無垢スタイルの家づくり 着々と進んでおります!

2021.02.14 Sun

皆さんこんにちは。 
コンサルティング部新築部門の沼尾です!
 
緊急事態宣言が延長され、まだまだ自粛期間が続いていきますね。
そんな状況ではございますが、無垢スタイルの家づくりはどんどん進行しております!
 

 

 

 
最近では、清瀬市のお客様が無事着工をしました。
また、見沼区と川口市のお客様のお家は上棟をし、ついに建物の全貌が明らかになってきております。
 
無垢スタイルでは、図面の確定してからの変更がない為、工事期間がどこの現場もほとんど同じペースで進んでいきます。
なので、着工時期が同じお客様はほとんど同じタイミングで上棟を行い、お引渡しもできるのです。
お引越し時期が明確な方だと、工事期間のずれがなく安心していただけます。
 
たまにお話を聞くのが、図面が確定していない状態で工事が進み、造作などの工事は、現場で寸法やサンプルを見て直接決めることもあるようです。
 
一件楽に聞こえますが、すぐ決められないお客様だとそこで工事が止まり、どんどんお引渡し時期が延びていくこともあるのです。
そうなると、引越し業者をキャンセルしなくてはいけない、家具家電の入荷時期を遅らせなければいけない、など どんどん悪い状況になっていくこともあるのです。
 
このように確定していない状態で進めていくと、全ての予定が狂ってしまうこともありますので、しっかり工期がずれることもなく、進めていけるのはすごく安心できるかと思います。
皆様も家づくりのスケジュールはしっかりとたてていきましょうね!
 

完成見学会のお知らせ

2月27日(土)・28日(日)埼玉県川越市にて
『ブックカフェのような空間が広がるシンプルモダンの無垢の家』完成見学会を開催します。
斜め壁で設えた玄関ポーチと、階段の壁面本棚が印象的なお家です。この機会をお見逃しなく。
完成見学会の詳細はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!
  • Facebook

ARCHIVE