muku.co.jp/seminar/land.php

2016年07月29日

さいたま市西区 A様のナチュラルモダンの無垢の家

こんにちは。

無垢スタイルの新築コンサルタントの蒲谷です。

暑い夏がやってきました!

皆様、お身体大丈夫でしょうか?

こんな暑い日は、やっぱり無垢材の家に限ります。

夏涼しく、冬暖かい家はとても過ごしやすいものです。


さて、先週末に『無垢の家 完成見学会』開催しました

さいたま市西区指扇のA様の無垢の家をご紹介いたします。


見学会当日は、多くのお客様にご来場頂きました。

やはり、実際の住まいを見ると、理想の住まいを実感することができます。


明日、30日に無垢スタイルの「住まい見学ツアー」が早速開催されますので

ぜひ、実際に無垢素材の家の良さを体験していただき、

無垢材のぬくもりや生活のしやすさなどを体感して下さい!

▼バスツアー希望の方は下記のページから予約を承っております▼

2016年07月28日

スマートタウンの見学

こんにちは。新築事業部の望月です。

先日、藤沢市にあるスマートタウンの見学に行って来ました。

街全体で、太陽光やエネファーム・HEMSなどの

最新の技術を取り入れ安心で快適な生活をおくる。

「住む」だけでなく、「つながる」「集う」「育む」「学ぶ」「健康」といった

要素を街単位でおこなえることが大きな特徴です。

スマートタウン見学 写真

スマートタウン見学 写真

街全体の計画になりますのでなかなか真似することは難しいですが

ちょっとした工夫で私たちの生活が楽になり経済的になることもあります。

例えば電気自動車やPHV車の充電を家庭でおこないことができます。

太陽光で発電した電気をそのまま車におくることで、自給自足になります。笑

逆に停電の際は車から家に電気を送る事も可能に!

スマートフォンによる遠隔操作で

エアコンやエコキュートを操作することもできます。

夏の暑い日は遠隔操作でエアコンをONすることで

エアコンで冷えた空間が皆様の帰りを迎えてくれます。

先日お引渡をさせていただきたましたH様のおうちにも

HEMSを設置いたしました。

太陽光の発電量やガス・水道の使用量をグラフでみることができるので

使いすぎに気づくことができるし、エコな生活を心がけることができる!

と大満足していただいております。

無垢スタイルでは最新の技術と、自然素材を融合した安心で快適な住宅を

ご提案させていただいております。

是非一度展示場で最新のアイテムをご見学ください。

2016年07月25日

無垢スタイルの防犯対策

こんにちは。コンサルティング部新築部門の蒲谷です。

梅雨明け間近になってきました。

我が家では、私が毎朝庭の木に水やりを行っております。

早くも大きく実が成長しております。秋も楽しみです。

20160725_s_k_01.png

20160725_s_k_02.png

さて、今回は【防犯】の話をしたいと思います。

やはり、夏ですと窓を開けておきたい、閉めっきりで外出から戻ってくると

ムワッとする暑さで家に入りたくなくなる等のことがあると思います。

しかし、防犯のために窓を閉めておいても、築11年の我が家の窓ガラスは

普通のペアガラス。割ることも簡単に出来ます。

無垢スタイルでは、1階の窓ガラスは、防犯ガラスを採用しております。

一般的に盗難に入って諦める時間が5分と統計が出ております。

ですから、割れにくい防犯ガラスは効果的な手段になります。

お客様で気にされる方は少ないですが、住んでからも快適に生活されることを

望んでおりますので、そういう気配りをした商品を採用しております。

生活のしやすさも当然ながら、大事な家を守る防犯の面でも

無垢スタイルは快適な住宅をご提案させていただいております。

是非一度、無垢スタイルの展示場に見学にお越しください。


http://www.muku.co.jp/modelhouse_corciesole/


2016年07月24日

あって良かった設備、あまり使っていない設備

こんにちは、無垢スタイルの大林です。

今回は良く使われる住宅の設備を取り入れた方がいいのかどうか

迷った時に役に立つ情報をお伝えさせていただきます。

家を建てる方にアンケートを取ったある調査結果によると

下記のような結果になったようです。

【家事をするのに欲しい設備】
1位 食器洗乾燥機
2位 ディスポーザー(生ゴミ粉砕機)
3位 浴室乾燥機
4位 IHクッキングヒーター
5位 室内物干し
【あまり使っていない設備】
1位 浴室乾燥機
2位 床下収納
3位 ハンドシャワー
4位 食器洗乾燥機
5位 床暖房
【あって良かった住宅設備】
1位 食器洗乾燥機
2位 モニター付きドアホン
3位 IHクッキングヒーター
4位 床下収納
5位 室内物干し

浴室乾燥機は人気の高い設備ですが

あまり使っていない設備で1位となっているのが分かります。

皆さまもご参考にしていただければと思います。

2016年07月23日

土地探しで見つけた土地の適正価格とは?

こんにちは!無垢スタイル・新築コンサルティング部の松木です。

今回は、土地の値段の調べ方について書きたいと思います。

希望のエリアで土地を探して、これだ!っと思った土地があっても

提示されている価格が適正なのかどうかはなかなか判断できないですよね?

そのような時には、毎年、国土交通省から発表される地価公示と言われる土地の

適正な取引価格に指標を与える為の制度があります。

この制度によって、周辺地域の地価の相場を知ることができます。

地価は、土地の形状、地形、道路付けなどにより大きく左右されますので

土地探しをする際の一つの目安として、非常に参考になると思います。

また、もう一つ買いたい土地の値段の目安を知る方法があります。

路線価という、相続税や贈与税などの課税の為

国税庁が決定した1㎡あたりの単価を示したものがあります。

地価公示や路線価で買いたい土地の値段の目安を知れますが

土地を決めるにはその他にも

「水害の心配はないのか、子育てに適した場所なのか、近隣の方々のこと」など

気になる事が沢山ありますよね。

そんな時には、是非無垢スタイルにご相談ください!

土地探しや、土地の見極め方などを伝授いたします!

土地探しセミナーを定期的に開いていますので是非一度参加をしてみてください。

ご参加をお待ちしています!!

▼参加ご希望の方はこちらのURLから▼
http://www.muku.co.jp/seminar/land.php

2016年07月22日

家事を考えた家づくり ~室内干しについて~

こんにちは、無垢スタイルの大林です。

家の設計をする時に、特に重視されるポイントとして

「家事・収納・子育て」の3つの要素があります。

今回は家事について少しお話させていただきます。

私の自宅が昨年2月に新築してもうすぐ1年半になります。

新築する前は、築38年の中古住宅に住んでいましたので

その前に住んでいたアパートの時も含め、

室内干しをするのは花粉症の時期だけで

あとはバルコニーで干していることがほとんどでした。

新築してからしばらくの間は妻がバルコニーに洗濯を干していたのですが

ある時から一切外に干さなくなっているようだったので、妻に質問をしました。

「なんで外に干さないの?」と聞くと

「(家の)中に干しても臭くならないから中の方が楽。」とのことでした。

冬は寒いし、春は花粉症、夏は暑いとのことで

室内に干せるに越したことはないようです。

私はもう20年以上住宅建築の仕事に携わっている言わば建築のプロですが

実際に自分で新築に住んでみて初めて分かったことがたくさんありました。

その一つがこの洗濯干しです。

私の自宅では、2階の吹抜上に洗濯物を干しているので

以前洗濯ものの横の南側の窓のロールスクリーンカーテンが閉まっていたため

洗濯物に日を当てたほうが良いかと私がカーテンを開けようとしたところ

妻に、「開けないで。」と言われました。

日に当たると洗濯物が焼けてしまうからとのことでした。

20160722_s_o_01.png

その時私は、じゃあ一体外で干す意味って何なんだろう...と考えてしまいました。

床も壁も調湿する素材を使っているので、洗濯物の乾きが良いのです。

改めて自然素材の家の良さを実感できました。

7/23・24 に見学会がありますので、

皆さまも自然素材の良さを見学会でぜひ体感していただければと思います。



▼無垢の家 完成見学会 詳しくはコチラ▼

2016年07月21日

無垢スタイル流〜暮らしを楽しむヒント〜

こんにちは。

インテリアコーディネーターの関口です。

突然ですが、桑の実って食べたことありますか?

葉っぱは絹を採るためのお蚕さんの餌になることで

ご存知のかたもいらっしゃるかもしれません。

外国だとマルベリーと呼ばれています。

私は幼少の頃、学校帰りによく木登りして食べました。

こんな実です。

桑の実

先ほど幼少の頃と言いましたが

実はこの時期になると今でも犬の散歩中にちょっと頂いています。

懐かしさも手伝って、とても幸せな気分になります。

先日、この実をたくさん採ってきてレモン汁と砂糖で煮てみました。

どれだけ必死で採ったの?という手です。

桑の実

とても柔らかい実なのでとけてピューレになってしまうかと思いましたが、

意外にも形は残り、プチプチした食感もそのままでした。

ペクチンはあまり含まれていないようで、さらりとしたコンポートになりました。

最近の朝のヨーグルトに甘酸っぱいいろどりを添えてくれています。

桑の実 ヨーグルト

もう桑の実の季節は終わりですが、

夏に向けてフルーツ盛り沢山の季節がやってきます。

ネクタリン、ルバーブ、ブルーベリー、洋ナシなど、

かご盛り大特価の時には是非おためしください。

暮らしを楽しむヒント、またお届けしますね!

2016年07月19日

祝!清瀬市 U様の無垢スキップスキップハウス

こんにちは、新築コンサルティング部の斉藤です。

暑い夏日が続いていますが、お身体は壊されてませんでしょうか?


先日、東京都の清瀬市にてU様のお引渡をさせていただきました。

無垢スタイルの規格住宅の『無垢スキップスキップハウス』で26坪の白いお家です。

20160719_s_s_01.jpg

U様とは7月頃にお会いし、土地探しから一緒に行ってきました。

U様夫婦は共働きで、立川方面に出やすいことがご希望の立地。

3ヶ月が経過したころ、所沢市と隣接し、柳瀬川のほとりにある

自然豊かな土地に巡り会うことができました。


初めてお会いしたころには、奥様のお腹には赤ちゃんがいらっしゃいました。

お引渡前には無事ご出産され、3人でお住まいになられる形となりました。

家族が4人になっても窮屈にならないように、決して大きくはないのですが、

高さを生かした中2階のある間取りとなりました。

その中でもこだわりの3点をご紹介したいと思います。


▼スキップならではのリビング高天井

20160719_s_s_02.jpg

スキップでしか実現できない3.4mの天井です。

リビングの大開口もあってかなり広く感じられる空間になっています。


▼なんでもはいる、たっぷり収納

20160719_s_s_03.jpg

土地が台形なので、建築面積が限られていました。

そこで高さを利用して中二階で収納問題を解決しました。


▼ライフスタイルを考えた2階水回り

20160719_s_s_04.jpg

シャワーを浴びて、洗濯物を干して出勤されるため水回りを2階に集約しました。
1階のLDKを広くするためにも一役買っています。

無垢スキップをベースにしてU様のご要望を取り入れた素敵なお家となりました。

U様、これからも末永く宜しくお願いします!

2016年07月18日

無垢スタイルで建てた無垢の家が、ドラマ『家売るオンナ』に使用されました!

いま話題の北川景子さん主演のドラマ『家売るオンナ』

無垢スタイルで注文住宅を建てたO様のお住まいが撮影に使われましたので、

少しだけご紹介いたします。

20160718_s_m_01.png
(↑中心右に直立しているのが北川景子さんです。)

凄腕不動産営業ウーマンの主人公がとにかく家を売りまくるというドラマで

北川景子さんの「私に売れない家はない」というセリフが

すごくかっこいいです。

初回視聴率も好発進のようで、今からとても楽しみです!^ ^

2016年07月17日

土地探しについて

こんにちは!新築コンサルティング部の松木です。

今回は、土地の値段の調べ方について書きたいと思います。

希望のエリアで土地を探して、これだ!っと思った土地があっても

提示されている価格が適正なのかどうかは

なかなか判断できないですよね?

そのような時には、毎年、国土交通省から発表される

地価公示と言われる土地の適正な取引価格に指標を与える為の制度があります。

この制度によって、周辺地域の地価の相場を知ることができます。

地価は、土地の形状、地形、道路付けなどにより大きく左右されますので

一つの目安としては非常に参考になると思います。

また、もう一つ買いたい土地の値段の目安を知る方法があります。

路線価という、相続税や贈与税などの課税の為

国税庁が決定した1㎡あたりの単価を示したものがあります。

地価公示や路線価で買いたい土地の値段の目安を知れますが

土地を決めるにはその他にも、「水害の心配はないのか

子育てに適した場所なのか

近隣の方々のこと」など、気になる事が沢山ありますよね。

そんな時には、是非無垢スタイルにご相談ください!

土地探しや、土地の見極め方などを伝授いたします!

土地探しセミナーを定期的に開いていますので

是非一度参加をしてみてください。

ご参加をお待ちしています!!

2016年07月16日

祝!K様の大きなビルトインガレージのある無垢の家 完成!

こんにちは!無垢スタイル山本です。

7月に入り、雨も徐々に少なくなってきましたね。

今回のブログでは、6月にお引渡しをさせて頂きました

Kのお家をご紹介させて頂きます。

K様のお家は3階建てに、大きなビルトインガレージのある素敵なお家です。

20160716_r_y_01.png

ガレージのシャッターはオーバースライダー。

ガレージの中も広々。

キッチン、パントリーの回遊ができる、使い勝手のいいLDK

大きな吹き抜けで明るいリビング。

K様、これからもよろしくお願いいたします!

無垢スタイルの施工事例をご覧になりたい方はコチラのURLから▼

http://www.muku.co.jp/lineup/muku_premium.php

2016年07月15日

住環境とアレルギーのつながり

こんにちは。無垢スタイル・コンサルティング部新築部門の大久保です。

7月半ばとなりましたが、まだまだ梅雨らしい天気が続いております。

蒸し暑かったり、急に涼しくなったりと気温差もありますが

体調など崩されておりませんでしょうか。

梅雨の時期はカビやハウスダストが発生しやすい季節なので

ハウスダストのアレルギー症状も出やすい時期でもあります。

私も唯一、ハウスダストアレルギーを持っており

咳が出たり困った症状に悩まされおりました。

モデルハウスにいる時はアレルギー反応が出なかった為

原因は家にあると思い家中の掃除とベッドカバーやカーテンなどは全て洗濯し

ソファーやマットレスはこれでもか!と言うほど掃除しました。

掃除をしてからは咳もだいぶ出なくなりましたが

綺麗にしているつもりの家の中も見えないホコリやダニの死骸

カビ菌があるのだと思うとゾッとしてしますね。

子供やペットもいるので健康に害の無い快適な空間で過ごしたいのですが

どうしても調湿効果がなく

ホコリが溜まりやすい環境で暮らしていると避けられない事と思われますが

家の中に使う材料を少し工夫するだけで

とても快適で健康に良い家が出来るのですから

なるべく家の中では自然素材や無垢材などを多く取り入れていきたいですね!

2016年07月14日

ムクスタスタッフ全員集合!

7月11日(月)に、ムクスタスタッフ全員でバーベキューを行いました!


場所は比企郡にある嵐山渓谷バーベキュー場。

最高気温35℃に達する、まさに真夏日でした。


期のスタートとなるこの日は、

バーベキューを介してのオールハンズミーティング。


無垢スタイルのスタッフ全員が集合し、

”よりお客様のため、より地域のために貢献しよう”と

一同一致団結いたしました。


20160714_s_z_01.jpg

20160714_s_z_02.jpg

20160714_s_z_02.jpg

20160714_s_z_02.jpg

20160714_s_z_02.jpg


最後は、無垢スタイル恒例の締めで鼓舞しました!

20160714_s_z_02.jpg

これからも成長する無垢スタイルへは、お客様のため、地域のために邁進して参ります。

今後ともご支援とご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

2016年07月10日

祝!久喜市 S様のナチュラルモダンの無垢の家 完成!

こんにちは!無垢スタイルの山本です。

夏日が多くなってきましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか。

我が家では夜は南北の窓を開けて、風の道を作ってあげています。

さて、今回のブログでは

久喜市菖蒲町にてお引渡しをさせて頂きました、

S様のお家をご紹介させて頂きます。

20160710_s_y_01.jpg

20160710_s_y_02.jpg

S様の無垢の家は、南側に抜け感のある広い敷地に建つ

吹き抜けと小上がり和室が印象的なお家です。

シンプルに白+木のナチュラルな外観。

吹き抜けと階段で、明るさと広さを感じられるリビング

床材も無垢材を使用しているので、歩いていてもサラサラで気持ちがいいです

20160710_s_y_03.jpg

小上がり和室で、リラックスできそうですね!

20160710_s_y_04.jpg

S様、これからもよろしくお願いいたします!


▼他の施工事例はコチラから▼
http://www.muku.co.jp/construction/

2016年07月09日

祝!さいたま市 F様の白い無垢の家 完成!

こんにちは、無垢スタイルの新築コンサルティング部の斉藤です。

日に日に暑さが増しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日さいたま市見沼区にてF様邸のお引渡をさせていただきました。

無垢ファミリアベースで33坪の白いお家です。


F様とは昨年の今頃にお会いし、土地探しから一緒に行ってきました。

学区限定のため、かなり苦戦しましたがいい土地に巡りあえました。

お子様が男の子3人で、打合せはいつもにぎやかだったのを覚えています。

家族5人で楽しく暮らせる明るいお家となり、

随所に見所がある間取りとなりました。

その中でもこだわりの3点をご紹介したいと思います。


■ソファーいらずの快適な小上がり畳コーナー

ごろ寝でテレビを見るもよし、そのままお昼ねするもよし、

リビングの一角に3畳のスペースを設けました。


■汚れたままでもそのままお風呂へ行ける動線

汚れたままでもリビングを通らなくてもいいように、

玄関からストレートで行ける動線をつくりました。


■フレキシブルな子供室


シンプルにベットと机と最小限の収納を確保できる広さで、

別に共有の収納部屋をつくりました。

将来的にフレキシブルに使えるようにあえて作り込みませんでした。

無垢ファミリアをベースとしてF様のご要望を取り入れた素敵な無垢の家となりました。

F様、これからも末永く宜しくお願いします!

▼その他の施工事例はコチラから▼
http://www.muku.co.jp/construction/

2016年07月08日

マイホームづくりのための土地探し方法

こんにちは!
無垢スタイル 新築コンサルティング部の松木です。

今回は無垢スタイル流の土地探しに関して書きたいと思います。

無垢スタイルにご見学、ご相談にお越しになる7割のお客様が土地が無いという方です。
建て替えの検討をしているお客様も多くいらっしゃいますが、ほとんどのお客様は初めて家づくりをする方々です。

土地探しに関して、実際にお客様がどう思っているのかを聞いてみると、
「ネットで調べてみるけど、土地の良し悪しが分からない」
「不動産屋さんに行く勇気が…」
「実際に現場に行ってみるけど、自分達で判断できない」
「近隣住民の方々がどんな人が住んでいるのか気になるけど、聞く勇気が…」
などなど色々なご意見を聞きます。

その場所で一生住むかもしれないし、一生に一度、建てるか建てないかの家だからこそ慎重に決めたいですよね。

不動産屋さんで土地探しをして、住宅会社で家づくりをするとなると物凄い活動意欲がないとなかなかできません…。
そして、なかなか決まらずに長期化してしまったというお客様も沢山いらっしゃいます。

では、土地探しと家づくりを相談できる窓口が一つだった場合のメリットは何があるでしょう。

・ローンや購入手続きなど全て一つの窓口でできる
・土地の購入と家づくりとのタイミングを合わせられる
・家のイメージ、生活イメージを共有できているので、その土地に適しているかどうかを判断してもらえる

などなど、その他色々なメリットがあります。

無垢スタイルは、新築、不動産、リフォーム部門の三位一体でお客様の家づくりのお悩みをサポートさせていただいています。

定期的に土地探しセミナーやバスツアーで構造現場やOB様邸の外観を参考にしていただいたり、売地にて土地の見極め方などをレクチャーしております!

是非、ご興味がある方は是非一度 無垢スタイルの土地探しセミナーにご参加をお待ちしております!

2016年07月06日

部屋の色は心にも影響を与える?

こんにちは。無垢スタイル コーディネーターの正武田です。

連日の雨に、どんよりした気分になりがちな今日この頃。

なんとか気持ちを上向きにするために、色の力を借りてみませんか?

先日、インテリア産業協会主催のカラーセミナーに参加してきました。

色彩の基礎から、コーディネートの手法まで様々な講義があった中で

特に印象に残っているのが「色の持つ心理効果」のお話でした。

人は目に入る色の情報から、温度感覚・時間感覚・質量感覚など

沢山の影響を無意識のうちに受けているそうです。

例えば、暖色が中心の空間と寒色が中心の空間とでは

体感温度はどれくらい違うと思いますか?

なんと、3℃も変わってくるそうですよ!!

特に気持ちが沈みがちな時にオススメなのは、オレンジやグリーンです!

オレンジは不安やプレッシャーから解放してくれる効果

グリーンは心身のバランスを整え、リラックスさせてくれる効果があります。

最後に、下の画像をご覧ください。

20160706_s_s_01.png

20160706_s_s_02.png

こちらは両方同じお部屋ですが、内装のカラーが違うだけで印象が随分変わってきます。

毎日過ごす空間だからこそ、自分に良い影響をもたらす色を採り入れたいですね!

どんな色がいいか迷ったときには、ぜひ無垢スタイルまでお気軽にご相談ください♪

2016年07月05日

子育てを考えた家づくり ~ちょっとした土のスペース~

こんにちは、無垢スタイルの大林です。

家の設計をする時に、特に重視されるポイントとして

「家事・収納・子育て」の3つの要素があります。


子育てを考えた家づくりでお話すると、

例えば、小さな土地を買ったので、

どうしても庭を確保できないという方。


駐車場を全面コンクリートにする前に、ちょっとひと工夫して、

一部分は土にして雑草が生えたら草むしりをするのもいいですし、

端っこに少し花を植えてもいいですし、

もし小さな花壇を作れそうなスペースがあったら、

プチトマトひと苗でも、楽しみがぐんと広がります。


私の自宅には畳半分ぐらいの菜園スペースを確保してみて、

毎年作物を植えて子供と楽しんでいます(^^)

20160705_s_o_01.jpg


今年はきゅうりとナスとピーマンを植えたのですが、

ナスは風で折れて枯れてしまい、ピーマンはうまく育たずに

2cmぐらいの小さいピーマンが取れただけでしたが、

やはりきゅうりは成長が早く、一番強いですね(^^)

今年1本目の収穫です。


皆様もちょっとした土のスペースを楽しんでみてはいかがでしょうか。

2016年07月04日

いつ建てるのがお得?〜無垢スタイルのシュミレーションシステム〜

こんにちは。
無垢スタイル コンサルティング部新築部門の大久保です。


7月に入り、連日30℃を超える暑さが続いていますので、

皆様、お身体には十分にお気をつけ下さい。


「住宅の仕事をしていると早く家を建てたい!」

と思う場面が多くあるのですが、家の快適さだけでなく、

資金や賃貸住まいのリスクを考えた時は特に早く家が欲しくなります。


ご相談にいらっしゃるお客様も賃貸に住んでいるのは無駄と分かっていても、

実際にはどのくらい無駄になっているのか、今は頭金が貯まっていないから、

お金を貯めてから家を購入した方が良いのではないかと思っていらっしゃる方も

沢山います。


無垢スタイルではそんな疑問や不安を簡単にシュミレーションできる

システムがございます。


20160704_s_o_01_thumb.jpg
▲クリックで拡大します


私の例でシュミレーションすると、5年間5万円づつ貯金をしても

今購入する方が668万円安くなると出ました(゜□゜;;)


5年後に購入するという事は無駄になるお金だけでなく、

5年間の間に、病気やケガ・失業などがあった場合、

住宅ローンを組みにくくなったりと大きなリスクも出てきます。


資金の面は皆様が心配されている不安や「実は・・・」と言った

気付かなかった事が多いので、是非、無垢スタイルまでお気軽にご相談下さい。


【住宅ローンセミナー】
損をしたくない人のための1000万円得する家づくり資金計画セミナー
▶詳しくはこちら:http://www.muku.co.jp/seminar/planning.php

2016年07月03日

祝!川口市のK様の無垢の家 完成しました

こんにちは、無垢スタイル IC石川です。

今回は先日お引き渡しを迎えました川口市のK様邸のご紹介です。


川口市のK様邸完成写真1

川口市のK様邸完成写真2

川口市のK様邸完成写真3

川口市のK様邸完成写真4

初めてお会いした時に「長年家を建てる事が夢だった」とお話し頂き

おうちづくりを心から楽しんで頂いている様子がとても印象的だったK様。

こだわりもたくさん詰め込んで

K様らしい明るくのびのびと暮らせる素敵なおうちになりました。

また、今回自分の中で挑戦だったのはこちらの階段の照明です。

川口市のK様邸完成写真5

お父様と同居される事もあり、階段の踏み板が見やすいように

1段1段に照明をつけたいとのご要望が当初あったのですが

上の写真のように階段に引き出しを設ける計画だったので難しいと判断。

かわりに手すりに照明を仕込むご提案をさせて頂きました。

既製品でうまく仕上げられる手すりがなかったので、造作にて造っています。

設計・大工さん・電気屋さん・現場監督といろいろな方に協力してもらって完成した

K様邸のためだけの階段スペースです。

自分で提案しておいて何ですが

監督から照明が付いた階段の写真をもらった時は感動してしまいました(笑)

K様、完成誠におめでとうございます!

これからも変わらず、いつもの素敵な笑顔で無垢の家をいっぱいにして下さい!

2016年07月02日

祝!さいたま市 西区S様の無垢の家 完成しました!

こんにちは。無垢スタイル設計の佐藤です。

先日、さいたま市西区で引渡しの終えたS様の無垢の家のご紹介です。

外観も、内装もシンプルナチュラルで無垢材を使用した素敵な仕上がりです。

シンプルな中にも、随所にS様のこだわりの詰まった無垢材の家となっています。

20160702_s_s_03.png

外観は、白ベースのシンプルな作りですが

道路側の2階の大きな吹抜け窓が印象的です。

東側の光を1階のLDKに取り込む窓です。

20160702_s_s_02.png

ダイニングスペースの脇にあるカウンターは、お子様のスタディーコーナーです。

ダイニングテーブルで勉強するご家庭も多いですが

別にスタディーコーナーがあると使い分けがしっかりできてよいですね。

20160702_s_s_01.png

キッチンの奥には、大容量のパントリー(食品庫)があります。

使い勝手もよく、料理がはかどりそうですね。

リビングは、吹抜けの効果で明るい空間となっています。

20160702_s_s_04.png


2階のホールに設けた、ご主人の書斎コーナーです。

仕事スペースとしても使う予定です。

20160702_s_s_05.png

洗面は、造作(ぞうさく)洗面台にしました。

正面のタイルは奥様のお好みで選びました。

機能性も、デザインも◎です。

無垢材を使ったお家をご検討の方は是非無垢スタイルまでご連絡ください。

2016年07月01日

梅雨の時こそ無垢材のチカラで快適に!

こんにちは。無垢スタイル 新築コンサルの當間です。

6月に入り洗濯物が乾きづらくいやな季節ですね。

我家も入居して4回目の梅雨の時期を迎えます。

この時期は弊社の建物の特徴が際立ちます。

毎日雨で外の湿度はほぼ100%で不快な気候でも、

我家の、湿度は一日を通して60%台をキープしており快適です。

湿度調整ができている理由は、無垢材・断熱・珪藻土等沢山あります。

しかし、パンフレットや書面ではあらわしきれない、

無垢材独特の心地よさが一番だと思います。

住宅を検討されているお客様は

7月の2日・3日にモデルハウス会を行いますので

是非、梅雨でも快適な無垢スタイルの住まいを体験しに来てください!

▼モデルハウス見学会の詳細はコチラ
http://www.muku.co.jp/event/inspection/2016/06/20/inspection_92.php

無垢な自然素材の家:無垢スタイル 無垢の家デザイン事例 無垢スタイルの家づくりとは

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.35