室内だけでなく庭や外構もリフォーム可能です

2021.08.06 Fri

設計のイシイです。
夏休みの恒例行事というと皆さんは何を思い出しますかね?
我が家は「庭の手入れ」でしょうか・・
田舎が好きで田んぼの中に引っ越して早6年、いまだに雑草や芝生と格闘しており良い改善案が見つからず、心が折れそうな日々を毎年過ごしております。
 
同じような思いのかた、またはお庭の手入れが行き届いていて「イシイは何を言ってるのか?」と思うかた様々でしょうが、住宅を提案する身としてはやはり庭や外構も意識しなくてはならないので、提案の際は非常に気を使います。
 
先日もOB様宅にお伺いした際に、しっかりとお庭を作れれている方がいたのでご紹介いたします。
表札、ポストから玄関までのアプローチ↓

 

 
お庭側↓

 
お施主様は「大変だ」とおっしゃられてましたが、いつ行っても常に手入れが行き届いており、ただ単純に「すごいな」と感心するばかりで。。。
私の家はまだ手入れ前ですので、恥ずかしくて写真添付はできないのですが。。。
ブログでアップできるように頑張ります。(夏休みの宿題ですね)
 
ちなみにライフスタイルが変われば、室内だけでなく庭や外構もリフォームすることが出来ます。
Reガーデンという考え方です。
お子さまが成長して手が離れたので、やすらぎや趣味の場として庭を生かしたいという方もいます。
ガーデニングや季節の眺めを楽しめる美しい庭にリフォームすることで、新たな楽しみが増えますね。
 
そして、お手入れのしやすさも考慮してご提案させて頂きます。
また、庭の樹木が繁りすぎて見通しが悪くなっているところや、反対に道路から室内が丸見えになってしまうところなどをチェックして、見た目もきれいで防犯性にすぐれた庭づくりもご提案します。
センサーライトや、足で踏むと音の鳴る玉砂利などをうまく利用することで、防犯性をより高めることもできます。
 
弊社では、様々な建て終わった後のお庭の手入れも対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
 
 

無垢スタイルのバーチャル展示場

無垢スタイルの展示場を仮想体験できる「バーチャル展示場」!
パソコンでもスマホからでも24時間365日見学可能です。
360°ウォークスルーで、実際に歩いているかのように展示場を見学することができます。
無垢スタイルの「バーチャル展示場」はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!
  • Facebook

ARCHIVE