進化する食洗機で自分時間を有意義に!

2023.12.10 Sun

こんにちは。
インテリアデザイナーの関口です。
 
我が家の南側に3区画の空地があるのですが、端っこの1区画が数か月前に着工し、とうとう我が家の真ん前も何やら始まった模様。。。
畑に陽が射さなくなるのでは、、、とドキドキしている今日この頃です。
 

さて、皆様、「家事」してますか~?

もちろんしますよね。
洋服を着れば洗濯しますし、食事をすれば調理と後片付け。
ただ家の中を歩いているだけでもほこりがでますからお掃除も。。。
 
日々の暮らしの中でこの「家事」の時間は意外とばかにならないもの。
パナソニック様調べによると食器を洗う時間は、なんと人生の460日分だそうです!
驚きですよね。
その時間を他の事に使えたら、、、何します??
 

ここで登場「食洗機」。


 
以前から存在しますが、今や9割以上のお客様がキッチンに食洗機を搭載されていると感じます。(関口の肌感覚)
 
手洗い派の方も、一度使うとハマってしまう。
かく言う私もその一人で、、、
食器くらい手で洗えばいいよ~と思っていたのですが、使ってみて本当にこの便利さを実感しました!
17年前の私を褒めてあげたいと思います (^ ^)/
 
そしてもう一つの良い所。
夜のうちに回して、朝にはほぼ乾いているので布巾で拭く必要がないので衛生的!
取り出してそのまま食器棚へ、というのも楽ちんで嬉しいですよね。
 
さてさて、
それから海外メーカーの食洗機も多数あり人気ですね。
ポイントは「大容量かつスタイリッシュ」!憧れている方も多いのでは?
 

そんなポイントをおさえた食洗機が、、、
とうとうパナソニック様から登場しました!

◆出し入れしやすいフロントオープンタイプ!
◆間口は60㎝で庫内ひろびろの164L!
◆ナノイー搭載で除菌とにおい除去!

幅60cmフロントオープンタイプ NP-60EF1W|ビルトイン食器洗い乾燥機(食洗機)|Panasonic

 
あぁ、素敵すぎます。
書いていてどんどん欲しくなってきました。。。
 
この先、他の国内メーカー様もこのタイプの食洗機を出されるかわかりませんが、需要は増えていくと感じます。
我が家もそろそろリフォームを考える築年数なので、選択肢が増える事を願います!!
 
いかがでしたか?
さあ、これであなたの460日は自由です!
自分時間を有意義に過ごして、もっと人生を愉しんで下さい!
 

無垢スタイルではご新築をお考えの方に無料宿泊体験を実施中です。

ついでに食洗機もご利用いただけますので、気になった方は是非お申込み下さいませ。
快適な全館空調システムもご体感いただけます!
 

◎宿泊体験可能な展示場はコチラ

無垢スタイルの展示場『無垢ヴィスタコルシェソル』

高級感あふれるシックで落ち着いた雰囲気の展示場です。
優雅に落ち着いたリゾート感のある空間での暮らしをイメージしてお寛ぎください。
『無垢ヴィスタコルシェソル』の詳細はこちら

 

無垢スタイルの展示場『無垢ボックス』

2022年6月18日(土) グランドオープン!
さいたま市北区の無垢スタジオラボ内展示場に、人気商品のライフスタイルハウス『無垢ボックス』が誕生しました。
アウトドアライフを満喫する開放的な家を実際に体感してみませんか?
『無垢ボックス』の詳細はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!

RELATED POSTS家とプランのお話の最新記事

ARCHIVE