CLAS・新モデルハウスの裏話
2022.07.13 Wed
こんにちは! 設計室インテリアデザイナーの下村です。
例年より早く梅雨が明けましたね!
皆さん、猛暑日もありましたが、いかがお過ごしでしょうか?
7月に入り、無垢スタイルでは川越展示場「CLAS」がオープン致しました(拍手!!!!)
ラテン語 明日という意味。
「暮らしはじめてから楽しむ住まい」「明日に生きる」というメッセージとリビングで家族と団らん、屋上で仲間と楽しむ、土間で趣味にのめりこむ、など、様々な「暮らす」を提案していきます。
今回、内装、照明、インテリア関係を担当させていただきました。
直前のセッティング風景をご紹介します!
6月30日 最高気温 39度 日差しがじりじりと痛い・・
朝から現地には商品が続々と到着していきます。
CLASは屋上テラスがあり、ガーデンファニチャー、植物などを展示します。
家具を社内スタッフが組み立てていきます。
植栽の専門スタッフが土、肥料など大量に運びいれ、テントをつくり、作業の開始です!
ガーデンファニチャー、パラソル、植物が入った写真がこちら ↓
室内では、家具の配置、壁掛けテレビを取付したり、玄関先にドライフラワーを飾ったり・・と全体のバランスを見ながら、小物をセッティングしていきます。
高さやサイズ感を想像しながら、小物を買い付けし、配置場所をイメージしていくため、実際に、現地で納品し合わせていくと想像と違うこともたくさんあります。
逆に、これは!!という神がかり的なポジションを見つけることもあり、毎回、ドキドキ、ワクワクの連続なのです。
これが、インテリアコーディネーターの醍醐味でもあります。
内装のポイントは、異素材「セメント、石、モルタル」と「無垢材、木質」を組み合わせ、スタイリッシュで居心地の良い空間を創っていること。
LDK内装とインテリアのポイントは、梁の木質感とアクセント壁(セメント板・メイミュー SOLIDO)を組み合わせし、室内に入ったときの目線や空気感、を意識しました。
引き締め色としてブラックを随所に使用していますが、素材の違うブラックを使用していることで、重くなりすぎないように工夫をしています。
他にも見どころがたくさん!!
全部ご紹介したいところですが、続きはぜひ、展示場にてご覧いただければと思います。
2022年7月16日、17日、18日と完成見学会 開催予定です!
この機会にぜひ、足をお運びください。
この度、ご協力いただいたショップのご紹介です。
インテリア
・karf
インテリアコーディネートなら東京目黒のオリジナル家具店 【 karf 】
植栽
・MIMONO
MIMONO 植物と鉢のセレクトショップ(@mimono.shop) (Instagram写真と動画)
↑ チェックしてみてくださいね☺
乞うご期待です!
無垢スタイルの展示場『CRAS(クラス)』
2022年7月2日(土) グランドオープン!
ラテン語で“明日”を意味する“CRAS(クラス)”。
川越ホームスミスショウ総合展示場内にある新しいモデルハウスで、家づくりを進めてみませんか?
『CRAS(クラス)』の詳細はこちら