デザインのイメージ共有できていますか?①

2023.09.12 Tue

こんにちは!
コンサルの森園です!
 
皆さんはハマっているものはありますか?
私は昔からずっと建物を見ることが好きで、お店や建築物を見学することにハマっております!
 

この前は伊勢崎市の面白いインテリアショップがありました!!


 
じゃ――ん!
倉庫の中にお店を詰め込んじゃいました!といったようなデザインのインテリアショップです!
 
お店の名前は
「NEXT BASE joint work with DULTON」さんです!
 
こちらのお店は中もとても面白いデザインでした!
 

 

 

 

 
売り場の棚などは鉄パイプで組まれており、
工業的な無骨なデザインがまたカッコ良いですね^^
 
これって「~風」っていえば伝わるんだろう…
 
なんて思ったことはございませんか?
(私はよく思っていました…笑)
 
「理想のお家をなんて伝えればいいかわからない!」
今日はそんな方向けてどんなデザインがありどんな名前がついているのか見ていきます!
 

■モダン■


シンプルで清潔な線、無駄のないデザインが特徴です。
スタイリッシュさ、美しさが際立ちます!
シンプルも極めるとかっこよくなります!
 

■ナチュラルスタイル■


シンプルにまとめられた飽きがこないデザインです。
白・木とカラーが少ない分、素材感の演出もポイントです!
かわいさ、大人っぽさ、かっこよさ演出の仕方でどの方向性も行けそうですね!
 

■和風■


もう皆さんご存じですよね…(;^_^A
日本ならではの特色を取り入れたデザインです。
最近では和風とモダンを掛け合わせた「和モダン」というものが主流になってきています。
 
和を取り入れるとなんか落ち着くんですよね…。不思議です!
 

■インダストリアル■


インダストリアルとは「工業的」という意味を持つ言葉です。
無骨でどこかヴィンテージ感があるようなデザインです。
インテリア選びが難しくなりますが、ぴったり合えばめちゃくちゃかっこいいです!!
 
インテリアによって雰囲気が大きく変わりそうなデザインですね!
これはインテリアコーディネーターに相談したいところです。。。
 

■リカスハウス■


北欧テイストを混ぜ込んだ自然素材をたっぷりのモダンスタイルです。
シンプルな色合いですが、素材感や造作で上品さを演出しています。
自然素材の気持ちよさを感じ、時間のゆったりと流れるようなリラックス空間になっています。
こちらは無垢スタイルのモデルハウスになっておりますので
さいたま市西区に是非、遊びに来てください!(さらっと誘致!!笑)
 
冒頭の話が長くて長文になってしまったので、本日はここまで!!(笑)
次回もデザインの種類と名称を紹介していきたいと思います!
 
いかがだったでしょうか?イメージはつかめましたでしょうか?
 
冒頭で紹介したお店のデザインは「インダストリアル」風という表現がいいかもしれません!
 
家づくりはイメージ共有がとても大事ですので
建築家やインテリアコーディネーターに理想のお家を伝えられるよう、
名称を覚えてみてください!
 
ではまた次回のブログで!!
 
 

無垢スタイルの展示場『北欧ヴィレッジ』

Hyggeな世界観を体感できる埼玉県初の北欧テイスト複合型展示場です。
無垢スタイルが新たに提案する”ほっこりする暮らし”をこの展示場で感じてみませんか?
『北欧ヴィレッジ』の詳細はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!

RELATED POSTS家とプランのお話の最新記事

ARCHIVE