梅雨時期も真夏も快適!無垢ブリーズシステム

2022.06.29 Wed

こんにちは。
建築コンサルの濱中です。
 
今回は、梅雨時期も真夏も快適!な無垢ブリーズシステムを紹介させていただきます。
 

 
無垢ブリーズシステムの魅力は3つ御座います。
 
1つ目は健康面です。
無垢ブリーズシステムは、建築用語では第一種換気という分類になり、機械給気・機械換気をすることで室温をコントロールするシステムになります。
各部屋間の温度差が無くなることで、交通事故の約3倍の死亡者の出ているヒートショックの予防にも繋がります。
 
2つ目は意匠性です。
通常は各部屋にエアコンを設置するかと思いますが、無垢ブリーズシステムの場合は1階と2階に一つずつ天井埋込み型のエアコンと、各部屋に埋め込み型の吸気口排気口がある作りになっています。なのでエアコン自体が露出することがなく、大空間のLDKや開放感のある吹き抜けなどの空間を損なうことがありません。
最近ではホテルライクをテーマに家造りをする方が増えており、冷蔵庫・炊飯器などの家電を隠すことで生活感をより隠す考え方も増えています。
 
3つ目は家事面です。
無垢スタイルの家の場合は、床に無垢材・壁に塗り壁など室内の素材自体が調湿するため、梅雨時の部屋干しもカラッと乾きます。
それとプラスして全館空調を導入することで、常に新鮮な空気が室内を循環しているためより部屋干しの時間を短縮することもできます。
実際に築5年のオーナー様からお聞きした話ですが、自然素材+全館空調の家だと夜干して翌朝にはカラッと乾いているとおっしゃっていました。
最近ではメンテナンスや初期コストの観点から、バルコニーを無くす方が増えてきています。
バルコニーを無くした分、ランドリースペースや全館空調など導入し、室内をより快適にするのもおすすめです。
 
以上になります。
これから季節どんどん気温が上がるので、無垢ブリーズシステムの体感におすすめな時期になります。
鉄道博物館駅徒歩10分の場所にある無垢スタジオラボでは、全館空調の導入されたモデルハウスに宿泊することも可能です。
 
ご来場お待ちしております。
 
 

無垢スタイルの全館空調

家中の冷暖房・調湿・換気・空気浄化の一元管理を行う次世代の全館空調『無垢ブリーズシステム』
24時間365日快適な温度とキレイな空気でやさしい風が流れるカラダにいい家を!
『無垢ブリーズシステム』の詳細はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!

RELATED POSTS家の性能のお話の最新記事

2022.10.21

ARCHIVE