秋インテリアのワンポイントアドバイス

2021.09.26 Sun

こんにちは! 設計室 インテリアデザイナーの下村です。
9月に入り、すっかり秋🍁の空気になりましたね。
スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋・・と言われますが、皆さんの秋は何でしょうか??
 
私は・・「芸術の秋」としておきます!(本音は食欲の秋かな~🍠🍇)
数年前の10月に長野県安曇野市に旅行に行ったときの写真です。
 

↑ こちらは宿泊した建物とその施設です。(食事もパチリ)
無垢材のみで建てられていて、木の香りに包まれて過ごしました。
 
ちなみに、無垢スタイルの建築現場に行くと、同じくとっても良い木の香りがします☺
会社に戻っても髪に香りが残っていて、しばらく癒されながら仕事をしています。。
きっと、こちらのブログを見ていただいているオーナー様も、「うん、うん!」と頷かれているのではないでしょうか・・。
 
最近は、そんなオーナー様にお会いする機会が増えております。
お宅訪問すると共通して言えるのは、皆さん・・・とっても!!整理整頓されている!という点です。
生活感ない💦と思うくらいのオーナー様宅もあり、尊敬の眼差しで見つめております!
無垢スタイルの設計は、注文住宅ということもあり、収納についても細かく打合せをさせていただいている為、収納スペースを有効活用されているとも言えます。
 
今回、訪問させていただいたお家は、写真撮影の為に伺いました。
グリーンやテーブルコーディネートをさせていただきながら、プロのカメラマンに撮影していただきました。
 

↑ 設計のスタッフもお手伝いしています(笑)
 
撮影事態は緊張感もありますが、オーナー様とインテリアの話をしながら、時間を共有できるということは、本当に嬉しく、楽しい時間であっという間に過ぎてしまいました☺
 
最後に、秋のインテリア ワンポイントアドバイスとして!
大きなソファなど張地を変えることはとても、大変な作業になりますので、クッションカバーを変えるだけでも、秋の気配を感じるインテリアになります🍂
マスタードイエローやネイビーのクッションを組み合わせるのもおすすめです!
 

 
無垢スタイルでは、お引き渡し後も末永く、オーナー様とお付き合いをさせていただいております。
アフターメンテナンスについても、自社で行っておりますので安心してお住まいいただけます。
この機会にぜひ、展示場に足をお運びください☺
 

住まいづくり相談会 in アン・ティーナ展示場

9月25日(土)・26日(日)
はじめて家づくりについて学びたい方におすすめのセミナーや、住宅ローンの個別相談など、
こだわりの家づくりを叶えるためのイベントを開催いたします!
住まいづくり相談会の詳細はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!
  • Facebook

ARCHIVE