住み始めてからも楽しみが続きます ~新築6か月 ご入居後レポート~

2022.05.09 Mon

こんにちは。設計室の望月です。
5月上旬なのにこの暑さ。。。半袖の時期到来です!!
 
無垢スタイルでは新築お引渡し後の1カ月・6ヵ月・1年・2年・・・。っと点検が続いていきます。
 
6ヵ月点検に関しては設計スタッフが担当し、建物の状況確認はもちろんですが、お掃除の仕方やメンテナンス等お話させていただきます。
 
お引渡しして6ヵ月目は、引っ越しの段ボールも片付き、家具・家電も揃い、外構も完成し、ご新居での生活を楽しんでいる頃になります!
 
このタイミングでご自宅を訪問できるのも設計スタッフの楽しみのひとつです。
 

【外構】

お庭が完成すると、家全体が一気に引き締まり、見栄えが格段に良くなります。
ちょうど今が植栽を植えるタイミングでもあります!
 
季節を感じながら、樹木の生長も感じながら、日々を楽しんでいただけると嬉しいです!
 

外構工事前


 

外構工事完了


 

【家具】

無垢フローリングは、木製家具との相性がとても相性が良いです!
家具を設置することで一気に生活感は出ますが、照明やニッチ等のデザインも加わり、より素敵な空間が演出されます!
また無垢材は調湿効果があるので素足で床に触れるとサラサラして気持ち良いです
無垢材の家のいいところはこちら
 

 

【インテリア・小物】

ちょっと物を置いたり。集めているグッズを飾ったり。
おもてなしの空間を作って、演出するって素敵ですよね!
 
観葉植物やお花があると癒しの空間にもなります。
 

 
お客様のセンスの良さに、いつも圧倒されっぱなしです!!!
 
お打合せの段階で、インテリアや小物を置く位置まで決めていくのも大切ですし、あえてなにも無い空間をつくって、後から自由に装飾するのも楽しみのひとつです!!
 
無垢スタイルでは様々な角度から家づくりのご提案をさせていただいております。
 
是非一度展示場に足を運んでいただき、無垢スタイルの家づくりを体感していただければと思います。
 
お近くの展示場やスタジオはこちらからご確認ください。
 

無垢スタイルの展示場一覧

無垢スタイルではスタジオ・展示場・ショールームにてお客様をご案内させて頂いております。
無垢材の良さや無垢スタイルのデザインポリシーを実際に体感してみませんか?
無垢スタイルの展示場一覧はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!

RELATED POSTS無垢スタイルの家づくり報告の最新記事

ARCHIVE