トップ > スタッフ日誌 > さいたま市 後悔しない土地探し > 住みたい街ランキング

住みたい街ランキング

こんにちは、新築コンサルティング部の斉藤です。

今年は例年より早く桜がさいて、お花見なども楽しまれた方も多いのではないでしょうか。

先日リクルートの調査により、住みたい街ランキングが発表されました。

既知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

住みたい街ランキング表

埼玉勢が20位、21位とランクインされました!

このランキングから見えてくるのは、その街がもつ公共交通機関や商業施設など住みやすいか

どうかというよりは利便性が優位に立っているようにもみえます。

実際住むとなると、マンションかアパートになってしまう方がほとんどです。

土地から注文住宅でお考えの場合、なるべく土地の値段をおさえて・・・

と考える事が多いので、駅から少し離れたり、ちょっと不便なところだったりと

探していくことが多いと思います。

しかし、通勤通学で都内等に通われる方にとっては

片道何時間もかかるのは現実味がないと思いますので

お客様にとって最適な場所を我々が調べ、土地と建物合わせてご提案させていただいております。

埼玉県はJR宇都宮線や高崎線、京浜東北線、埼京線など各路線が都内への交通の要となって

おり、新宿や東京への直通路線が栄えています。

また西武線や東武線などの私鉄も西部地域の足となり

各線の駅周辺の再開発やバス便なども便利なところが増えています。

ちなみに大宮駅から車で20分程走らせれば

豊かな田園風景も見られるギャップもまた魅力なのかもしれません。

弊社では毎月「土地探しセミナー」を開催しております。

無垢スタイルのに来られる新築のお客様の7割が土地なしの方です。

セミナーを受講し、一緒に土地探しから建物までされている方がほとんどです。

この機会にぜひご参加してみてはいかがでしょうか?


▼無垢スタイルの住まいづくりセミナーはこちら▼
ttp://www.muku.co.jp/event/event/2016/04/22/20160507seminer.php

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.69ie.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/4575

無垢な自然素材の家:無垢スタイル 無垢の家デザイン事例 無垢スタイルの家づくりとは

アーカイブ