トップ > スタッフ日誌 > おさむっくのつぶやき ~TAXIでの話(前編)

おさむっくのつぶやき ~TAXIでの話(前編)

ど~も~!先日、終電に乗り遅れて岩槻で立ち往生したおさむっくです。
春日部から乗ったのですが、、、せめて大宮まで行ってほしかった・・・泣 

終電に乗り遅れたおかげでTAXI帰りとなりました。その時のTAXIでの話し(前編)です。

TAXIに乗り込み「指扇までお願いします。」というと、

「あら~昼間は全くだったからこんな時間に良いお客様に会えるなんてついてるわ。
こーゆーのをTAXI業界では“おばけ”ってゆーのよ。きっと今日、出会える運命だったのよ。」

「・・・はぁ、そうですね。」と右から左に受け流しながら運転席をみると、
ハンドルを握るのは60歳の女性。(年齢はそのあとの会話で知りました。)

何はともあれ、この女性、よく喋る。。。汗

女性という生き物(悪い意味はありませんよ)を褒めるべきか、この60歳の女性を褒めるべきか、
よく喋る。。。。

運転しながら、よくそれだけ頭と舌がまわるなぁ、、、と感心するほどよく喋る。

そして、それを全て右から左へ受け流す、私おさむっく(笑)

それは冗談で、その中でふと気づかされた話がありました。

途中まで訳のわからない内容が続きますが、最終的には一応、建築の話(!?)です。

折角頂戴した貴重なお話をこのまま忘却の彼方に葬り去ってしまうのはあまりに悲しいので、
この場をお借りして記録させて頂きます。。。 長くなるので次回へつづく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.69ie.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/765

無垢な自然素材の家:無垢スタイル 無垢の家デザイン事例 無垢スタイルの家づくりとは さいたま市 不動産|さいたま市 中古マンション 戸建 住宅 不動産本舗