土地探しの相談も「無垢スタイル」にお任せください!

2021.08.01 Sun


こんにちは!
新築コンサルティング部 鈴木です!
最近は、晴れているのに大雨が降ったり天気がとても不安定ですね。
 
さて今回は「土地探し」についてです。
今の夏の時期は、狭小地でも敷地延長のある土地でも明るく見えていい土地に見える時期なのです!
 
無垢スタイルでは、ご相談に来て頂く方の8割が土地探しからのお客様です。
皆様は土地探しをまず、どこに相談されますか?
また、土地から探して建築会社を決めようと思われていますか?
 
皆様、「土地が決まるか不安。」「決められるのだろうか?」「理想の土地があるのだろうか?」
そんな思いで【不動産屋さん】に行かれています。
 
ですが、ちょっと待ってください!
【土地】に詳しいのは不動産やさんかもしれませんが、皆さまのこれから建てる大事な【お家】を知っているのは建築会社です。
建築会社も土地探しが出来る事、不動産屋さんと同じ物件をお客様にご紹介できることを知っていただきたい。
 
不動産屋さんに土地探しをお願いするメリットもあります。
それは「その不動産屋さんしかもっていない情報を手に入れられる可能性がある」というだけです。
 
お家づくりをするうえで大事なのは、その土地に対してどんな建物が建つのかをイメージ出来るかどうかです。
土地を決めるうえで、そこにどんな建物が建てられるのかが分からないと土地を決められなくないですか?
 
ではどうしたらいいかというと、まず建物をどこで建てるか「建築会社」を決めることです。
そこの建築会社と一緒に土地を探すことが大事になってきます。
建築会社での土地探しは、未公開物件を探せる、効率がいい、お得になる?など、、、いくつかメリットがあるのですが、こちらではあえて割愛します!
 
土地には、①探し方、②見方、③見つけ方があるのです。
それを抑えれば誰でもいい土地の見分け方がわかる様になり、「いい土地!」とすぐ判断できる為、土地案内1回目で土地を決めることが出来ます!
土地探しについてご不安に思われている方、続きのお話が気になるという方は、ぜひ【土地セミナー】を受けに来てください。
ポイントを簡単にわかりやすくお教えしますので、お気軽にご参加いただき、賢い家づくりの参考になさってください!
 

無垢スタイルの土地探しセミナー

お土地の探し方から見方決め方まで、ポイントを簡単にわかりやすくお教えします!
お気軽にご参加いただき、賢い家づくりの参考になさってください!
「土地探しセミナー」の詳細はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!
  • Facebook

ARCHIVE