トップ > スタッフ日誌 > 自然素材大好き! > さいたま市見沼区T様邸の居酒屋のある住まい

さいたま市見沼区T様邸の居酒屋のある住まい

こんにちは

無垢スタイル建築設計 社内建築家の吉崎です。


先日、さいたま市見沼区T様邸の定期点検に行ってきました。

定期点検の後、T様にお願いしておうちの中の写真を撮らせて頂きました。

写真を見て頂く前にT様ご夫婦との出会いから今日までの話しを少しさせて頂きます。

T様ご夫婦とお会いしたのは、2017年の4月、設計が最初に行うヒヤリングの時だったと思います。

その時、頂いたご要望がとても印象的だったので一部ご紹介させて頂きます。


ご主人
・リビングの一角に今まで集めてきた日本酒が飾れる造作棚をつくってほしい。
・飾った日本酒を眺めながら、座ってお酒が飲めるスペースをつくってほしい。


奥様
・キッチンを壁付けにし、背面にバーカウンターをつくってほしい。
・お友達を呼んでホームパーティーをやりたい。


お酒が大好きなT様ご夫婦らしい明確なご要望でした。

T様邸 コンセプトは、「おうちに居酒屋を。」

お酒が苦手で居酒屋にあまり行かない私が

居酒屋に集まるお友達を想像し・・・

お座敷で一人日本酒を飲むご主人を想像し・・・

それをバーカウンター越しに眺める奥様をイメージしながら・・・ 

なんとかプラン完成。

私のご提案を嬉しそうに受け入れてくださったT様、ありがとうございました。

その後、ご予算、土地、申請・・・様々なハードルがありましたがT様のご協力もあって何とかクリアし

着工・・・引渡し・・・

・・・そして、ついに完成しました。

おうちに居酒屋を


おうちに居酒屋を

ご主人様、自慢のお酒と一緒に、素敵な笑顔をありがとうございました。

今度また、お酒の話し、ゆっくり聞かせてください。

奥様、ご協力ありがとうございました。

今度また、みんなでお邪魔しますのでその時は、よろしくお願い致します。

これからも二人で、T様らしい素敵なおうちで楽しくお過ごし下さい。

▼無垢スタイルの注文住宅施工事例▼
https://ssl.muku.co.jp/construction/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.69ie.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/5428

無垢な自然素材の家:無垢スタイル 無垢の家デザイン事例 無垢スタイルの家づくりとは

アーカイブ