仕上げ別間接照明のご紹介!

2024.01.18 Thu

皆様新年明けましておめでとうございます🎍
インテリアコーディネーターの横山です。
 
2024年がスタートしましたね。
まずは縁起の良い富士を皆様に共有致します!
 

 
11月末頃、飛行機から撮った富士です。
上から見てもやはり立派な富士🗻
飛行機からでもその大きさが分かります。
今だともう少し雪も積もっているかもしれないですね。
 
新年明けて暗いニュースも多いですが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
 

さて、今回は間接照明のお話です!

LDKや寝室などで取り入れたい間接照明。
光源が直接目に入る事がなく、光が当たるところ、当たらないところが出来ることでお部屋に立体感が生まれます。
 
クロスに間接照明の光を当てるのも良いですが、仕上げ材を変えてみるのも素敵です。
今回は施工事例からいくつかピックアップし、仕上げ別でご紹介をしていきます!
 

1)板張り×間接照明


 
LDKの板張りの傾斜天井を照らしています。
板張りの天井面を間接照明で照らす事で、木目の表情がよりハッキリしますね。
光のグラデーションにより、全体的に温かく柔らかい印象になりとても素敵です。
 

2)珪藻土×間接照明


 

 
壁に取付た照明からの間接的な光があたることで、珪藻土の塗りのテクスチャがハッキリします。
塗り方によってまた印象が変わるのも特徴です。
和室の空間に使用するのも素敵ですね。
 

3)タイル×間接照明


 
玄関ホールのニッチ内にタイルを施工し、間接照明を当てています。
タイルの凹凸があるため、光が当たることで陰影がでることで、グレードが上がって見えますね。ホテルのエントランスの様な高級感があります。
 
同じ間接照明でも、仕上げ方や面積によってお家の雰囲気は変わってきます。
イメージに近いものを探してみるのも良いかもしれません。
弊社の施工事例もありますので、お時間のある時にご覧ください^ ^
 

最後にお知らせです!

1/27(土)・1/28(日)に久喜市で完成見学会を行います。
無垢のお家をぜひご体感ください。
皆様のご予約・ご来場、心よりお待ちしております。
 
 

完成見学会のお知らせ

1/27(土)・1/28(日)埼玉県久喜市にて
20代で叶えたシンプルモダンな自然素材住宅
完成見学会を開催します!
自然素材で子供に優しい!やりたいことが叶うコスパの良い注文住宅。この機会をお見逃しなく。
完成見学会の詳細はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!

RELATED POSTS家とプランのお話の最新記事

ARCHIVE