“照明” にこだわった家づくりをしてみませんか?

2021.05.24 Mon

こんにちは。設計室の内田です。
今回は、「照明」のご紹介です。
 
お部屋を演出してくれる照明。その空間をどのようにしていきたいか、どのような照明を使うのかによって、空間ががわりと変わると思います。
色々種類があるのですが、その一部をご紹介していきたいと思います。
 

真鍮照明

ほんわりと明るく照らしてくれて、温かみがある照明だと思います。 
重厚感があり、時間がたつと深みが増し、いい雰囲気になります。
高級感もあり、かわいいですね。
 

 

 

ダウンライト

照明が天井から出ない分、すっきりした空間ができ、お部屋が広く見えると思います。
調光を付けることで光の明るさを変えることができるので、様々な空間を演出することができ、その日の気分や用途によって使いわけてもいいかもしれません。
 

 

間接照明

光が直接目に入らないので、眩しくなく温かみのある柔らかい空間ができると思います。
落ち着いた空間にするのにおすすめです。
また、タイルなどの凹凸感がある壁に陰影をつけることが出来るので、立体感が生まれ空間を演出することができます。
 

 
これらは照明の種類の一部ですが、こういった照明を組み合わせながら照明計画を立てることで、あなた好みの空間に演出できます。
部屋の用途や過ごし方によって、どんな雰囲気の部屋にしたいかはそれぞれ変わってきます。
 
場所によってメリット、デメリットがあるので、打合せをしながら私たちと一緒に照明計画にもこだわった家づくりをしていきませんか。
 
無垢スタイルでは、住宅における重要な要素を体験できる体感モールや、展示場ではそれぞれの特徴をいかした雰囲気が分かる展示が見学できるようになっています。
もしよければ、バーチャル展示場で確認もできます。
実際に体感した方がより分かりやすいので、気になった方は展示場にお越しくださいませ。お待ちしております!
 

無垢スタイルのバーチャル展示場

無垢スタイルの展示場を仮想体験できる「バーチャル展示場」!
パソコンでもスマホからでも24時間365日見学可能です。
360°ウォークスルーで、実際に歩いているかのように展示場を見学することができます。
無垢スタイルの「バーチャル展示場」はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!
  • Facebook

ARCHIVE