トップ > スタッフ日誌 > さいたま市 後悔しない土地探し > 埼玉県の土地探しも無垢スタイルにお任せください!

埼玉県の土地探しも無垢スタイルにお任せください!

こんにちは。

無垢スタイル 新築コンサルティング部の水出です。


住宅購入を検討する方の7割の方が、お土地探しから検討する方です。

しかし、土地を検討する際に気になるのが「地域」ですよね。

例えばですが、その土地の「標高」・・・水はけが良いか。

一生に一回の家づくりの中で水の問題を無視することは出来ませんよね。


そこで「標高ワカール」というアプリにて簡易的に標高を知ることが出来ます。

ですが、標高が高ければ良いと言うものでもありません。

流れしろやどっちに向かって水が流れるかも確認をしなくてはいけません。


「近隣環境」・・・

お土地から購入をされる際、ご近隣様にどんな方が住んでいて、

自治会やゴミ捨て場など確認をしておかないといけないことは沢山あります。

私の体験談ではありますが、

「小学校」や「幼稚園」といったお子様を育てる環境を考慮して、

この小学校に行かせたい。この幼稚園に行かせたい。

などとお話いただく方もいらっしゃいます。


土地探しから家づくりをご検討される方は、是非一度、

無垢スタイルの「土地情報が3倍増える土地セミナー」へご参加ください。


▼11/25(日)家づくり1DAYセミナー▼

https://ssl.muku.co.jp/event/event/2018/11/09/201811251dayseminer.php

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.69ie.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/5456

無垢な自然素材の家:無垢スタイル 無垢の家デザイン事例 無垢スタイルの家づくりとは

アーカイブ