こだわり満載!の『インダストリアルハウス』 新座市S様邸

2020.11.28 Sat

こんにちは。設計室の吉崎です。
先日 、新座市S様邸のお引き渡しをさせて頂きました。
S様と初めてお会いしたのは、ご契約前のヒアリングの時だったと思います。
 
こんな家にしたいと最初にS様が見せてくださった写真は、コンクリート打ちっ放しの壁に電線管や排水管が露出し、天井にサビ付いた照明がぶらさがっている写真でした。
そして長い打合せ期間を経て、私たち無垢スタイルがご提案させて頂き出来上がった『インダストリアルハウス』
こだわり満載の完成写真を一部ご紹介させて頂きます。
 
◆7帖の玄関ホールに設けた鉄骨階段。
黒皮仕上げという特殊な塗装で無骨な雰囲気を出しています。

 
◆4台のバイクを収納するバイクガレージ。
他にも釣りやサーフィン、自転車など多趣味なS様の為に大きな外収納を設けさせて頂きました。

 
◆S様こだわりの業務用キッチン。
様々なメーカーがあらゆる機能を兼ね備えたシステムキッチンを出している中、あえてS様が選択した完全オリジナルの業務用キッチンです。

 
◆オーダーメイドのアイアンフレームでできた造作洗面。
あえて仕切らず無造作に配置したことでインダストリアル感をだしています。

 
◆リビングに設けた3枚引戸でできたブックシェルフ。
実は、この裏にトイレと収納が隠れています。

 

 
◆エイジング塗装
S様邸の一番のポイントは、このエイジング塗装です。
新品の商品をエイジング塗装する事で、インダストリアル感を出しています。
どの空間をどの角度から見ても違和感なく見えるよう仕上げました。

 
◆廊下のない間取り
S様のご要望は、家っぽくない大胆な間取りでした。
限られた厳しい敷地条件の中、無駄な廊下や間仕切りを必要最低限にし、生活感のない家っぽくないちょっと大胆なをご提案させて頂きました。

 
◆外観
メンテナンス性の高いガルバリウム鋼板の外壁。
北西の角地に立った時、最もかっこよく見える形を何度もシュミレーションして出来上がりました。

 
無垢スタイルは、どんなご要望も一緒に考え形にします。
出来るかどうか悩む前に無垢スタイルにいらしてお話しを聞かせてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

無垢スタイルのバーチャル展示場

無垢スタイルの展示場を仮想体験できる『バーチャル展示場』!
パソコンでもスマホからでも24時間365日見学可能です。
360°ウォークスルーで、実際に歩いているかのように展示場を見学することができます。
無垢スタイルの「バーチャル展示場」はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!
  • Facebook

ARCHIVE