トップ > スタッフ日誌 > 高性能の住宅 > 家計を助ける太陽光発電

家計を助ける太陽光発電

20180406_s_i_01.JPG


こんにちは。

新築コンサルティング部新築部門の円谷です。


心地の良い春の日差しを感じられる気候になって参りました!!

日差しに良い日が続きましたので、太陽の恵みのエネルギーについて紹介します。


仮に40坪の敷地の太陽のエネルギー量を電気料金に換算してみるとどうなるでしょう。

もし敷地に降り注ぐ日照エネルギーをすべて電気として使えるとすると、

東京や埼玉では1日に1㎡あたり平均3.5kWhといわれております。


敷地の全ての太陽光をエネルギーに変換できるとすると、

敷地面積を133㎡(約40坪)として、

3.5kwh×133㎡=465.5kWh

となります。

これを電気料金に変換すると、

465.5kWh×23円/kWh=10706.5円

にもなります!!

毎日、約1万円が空から降ってきていることになります。

なんと年間365万円にもなるエネルギーが太陽から得られることになります!


そのエネルギーを有効活用する為に、太陽光発電などの自然エネルギーを活用して、

日々の電気に活かせると家計にも大変ありがたいでしょう。

無垢のおうちで自然のエネルギーを有効活用して、お得に暮らしてみませんか。


コンサルティング部では太陽光発電のご相談も承っております。

お気軽にご相談くださいませ。


▼無垢スタイルの7つコンセプト
https://ssl.muku.co.jp/concept/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.69ie.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/5279

無垢な自然素材の家:無垢スタイル 無垢の家デザイン事例 無垢スタイルの家づくりとは

アーカイブ