こだわりのカーテンで家のドレスアップ

2021.03.15 Mon

こんにちは。
インテリアデザイナーの関口です。
 
窓を装飾するものっていろいろあるのですが、皆様いくつ思い浮かびますか?
カーテン、ブラインド、ロールスクリーン、プリーツスクリーン、ハニカムスクリーン、バーチカルブラインド、などなど。
 
私達のお仕事では、お客様のご要望にあった用途や機能をふまえてご提案をしていきます。
頻繁に出入りをする掃き出し窓なのか、とか、
日差しは遮りたいけど風は通したい、とか、、、🍃
 
わたし個人としては、レースカーテンが好きですね~。
昼間に窓を少し開けて、レースが風をはらんで揺れるのはとてもキレイです。
 
先日お引渡ししたS様邸。
裾のほうにだけ植物柄の刺繍がほどこしてあって素敵でした。
 

 
そして、カーテンはいたずらっ子の隠れ場所にもなります!
(全然隠れられてないですけど💦)
 

 
👆我が家は、シャッターをつけた窓には厚手のカーテンはナシにしました。
その分ちょっといいレース(💰)をつけましたが、大正解でしたよ。
10年以上経っても飽きずに眺めています。
 
カーテンは予算が余ったら、、、なんて考えず、
「人」で言うところの「お洋服」だと思って、家のドレスアップを楽しんでくださいね。
リフォームも大歓迎です!ご相談お待ちしております。
 

無垢スタイルのハウジングフェスタ

3月20日(土)・21日(日)北欧ヴィレッジにて
家づくりについて学びたい方におすすめのセミナーや、住宅ローンの個別相談など、
こだわりの家づくりを叶えるためのイベントを開催いたします!
おしゃれなモデルハウスで、家づくりのことをじっくり考えてみませんか?
ハウジングフェスタの詳細はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!
  • Facebook

ARCHIVE