ファブリックや家具のショールームに行ってきました

2021.04.24 Sat

こんにちは。設計室 インテリアデザイナーの下村です。
 
4月に入り暖かな日が続きますね。
我が家の庭木も新芽が出てきました。
 
今年のマイブームは「ミモザ」です。
青空と黄色のコントラストが綺麗ですね。色彩の強弱があるものに惹かれます・・。
 

 
写真は「植物と鉢のセレクトショップ MIMONO」さんより
MIMONO 植物と鉢のセレクトショップ(@mimono.shop) • Instagram
※現在、商品のお取り扱いについては、直接お問い合わせください。
 
さて、インテリアデザイナーのメンバーで勉強会に行ってきましたので、少しですがご紹介させていただきます。
 
1つ目は壁紙やファブリックメーカーのサンゲツです。
 

 

 
空間ごとの演出が参考になります。
カーテンスタイルについては、またご紹介させていただきますね☺
 
ファブリックは様々な変化を愉しめるインテリアアイテムです。
春らしく模様替えするのも素敵ですね。
 

 
続いて、家具メーカー「日本フクラ」ショールームへ伺いました。
ご担当の方の熱心な説明を聞き、実際に数回ソファに座り、クッションの心地良さを体感してきました。
 
フクラは日本法人があり、国内生産をしています。生地の縫製がとても綺麗です。
ソファについても様々なスタイルがあります。
 
トレンドは、高さ低めで少しクッションは固め、グレー系の張地が人気が高いとのことでした。
フクラのソファは日本人の体形にマッチしたサイズ感が特徴です。
 

 

 
こちらのパーソナルソファはコンパクトでフォルムも可愛らしく、包み込まれているような感覚でした。
写真は同僚のICです。心地よさそうですね。。
 

 
無垢スタイルでご提案可能となりましたので、この機会にぜひお問い合わせくださいませ。
(ソファやベッドは実際に座って、体感していただくことをお勧めします!)
 

完成見学会のお知らせ

5月8日(土)・9日(日)埼玉県川越市にて
『開放的なリビングで優雅に寛ぐラグジュアリーモダンな無垢の家』完成見学会を、好評につきアンコール開催します!
ナチュラルとラグジュアリーを調和させた、まるでデザイナーズホテルのような無垢の家です。この機会をお見逃しなく。
完成見学会の詳細はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!
  • Facebook

ARCHIVE