潔さの極み!白の美しさをつきつめた家
2022.08.12 Fri
こんにちは。
インテリアデザイナーの関口です。
いきなり私事ですが、皆さん事件です!
私の畑が獣にやられました!
私、毛呂山町という緑豊かな地域に住んでいるのですが、
タヌキ、アライグマ、ハクビシンなども住んでおりまして、、、
トウモロコシがこの状態。。
幹ごと倒してもぎとられ、、、まだ私も食べていなかったのに、、、、(>_<)
犯人は誰だと思いますか。
ネットでいろいろ調べました!
幹を倒して人間が食べたようにキレイに完食するのはアライグマだけだそうです。
という事で「アライグマ有罪」!
最後においしい写真も。
プリンスメロンとブルーベリーはおいしく実りましたよ!
さてさて、気を取り直してお家の話題。
今日は「白」の潔さが美しい、O様邸のご紹介です!
壁髪、建具、カーテン、キッチン、浴室、洗面、トイレ。
全てが白で構成されています。
白は素材の質感に目がいくので実はとても難しいのです!
では早速。
玄関ホールからリビングへ白の層が重なります。
陰影のニュアンスが綺麗ですね。
リビングは大きな吹き抜けとサッシで、まるで屋外と一体化するようです。
床はオークにホワイト色の自然塗料を施したもの。
パウダリーな優しい表情になっているのがおわかり頂けますか?
カーテンは多くのサンプルの中から奥さまが厳選されたもの。
裾に布のたまりをつくるスタイルですが、レースだけでもこんなにも優雅な空気間が生まれるのです。素敵ですね。
シンプルを極めた区間では、照明の配置もとても重要です。
キッチンの扉材はツヤ感のあるホワイト、ひと目でグレード感が分かります。
水栓のセレクトに奥さまのセンスがうかがえますね。
洗面台も上位グレードのツヤ感ホワイトです。
幅が120㎝あるので二人同時に身支度ができます。
最後にすっきり美しいトイレ。
手洗い付きのカウンター収納を白の素材で造作しました。
「絶対汚せない・・」と、訪問客も思うはず!(笑)
いかがでしたか。
白を極めるとこんなにも洗練された空間になるのですね。
私はこの家を見たとき、O様ご夫婦の『おだやかで凛とした雰囲気』が感じられました。
O様の家づくりに携われたことをとても幸せに思います。
今回ご紹介したオークのホワイト塗装のフローリングは、北欧ヴィレッジの展示場でも見ることができます。
部屋によって塗装の色合いが少しずつ違うので是非実物をご覧下さい。
ではまた (^ ^)
無垢スタイルの展示場『北欧ヴィレッジ』
Hyggeな世界観を体感できる埼玉県初の北欧テイスト複合型展示場です。
無垢スタイルが新たに提案する”ほっこりする暮らし”をこの展示場で感じてみませんか?
『北欧ヴィレッジ』の詳細はこちら