快適なベッドルーム

2023.01.14 Sat

こんにちは。設計室の望月です。
2023年が始まり、早いもので2週間が経過しました。
皆様は年末年始どのように過ごされましたでしょうか?
 
私は予定を詰め込みすぎてしまい、バタバタな年末年始でしたが、しっかりと疲れを癒し、とても充実した日々でした。
 
毎日の疲れを癒してくれるベッドルーム。
人生の1/3は睡眠と言われています。
ここ最近は睡眠の質が話題になることも多く、とても重要視されています。
 
快適性をアップする室内空間・内装仕上げのポイントをご紹介させていただきます!!!
 

 

照明計画

質の高い睡眠には、間接照明を中心に考えることをオススメします!
寝室は心を穏やかに。体を休めることを目的とする部屋です。
照明の光が直接目に入ってこないような工夫をすることで睡眠の質をあげることができます。
 

壁などの仕上げ材

壁の仕上げに調湿効果のある珪藻土などの自然素材をつかうことで、エアコンに頼らない空調環境にすることができます。
自然素材は、消臭やアレルギー対策にもなります。ペットのいるご家庭にも最適です。
柄や色も選べるので、インテリアとしての設え効果も高くなります。
 

カーテンやブラインド

外の明るさを通さない遮光タイプは快眠につながります。
最近では夏の暑さ対策として、遮熱性能のあるものも!
外から室内は透けて見えない点も重要です。
 

寝室にも植物を

植物を置くだけで、とてもリラックスできる空間がつくれます。
自然の中で過ごすことはストレスが減る効果もあり、寝室でリフレッシュすることができます。
植物の働きで、空気中の有害な成分がなくなることも。空気がきれいであれば呼吸が苦しくなることもありません。植物の働きによりぐっすり眠れるようになります。
 
弊社モデルハウスでは、寝室のサイズ感や天井との高さ関係。照明計画など、体感できる快適なベッドルームづくりを見学することができます。
癒しと健康づくりのベッドルームつくりを是非モデルハウスでご体感ください。
 
 

無垢スタイルの展示場一覧

無垢スタイルではスタジオ・展示場・ショールームにてお客様をご案内させて頂いております。
無垢材の良さや無垢スタイルのデザインポリシーを実際に体感してみませんか?
無垢スタイルの展示場一覧はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!

RELATED POSTS家とプランのお話の最新記事

ARCHIVE