トップ > スタッフ日誌 > インテリアコーディネート > おしゃれなタイルを使った洗面台をご紹介!

おしゃれなタイルを使った洗面台をご紹介!

こんにちは。

無垢スタイルのインテリアコーディネーターの正武田です。


雨模様の日も増えてきて、そろそろ梅雨入りしそうな今日この頃ですね。

雨続きはちょっと憂鬱ですが、紫陽花が楽しみな時季でもあります^^

淡いグラデーションの花びらは、なんだか優しい気持ちにしてくれますね。


さて、本日はタイルを使った造作洗面の実例をご紹介出来ればと思います。

無垢スタイルでは、造作洗面を採用されるお客様が多くいらっしゃいます。

システム洗面と違い、ボウルやカウンターを自由に組み合わせて作るのが

造作洗面の大きな特徴で、お好みのテイストで作ることが出来ます!


カウンターの上にボウルを乗せるような形になることが多いので、

少し気になるのが周りの壁への水跳ねですね。。

そこで、水の跳ねそうな範囲にタイルを貼ることをオススメしています。

どんなタイルを選ぶかで、全く違った雰囲気になるのが面白いところ。


洗面台のタイル①

ボーダーのタイルは、すっきりシンプルな印象に。

その分、照明のマリンランプのデザインが引き立ちます。


洗面台のタイル②

可愛らしい雰囲気がお好みの方には、モザイクタイルがおすすめです。

空のような、雲のような、微妙なニュアンスのグラデーション。

Rのついたカウンターと相まって、優しく温かいイメージになりました。

洗面台のタイル②

透明感のあるブルー。こちらはガラスのモザイクタイルです。

敢えて色ムラや傷のある仕上がりになっており、

ハンドメイドっぽい温かさも感じられるのが素敵ですね。

洗面台のタイル②

上と同じシリーズのタイルですが、色とデザインが違います。

それだけで全然雰囲気が変わってきますね!

上品で落ち着いた、大人っぽいイメージに仕上がりました。


洗面台のタイル⑤

同じくガラスモザイクのタイルですが、こんな可愛い柄物も♪

「柄がうるさくならないかな・・・」と心配されていましたが、

淡い色味なのでちょうど良いアクセントとなりました!

お客様もとっても喜んで下さって、嬉しい限りです^^


星の数ほど色んなタイルがありますので、選ぶのは大変ですが、

その分出来上がったときの感動と、その後の愛着も段違いです!

全体のインテリアの雰囲気に合わせて、ぴったりなタイルを

ご提案させて頂きますので、ぜひご相談下さいね!!


▼建て替えorリフォーム相談▼
https://ssl.muku.co.jp/seminar/reform.php

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.69ie.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/5324

無垢な自然素材の家:無垢スタイル 無垢の家デザイン事例 無垢スタイルの家づくりとは

アーカイブ