家事楽な浴室乾燥機の節電方法!

2023.01.27 Fri

こんにちは!
 
新築部門の小松です。
 
このブログを書いてる時は、久々の雨の日です!
 
最近は快晴の日が多く、気持ちのいい日々な反面、ものすごく乾燥していましたね。
 
ウイルスや菌は乾燥している時こそ、蔓延していきますので、くれぐれも皆様、ご体調にはお気をつけください!
 

家事楽な浴室乾燥機


さて、乾燥に因んで、浴室乾燥機について、今日は書かせていただきます。
 
家を建てる時、家を探す時、浴室乾燥機のある家、憧れませんか?
 
天気が悪い時に室内干ししても、嫌な匂いがせずカラッと乾いたり、機能によっては冷暖房が備わっているものもあります。
 
非常に嬉しい機能です!
 
ただ、昨今は電気代などの光熱費が、非常に上がっています
 
お客様から聞いたお話だと、築20年ほどの35坪ほどで、5人家族のオール電化のお家では、この冬電気代が一月で40,000円台に突入してしまったようです。
 
見る限り、ペットを飼っているなどの、電気代が大きくかかってしまいそうな要素がない分、光熱費の高騰を感じました。
 
そんな中でも、やはり浴室乾燥機を使えた方が家事楽になることは間違いなので、節電しながら効率的に使う方法を、以下に記させて頂きます!
 

【浴室内の湿気を取る】

衣類を乾かす前に浴室内についた水滴などをふき取り、浴室の湿気を取り除きましょう。シャワーを浴びた後など、浴室内がかなり濡れている場合は、換気機能を使って浴室内を乾燥・除湿しましょう。
 

【限られた浴室内でもしっかりと間隔をあける】

洗濯物は間隔をあけて干し、空気が通る隙間を作りましょう。タオルやセーターなど厚手のものは乾きづらいので、浴室乾燥機の近くに配置すると効果的です。
 

【掃除はこまめにする】

浴室乾燥機の外側カバー、ファン、フィルターをこまめに掃除しましょう。ほこりが溜まっていると十分なパワーを発揮できません。
 
当たり前のことのようですが、当たり前の事を徹底する事で、大きな違いへと発展します。
 
うまく節電しながら、効率の良い家事をしていきましょう!
 
 

無垢スタイルのアフターサービス

『建ててからが本当のお付き合い』
無垢スタイルでは、家を建てた後も末永く綺麗に快適に暮らしていただくため、
充実したアフターサービスをお客様に提供させていただいております。
アフターサービスの詳細はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!

RELATED POSTS家とプランのお話の最新記事

ARCHIVE