イタリアのキッチン『ヴェネタクッチーネ』って知ってます??

2022.05.16 Mon

こんにちは! 設計室 インテリアデザイナーの下村です。
 
突然ですが、「東京」というキーワードに、皆さん何を連想されますか?東京スカイツリー、東京タワー、などシンボルになる建造物をイメージされますか?もしくは、浅草や新宿など地名で連想する方もいらっしゃるかと思います。私は「渋谷、原宿、青山」といった地名を連想します。
 
先日、お客様に提案するキッチンや石材を確認するため、原宿にあるアドヴァンショールームに出かけましたが、何十年ぶりに原宿駅に降り、とてもビックリしました!駅構内も新しくなり、また、駅降りてから新しい商業ビルが立ち並び、カルチャーショックを受けました。IEKAもコンバースのショップも原宿という場所にあるだけで、なぜかとてもオシャレに見えます。
 

 

ハイセンスなアドヴァンショールーム

アドヴァンショールームは、輸入キッチンや天然石、タイルなどを扱う総合商社です。最近では、テレビCMもありますね。輸入キッチンはイタリアの「Veneta Cucine(べネタクッチーネ)」を取り扱っています。
 

 

 

 
イタリアの食文化を支える上でも大切なのは、キッチンです。べネタクッチーネの担当者いわく、イタリア人はキッチンへのこだわりが強く、大半はオーダーでキッチン依頼し、キッチンの打合せで数か月かけることもあるそうです。
 
天板は、セラミック、高機能人造石クォーツなど、素材が豊富です。最大3mまで継ぎ目なしで採用することが可能です。
 

 
本体はアルミフレームを採用、またイタリア製のメラミン材は熱、湿気などに強く耐久性があります。日本のシステムキッチンもとても高性能ではありますが、海外製のキッチンはカウンターや扉色など選べる柄や色が豊富でした。ぜひ、お客様にご紹介したいと思います。
 
また、石材などのマテリアルの種類も豊富です。天然石の美しさに感動しました。
 

 
今回は海外製のキッチンと石材などの素材について、ご紹介しました。
 
5月に入り、いよいよ新展示場もオープンに近づいております!実は本日現地に行ってきました。
 

トップライトが素敵です☺✨さてインテリアはどのようなイメージになるか・・乞うご期待です!
 

無垢スタイルの施工事例

一棟一棟がお施主様の夢を叶えたお住まいです。
ナチュラルモダンやシンプルモダン、カフェスタイル、北欧風、ヨーロッパ風、和モダン、などなど。
様々な施工事例をご覧いただけます。
無垢スタイルの施工事例はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!

RELATED POSTSインテリアデザインのお話の最新記事

ARCHIVE