トップ > スタッフ日誌 > プランニングでパラダイムの転換 > 吹き抜けのあるリビングで育つ子供

吹き抜けのあるリビングで育つ子供

こんにちは。

無垢スタイル コンサルティング部新築部門の蒲谷です。


子供の成長と吹き抜けについてお話しさせて頂きます。

良くリビングに吹抜けを作りたいと言われるお客様がおられます。

20170904_s_k_01.jpg


解放感もあり、採光を取る上では良いことだと思います。

しかし、良い点がもう一つあります。

小さいお子様が吹抜けを見ると必ず吹抜けの天井を見ます。

そこにファンでもあればずっと上を見続けます。

そういう動作や空間で育つことによって、発想力の豊かな子供が育つと

ある研究機関が発表しておりました。

確かに普通の天井高で過ごすよりも、天井の高い空間で過ごす方が自由な発想が

出てくるのかなと考えます。


一度、お子様が吹抜け空間を見る時をご覧ください。

きっと、目をキラキラさせながら、天井を見ていると思います。

以上、蒲谷でした。


▼プライベートバルコニーのある多収納で開放的な無垢の家 完成見学会
https://ssl.muku.co.jp/event/inspection/2017/08/30/inspection_113.php

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.69ie.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/5095

無垢な自然素材の家:無垢スタイル 無垢の家デザイン事例 無垢スタイルの家づくりとは

アーカイブ