トップ > スタッフ日誌 > 無垢スタジオラボ事務所内の珪藻土塗りを実践!

無垢スタジオラボ事務所内の珪藻土塗りを実践!

こんにちは。

無垢スタイル建築設計 コンサルティング部新築部門の円谷です。


先日、無垢スタジオラボ事務所の壁をスタッフみんなで珪藻土に塗り替えました!

20180726_s_m_01.jpg

しっかり養生をして、ペースト状になる前の珪藻土と水を混ぜ、

珪藻土を作成していきます。

20180726_s_m_02.jpg

何度も経験のあるスタッフは、綺麗に素早く仕上げていました。

珪藻土を塗るのがはじめてのスタッフもおり、コテ使いに苦戦するスタッフも!

壁が塗り終わる頃には、

コテ使いに苦戦していたスタッフも素早く塗れるようになっていました。

20180726_s_m_03.jpg

ラフに仕上げ、最後はスタッフの手形を付けて終了です。

スタッフみんなでわいわいしながら作業して、大変盛り上がりました!

珪藻土は、素人でも施工できる(ラフな仕上げでもそこまで気になりません)ので、

ご家族で思い出作りとして、施工してみるのも面白いかもしれませんね!

珪藻土の空気清浄の成果のおかげか、

デスクの観葉植物(コーヒーの木)が良く成長している気がします。

植物にも子供にも自然素材の与える効果は、とても大きいように感じます。

是非一度、自然素材で作られた無垢スタイルのモデルハウスにも遊びに来て見て下さい。


▼無垢スタイルの施工事例▼

https://ssl.muku.co.jp/construction/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.69ie.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/5360

無垢な自然素材の家:無垢スタイル 無垢の家デザイン事例 無垢スタイルの家づくりとは

アーカイブ