トップ > スタッフ日誌 > 家づくり資金計画 > 家づくりスタートの第一歩に

家づくりスタートの第一歩に

こんにちはゲンタです。

皆様夏をどのようにお過ごしでしょうか?体調管理が難しい季節なのでお気をつけ下さいね。

さて今回のブログは、「家づくりスタートの第一歩に」といった題名です。

皆様はどのようなことが思い浮かぶでしょうか?

雑誌を読む、住宅展示場へ行く、ネットで調べる、など家づくり「夢の情報収集」を行うのではないでしょうか?

南欧風の家が欲しいわ、カントリー調もいいよねぇ、大きな吹抜けが欲しい、開放感たっぷりが好き、ビルトインガレージが欲しい、やっぱり自然素材の家、などまずは夢の家づくりですので情報収集にてどんどん夢を膨らませて行きましょう。

夢のいっぱい詰まった個性的な家をつくりましょう!

そして進めていく上で徐々に現実が現れてきます。
資金の組み立てです。そこで「現実の情報収集」が始まります。
こちらに関しては皆様敬遠したくなるところです。専門的で難しいですしね。

しかし不透明なところが多いこの「現実の情報収集」をしていかないと不安が大きくなり「夢の情報収集」も楽しくならなくなってきます。

そこでこの難しい情報収集をする為に「家づくり資金計画・住宅ローンセミナー」を行っております。
多くの人にとって一生に一度の「夢づくり」。
そのためにこの難しいながら切り離すことの出来ない部分のお手伝いをと思い開催するセミナーをぜひご利用下さい。
皆様の「夢づくり」のスタートとしてお役に立てればうれしく思います。

次回の「家づくり資金計画・住宅ローンセミナー」の予定は、9月9日(土)10:30~を予定しております。
ご興味ございましたら無垢Styleまでご連絡下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.69ie.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/436

無垢な自然素材の家:無垢スタイル 無垢の家デザイン事例 無垢スタイルの家づくりとは

アーカイブ