トップ > スタッフ日誌 > インテリアコーディネート > 照明メーカーの大光電機さんのセミナーにおじゃまして来ました!

照明メーカーの大光電機さんのセミナーにおじゃまして来ました!

こんにちは!

無垢スタイルのインテリアコーディネーター 石川です。


先日、照明メーカーの大光電機さんのセミナーにおじゃまして来ました!

以前間接照明編、吹抜編とお世話になって、今回はダウンライト編です。

ダウンライトって実は配置に悩む事が多いんですよね。


ショールームのLDKを模した空間で

ダウンライトの機能の違い、光の色の違い、光の広がり方の違い、

また配灯手法による見え方の違い等を体験し、

20180611_s_i_01.png

課題物件に照明プランを作成。

絶妙にダウンライトの配灯に悩むプランで(笑)、

周りと相談しつつ時間目いっぱい使いながらプランしました。

20180611_s_i_02.png

その後は講師の方の今回の課題物件に対する考え方の解説など。

メーカーさんの幅広い知識や見解を伺えて

照明の面白さと難しさを改めて実感…とても有意義なセミナーでした!


無垢スタイルでは普段照明プランを私達インテリアコーディネーターが作成していますが、

照明の分野も日々進歩しています。

一言に照明と言っても膨大な種類や考え方、手法がありますので、

お客様の理想の家づくりのため、日々勉強や情報収集を大切しています。


照明にこだわって頂くと空間の仕上がりがガラッと変わりますので、

是非、私達インテリアコーディネーターにご相談下さい!


▼無垢ヴィスタコルシェソル展示場▼
https://ssl.muku.co.jp/modelhouse_corciesole/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.69ie.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/5331

無垢な自然素材の家:無垢スタイル 無垢の家デザイン事例 無垢スタイルの家づくりとは

アーカイブ