ご自宅の空間に“緑”を取り入れてみませんか?

2022.05.12 Thu

こんにちは!
2月から入社した設計室の宗本(ムネモト)です!
 
春の心地よい気候から徐々にムシムシと暑い気候に移行してきていますね。。。
 
季節の変わり目は風邪を引きやすかったり、暑さに慣れていない為、体のだるさを感じたり、場合によっては熱中症になってしまう事もありますので、注意していきましょう!
 
気温も上昇してきたという事で、大成の展示場(スタジオラボ)にヒマワリの種を蒔いたのですが、遂に芽が出てきました!
 

 
植物係の私としては嬉しい限りです!
元々植物には関心がある方では無かったのですが、種まきや水やりを行ったという事もあり、情が湧いてきております(笑)
 
これを機に、自宅にも観葉植物とお花を買ったのですが、空間に緑が入る事によって、お部屋が少し優しい印象になりました!
 

 

 
ハーブには虫よけ効果があったりもするので、虫が多くなる夏に向けて新しくハーブを買ってみようかとも思っています(笑)
因みに弊社が家づくりの際に土台で使用する桧にも虫よけ効果があり、白蟻等の対策にもなります!
人間にとってはいい匂いでも虫にとっては不快な匂いらしいですよ。。。
 
皆様も宜しければ、お部屋の色どり、虫よけ効果等も検討して、お部屋の植物もご検討してみてはいかがでしょうか!
 
また、無垢スタイルにお越しの際には、私に植物についてお気軽に質問して下さい!
あまり詳しくないので私の好みをご提案する事になるかも知れませんが。。。(笑)
 
無垢スタイルにはデザインのプロである設計デザイナーが多数在籍しておりますので、お家の事については、私の植物に対するようなものではなく、しっかりとした素晴らしいものをご提案させて頂きます!
 
弊社の展示場の一つである「北欧ビレッジ」は、北欧の自然を感じられるように、常緑樹と落葉樹が合わせて20種類以上の樹木と様々な草花を楽しめるような演出をしております。
アプローチを散歩したり、木陰のテラスでくつろいだりできるようなスペースも用意しております。
 
北欧のゆったりとした空間をぜひ感じてみてください。
■北欧ヴィレッジ詳細はこちら
 

無垢スタイルの展示場一覧

無垢スタイルではスタジオ・展示場・ショールームにてお客様をご案内させて頂いております。
無垢材の良さや無垢スタイルのデザインポリシーを実際に体感してみませんか?
無垢スタイルの展示場一覧はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!

ARCHIVE