お家づくりのポイント

2022.11.14 Mon

こんにちは、設計室の宗本です。
 
弊社のホームページでもそうですが、最近はSNSでも施工事例が多く掲載されているので、お家づくりをご検討するにあたってイメージをするのにとても便利ですよね!
「こんなリビングが素敵!」「こんな外観がいい!」など実際にお打合せを進めていく上でも写真を使いイメージをしっかり共有することで、ズレが生じ無くなり素敵なお家づくりをする事ができます。
 
しかしながら、SNSも有効に活用しないと落とし穴が潜んでいます。。。
それはSNSは「LDK」、「書斎」、「WIC」など各空間毎に素敵な事例が掲載されているので、全てを採用しようとすると迷ってしまい何をしたいか分からなくなる事やすべてそのまま取り入れるとまとまりの無いお家になってしまうという事が懸念されます。
せっかく各空間が素敵でもお家のテイストがそれぞれバラバラだと台無しになってしまいます。。。
だからといってSNSとは決別ですと言う訳にはいきません。
せっかくの便利なツールですので有効に活用したいですよね!
 

※1:SNSと決別ですで韻を踏んでおります。
※2:先週あった好きなラッパーさんのライブに行けなかったのでこのブログでは韻を踏みながら進めていきます。

 
まとまりのある素敵なお家づくりをするポイントは「テーマ」「コンセプト」を決める事です!!
 

北欧モダン


 

リゾート風


 

ナチュラル


 
前振り凄く長かったのに答えもう出るの?と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、ここからが本番になるのでご参考にしてみて下さい!
 
「重要視する事」、「今どういうライフスタイルを送っているか」、「今後どういうライフスタイルを送っていきたいか」、「際立たせたいのはどこか」、「どういうテイストにしたいのか」
主に上記の5項目を意識すると素敵なお家づくりができますのでご報告致します。
 
施工事例を検索する上でもテイストや際立たせたいものを決めて見てみる事が素敵なお家をするポイントになってきます!
 
ですが、どうしても写真だけでは分からない部分がどうしてもあります。
それは、質感、肌触り、温度感です。
弊社の魅力である無垢材の肌触りや温かみ、質感はどうしても写真だけではお伝えする事ができません。。。
床材の温かみ質感などはたまりません!
弊社の展示場では無垢材をふんだんに使用しているので、是非ご来場頂き、見て触れて私の行っている事が本当かどうかご体感下さい!
私は韻を踏んだのですが、是非無垢材の床を踏んでみて肌触り、温かみを感じてみて下さい!
どこで韻を踏んだの気になる方も是非ご来場頂き、答え合わせをしてみて下さい!
今回も最後うまい事落としましたね!
という事で皆様のご来場心よりお待ちしております!
 
 

無垢スタイルの展示場『無垢ヴィスタコルシェソル』

高級感あふれるシックで落ち着いた雰囲気の展示場です。
優雅に落ち着いたリゾート感のある空間での暮らしをイメージしてお寛ぎください。
『無垢ヴィスタコルシェソル』の詳細はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!

RELATED POSTS家とプランのお話の最新記事

ARCHIVE