より快適な家にするための “バルコニー活用術”

2021.05.22 Sat

こんばんは!設計の渡辺です。
 
5月に入り快適な気温が続いており、外出したい!BBQしたい!お酒飲みたい!となりますが、コロナの影響は続いており中々外に遊びに行くのが難しいですね。。。
 
そんなコロナ渦でお家時間を快適に過ごすため、家づくりも考え方が変わってきております。
BBQやお酒の時間も、外出してというよりはお家に出来るスペースを設けて休日を寛ぐ という方が増えております。
 
バルコニーという空間は洗濯を干すというイメージですが、広く造るといろんな用途に使えたりします。
まずはOB様のお庭やバルコニーを見ていきましょう。
 
↓リビングとモルタルデッキが一体になり、外に出歩かなくてもBBQや、夜少しお酒を嗜むのに気持ちいい空間になっております。憧れますね。
 

 
↓こちらのお家は、スキップフロアの中3階と階段部分とバルコニーを一体に使い、BBQが出来るように計画をいたしました。
写真には写っていませんが、階段下りてすぐキッチンがありますので、準備や片付けの動線も考慮しました。
道路面に面してバルコニーを作ったので、目線も気になりません。
 

 
↓これは弊社の展示場の屋上です。
大成にある「無垢ヴィスタコルシェソル」という展示場です。
グランピングセットを設けて、何も気にせずに寛ぐことが出来ます。
今の時期は中止になっていますが、花火大会が近くにれば見えるかもしれません。。。
自分たちだけの特別な場所になります。
 

 
というように、必要最小限の部屋やスペースだけを設けるのではなく、より快適なお家にする為に、お庭やバルコニーという空間の活用を一度考えてみてはいかがでしょうか。
 
ガーデニング、子供やペットの遊び場、くつろぎスペース、家族や友人とのパーティーなど、活用方法は様々です。
無垢スタイルでは、皆さんが楽しく快適な生活を提供する為、いろいろなご提案を致します!是非ご相談下さい!
 

無垢スタイルの展示場
『無垢ヴィスタコルシェソル』

高級感あふれるシックで落ち着いた雰囲気の展示場です。
優雅に落ち着いたリゾート感のある空間での暮らしをイメージしてお寛ぎください。
『無垢ヴィスタコルシェソル』の詳細はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!
  • Facebook

ARCHIVE