トップ > スタッフ日誌 > さいたま市中古住宅 中古マンションリフォーム計画 > さいたま市 自然素材の家~お客様自慢

さいたま市 自然素材の家~お客様自慢

こんにちは稲垣です。

今回はお客様自慢です。

一度お伺いしたときから気になっていた、かわいい小物や、
どこで使うのかわからない大きな竹などが、お部屋の中で出番を待っている、
不思議な雰囲気のお家にお住まいのK様。
玄関先にはこんな感じでの壁飾りがありました。



実はK様の奥様とご長男は、華道家で、草月流の師範。
ご家族の中に華道家の師範が、2人いらっしゃると、いつも家の中が華やかで、
毎週のように雰囲気が変わっていて、毎月伺いたくなるお客様です。

なんとお二人が所属する草月流は、あの雁屋崎省吾さんも所属しているようで、
華道の事など全然わからない私でも、なんだか興味がわきました。
素材が大切なんだなと、またバランスと想像力も大切なんだなと。



リフォーム工事をさせて頂いたお客様のお家に伺うと、リフォームしなかった
お部屋まで、かたずけて、きれいになっていることが多くあります。 
これは、私の提案のバランスが悪かったからです。
後から、「ここもやっておけば良かった」と思われている証拠だと思います。

今は目立たなくても、今回リフォームすることによって浮き彫りになる箇所があります。
ご提案時には、過剰と思われそうな点も少しお話します。
後から、やっぱりあの時・・・と、ならないよう少し先までご提案させていただきます。
それによって、お客様がよりご満足していただけたなら幸せです。




Green-remake-baner.jpg
さいたま市・所沢市のリフォーム・増改築・リノベーション・営繕工事は
「Green-リメイク」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.69ie.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/1062

無垢な自然素材の家:無垢スタイル 無垢の家デザイン事例 無垢スタイルの家づくりとは さいたま市 不動産|さいたま市 中古マンション 戸建 住宅 不動産本舗