トップ > スタッフ日誌 > 上尾市 O様邸上棟!おめでとうございます!

上尾市 O様邸上棟!おめでとうございます!

こんにちは、

無垢スタイルの新築コンサルティング部 大林です!


上尾市のO様邸が上棟しました!

20181106_s_t_03.jpg

O様には、昨年5月にホームページからお問合せをいただき、

その後、完成見学会にご来場いただきました。

お若いご夫婦で、とても素敵なお二人の印象を持ったことを今でもはっきり覚えています。

私のつたない説明を一生懸命聴いてくださり、とても興味を持っていただきました。

それからしばらく時間が経ちましたが、11月に改めてモデルハウスにご来場いただき、

ゆっくりお話しをさせていただきました。

本当に素敵なお二人で、コンサルタントである私の方が

すっかりお二人のファンになってしまいました。


そこから誠実にお話を進めさせていただき、土地探しからのご相談だったのですが、

すぐに良い土地とめぐり逢えました。

見る目がとても鋭いO様のお母様からも太鼓判をいただいた土地だったので、

私の方で、建築のプロとして土地のプラスとマイナスを判断し、

O様にお伝えすることでご安心いただけました。

ただ、実はこの後すごいドラマがありました。


O様に、この土地を購入する意思決定をしていただいた後、

私の方で売主の業者さんに連絡したところ、

もうすでに一人購入の申込が入っていて、交渉中とのことでした。

こんなに良い土地を買えなくなるのは残念すぎるので、

何とか購入することができないか話をし、一筋の光明を見出すことができました。

それは、その日のうちにO様から満額での購入申し込みをいただいて、

売主の業者さんに提出する必要がありました。

それがその日の夕方4時に分かったのですが、実はその日は去年の大雪の日だったのです。

夕方にはもうかなり雪が積もって、会社のスタッフは夕方6時には帰宅の途についていました。

O様にとって、この土地が買えるか買えないかは、人生の重要な局面でしたので、

雪が激しかったのですが、意を決し、夜7時にO様のご自宅に車で向かいました。

そうこうしているうちに雪はどんどん積もっていきます。

20181106_s_t_01.jpg

購入申込み書にサインをいただき、会社に戻ろうとしたのですが、

雪が積もって車まで歩くのも大変な状況。車で走れば前が見えにくいほど雪が降っていました。

しかも夜なので暗く、途中、真っ暗な橋の上を走って往生しそうになった時、

今までに感じたことのない恐怖を感じました(^^;

20181106_s_t_02.jpg

普段人一倍楽観的な私も、さすがに、

その日は帰れなくなって車で一夜を過ごすことになるかと思ったほどです。

何とか無事に家の近くまでは帰れたのですが、

住宅地の路地を曲がったところで車が動かなくなり、そこからは家まで歩いて帰りました。

家づくりというのは本当に様々なドラマがあって面白いですね。


O様とはあの雪の日のことをこれからもずっと思い出として共有できるのがとても嬉しいです。

家が完成し、何年経っても、O様とお会いした時に楽しく思い出話ができるのが楽しみです♪

O様、完成を楽しみにしていてくださいね!


▼無垢スタイルの注文住宅施工事例▼

https://ssl.muku.co.jp/construction/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.69ie.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/5441

無垢な自然素材の家:無垢スタイル 無垢の家デザイン事例 無垢スタイルの家づくりとは

アーカイブ