借景が素晴らしく内装もとっても素敵な美容室

2021.08.16 Mon

こんにちは!設計室 インテリアデザイナーの下村です。
毎日暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
オリンピックをお家で観戦した方も多かったのではないでしょうか。
 
皆さん、夏をイメージする「モノ」や「コト」は何でしょうか??
もう少し具体的な質問をすると「季節を感じる」「五感で感じる」夏の代名詞は何か・・・
 
風物詩としては、花火、風鈴、かき氷、入道雲・・・きっと十人十色、たくさんありますね☺
私は風鈴や蝉の鳴き声は夏の象徴のように感じます。
 
少し前に風鈴市にいったことがあり、涼しげな音色は暑さを忘れますし、日本文化をもっと知りたいという気持ちになります。
常に自然を感じる空間に身を置きたいと思っている個人としては、先日とっても素敵な空間に出会ったことをお話したいと思います。
 
『Atelier Homare(アトリエ ホマレ)』 大宮 氷川参道にある美容室です。
(ホームページはこちら
内装がとっても素敵なので写真をご覧ください。
 

 

 

 

 

 
氷川参道の借景が素晴らしく、また蝉の鳴き声がBGMとなり自然の中でヘアカットしているような清々しい気持ちになります。
オーナーさんセレクトの小物も内装にピッタリで素敵です✨
  
室内に入った瞬間に好奇心が止まらなくなり、色々とお話させていただきました。
扉にもこだわりがあり、フランス製のアンティークの扉を手直しすることなく取付したそうです。
アンテーク扉は、ガラス入りの場合割れてしまっていて新品のガラスを加工する方法がスタンダードだそうですが、購入された扉はガラスが当時のまま残っており、まるで中世から現世に舞い込んだような素敵な雰囲気になっています。
 
実はこちらの『Atelier Homare』は、無垢スタイルでエイジング塗装工事を担当した、『earthwork BLANCE』さんの紹介です。
 
↓ このように丁寧に塗装し、エイジング加工していきます。
 

 

 
エイジング塗装とは「時を経る」「老化」という意味があり、木材や鉄など古い状態を再現する技術を指します。
↓ 写真の加工もエイジングです。新品から加工したとは思えない技術です・・。
 

 
今後も素敵なインテリアをご紹介させていただきますね。
無垢スタイルグループには、エイジングを活かしたとっても素敵な建物もご紹介しています。
こちらからご覧いただけます)
ぜひホームページをのぞいてみてください☺
 

無垢スタイルのバーチャル展示場

無垢スタイルの展示場を仮想体験できる「バーチャル展示場」!
パソコンでもスマホからでも24時間365日見学可能です。
360°ウォークスルーで、実際に歩いているかのように展示場を見学することができます。
無垢スタイルの「バーチャル展示場」はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!
  • Facebook

ARCHIVE