トップ > スタッフ日誌 > プランニングでパラダイムの転換 > 健康と断熱材~あなたは何断熱ですか?

健康と断熱材~あなたは何断熱ですか?

こんにちは、ムクスタげんたです。

最近ラジオを聴いていましたらビックリ情報を入手しました。
なんと、
『イギリス国旗には上下がある!!』
「えぇー!!」
と思い国旗を見てみると、上下というか赤と白のところに違いがありました。
意識しないと気付かないこと。こういうことは多いですよね。
ちょっとしたことに気付きました。。。

さて本日のブログは、“断熱”についてのお話にしましょう。
大きく別けて一般的に多く知られているのは、
“内断熱”と“外断熱”というよりも住宅業界では、
“内断熱”VS“外断熱”みたいになっておりますね。
そこの戦いには参戦せずに、“断熱”について本当に大事なことのお話にしましょう。

“断熱”はどちらにせよ意識しなくてはいけないことは、
『施工状況の確認とチェック』です。
工事が完了すると確実に見ることが出来ない“断熱”。

どんな断熱方法でもどんなにすばらしい断熱材でも施工がよくなくてはまったくもって
意味がありません。

近年は住宅の“高気密化”が進んでおります。
そうした住宅において今回のブログの内容はとってもとっても大切なことです。
(どういうこと?とお思いになりましたらメールなどでお問合せください)

“内断熱”VS“外断熱”のお話もいいですが、本当に大切なことを意識して気付いていく
ことがまず重要なことと考えます。

こういったことは家づくりにおける多くの要素にあてはまります。
世間が、「あぁ~じゃない、こぅ~じゃない」ということに耳を傾けることも重要ですが、
こういったことは本当に重要ですのでブログでもお伝えしていくことにしますね。

ではこれからもムクスタブログを楽しみにご覧ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.69ie.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/898

無垢な自然素材の家:無垢スタイル 無垢の家デザイン事例 無垢スタイルの家づくりとは

アーカイブ