照明を工夫して魅力的な空間づくり

2021.02.01 Mon


皆さんこんにちは‼︎
コンサルティング部新築部門の河原崎和智です。
 
今回のブログは、「照明」について書かせていただきます。
照明は、家づくりにおいて脇役のような位置づけで考えられている方が多いですが、実は空間の優れた演出家です。
 
ネット等で掲載されている、家づくりをして「失敗だったこと」ランキング でも、照明計画は常に順位が高いです。
 
家づくりを進めていくと、どうしても間取りや仕様のことに考える力を使ってしまい、照明計画に頭が回らなくなってしまうケースが多く、その結果施工する照明が部屋の雰囲気に合わず、失敗したと感じることが多いようです。
 
照明は、各部屋の雰囲気を決定づける重要な要素と言えます。
言い方を変えると、シンプルな部屋でも照明を工夫すれば、魅力的な空間を作り出すことができるということです。
 
ただ、どんな照明をつけたら魅力的な空間ができるのか分からない…という方も多いのではないでしょうか。
そんな時も、無垢スタイルにお任せください‼︎
 
無垢スタイルでは、専属のインテリアコーディネーターがお客様の好みなどをヒアリングさせていただき、照明の種類から色温度まで的確に照明のご提案をさせていただきます。
 
無垢スタイルで使う建材は約9割が自然素材ですので、間接照明などで照明を工夫すれば自然の温もり溢れる素敵な空間を演出することができます。
 
ぜひ無垢スタイルが建てる家の素材感や性能を一度ごモデルハウスにてご体感ください。お問い合わせお待ちしております‼︎

無垢スタイルの展示場『北欧ヴィレッジ』

Hyggeな世界観を体感できる埼玉県初の北欧テイスト複合型展示場です。
無垢スタイルが新たに提案する”ほっこりする暮らし”をこの展示場で感じてみませんか?
『北欧ヴィレッジ』の詳細はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!
  • Facebook

ARCHIVE