心地よい空間を作り出す I様邸のライティング│さいたま市で家を建てるなら無垢スタイル

2021.12.06 Mon

こんにちは。
インテリアデザイナーの関口です。
もうすぐクリスマスですね🎄
インテリアショップのメルマガなどで、クリスマス関連のデコレーションをたくさん見ます。
 
今年の傾向はどうでしょう、、
ゴールドやシルバーが、昨年より更に際立っているような気がします。
何はともあれ、クリスマスは街中がキラッキラで女子はトキメキますよね~✨🌟✨
 
さて今回は、先日見学会をさせていただきました、さいたま市北区のI様邸をご紹介します。
今回は夕方に撮影に行ったのでライティングをメインにお届けしますよ。
 
まずは黒い鉄製の照明。アームの真ちゅう色とのボリューム感がちょうど良いです。
階段下ですが、コレひとつでなんだか外国の街角のよう。
 

 
階段ホールを見上げると、、
ここはスモークガラスにこだわって色々な商品を探しました!
 

 
2Fのリビングから見ても美しいバランス✨
コードは長さを特注しました。我ながら、、、いい感じです☺
 

 
リビングは間接のみで、天井からのリバウンド光がやわらかく全体の壁を照らします。
少し暗いかな?と思われるかもしれませんが、家具の配置に合わせてフロアスタンドがフワッと灯れば、完璧に心地の良い空間のできあがりです!
 

 
凸型のペンダントライトの下にはダイニングテーブルが来ます。
テーブルトップを灯す様子が楽しみです💕
 

 
仕事部屋からは窓越しに階段のペンダントが見えます。
吹抜けとの間を腰壁にして繋がり感を出すのもありですが、
こんな風にあえて壁をつくって窓をつけると格段におしゃれだと思いませんか。
 

 
いかがでしたか。
I様はお仕事柄、美的感覚がとても豊かな方です。
最初にご用意してくださったイメージ写真も全てひとつの軸に沿って展開されていました。
ですからご覧のとおり。
素材感や色彩などに統一感があり、心地よさが生まれているのですね。
私もたくさん勉強させて頂きました。
 
皆さまも「いざ建てよう」というその時に備え、ご自身の「好き」を研究し続けてくださいね。
カタチにするお手伝いができるのを楽しみにしています。
ではまた👋
 

埼玉県 高気密高断熱 無垢の家 完成見学会のお知らせ

12月11日(土)・12日(日)埼玉県所沢市にて
子育て世代のための『無垢ファミリア』 完成見学会を開催します!
忙しい子育て世代に配慮した、使いやすい家事動線や間取りが特徴の『無垢ファミリア』のお家です。この機会をお見逃しなく。
完成見学会の詳細はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!
  • Facebook

ARCHIVE