リビングに街角カフェが!?フレンチアンティークハウス

2022.11.12 Sat

こんにちは。
インテリアデザイナーの関口です。
 
最近姉がマンションを購入しました。
まだまだ完成は先なのですが、付き添いでモデルルームを見に行ってきました。
戸建て住宅とは随分違うなぁ・・・。(←感想が素人っぽい!)
 
マンション特有の間取りの工夫があったり、ギリギリの最小値を攻めているのにあまり狭く感じさせないスケール感だったり。
戸建てにも応用できそうな新鮮な刺激を受けて帰って参りました。
 
姉は完成が待ち遠しくてしょうがない様子。
「インテリア、張り切ってヨロシクね!!」と至極当然の依頼をされてしまいました。(^^;)
大好きな姉のためですから!
もちろん頑張りますよ!!
 

立川市N様邸のご紹介

さて今日は、先日お引渡しをしました立川市N様邸のご紹介です。
フレンチアンティークスタイルの、なんとも可愛らしいお家なのです!
奥さまを一目見て、もうこのスタイルしか頭に浮かばなかったくらい!
 
では早速、今日もお写真多めでご紹介です。
照明にご注目くださいませ!
 

玄関とパントリー

まずは玄関です。
ガラスのゆらめき感がノスタルジックなペンダント1つ。
ほんのりな明るさがいいんです。
可愛いドアの向こうはパントリーで、動線も完璧です!
 

 

 

LDK

LDKに入ると白いキッチンと奥さまのお部屋、ストリップ階段に吹抜け、、、
絶妙なスケールバランスで欲しいものが全部詰め込まれています。
 

 

 

 

奥さまのお部屋

特筆すべきはリビングにカフェが現れたかのようなこのお部屋!
思わずホットチョコレートか何か注文したくなってしまいます(笑)
実は奥さまのお仕事部屋、、、趣味部屋の要素のほうが強いかな?
 
コロンとしたミニ・ニッチに並んだアーチの入り口の向こうに、キラキラとペンダントライトが輝きます。
ダクトレールにドライフラワーが吊るされたら理想のお部屋が完成です!
 

 

 

 

吹抜け

こちらの吹抜けは、うんと大きくないけれど2階天井までの高さがあります。
だから縦に連続する照明を入れてあげればグッと広がりが感じられますね。
窓外の桜は、春のみならず雪景色も楽しめそう♪
 

 

洗面台

こちらはコンパクトながら存在感のある造作洗面
コールドの水栓とタオル掛けでアンティーク感をプラス。
 

 

トイレ

意外にもご主人様のお気に入りというおトイレ!
天井の低さと勾配を生かして、控え目な明るさのブラケットライトで教会のようなおごそかな空間に。
クリスマスの飾りつけをしたらとっても素敵になりそうです!
 

 

 
ライティングはインテリアコーディネートのお仕事の中でも大好きなパートのひとつなのですが、今回はホントに楽しくプランさせていただきました。
 
ブログも是非書いて欲しい!とおっしゃって下さるほど、大満足して頂いたN様。
無垢スタイルでお家づくりをしていただきありがとうございました!!
 
ライティングと言えば弊社の冬の名物、北欧ヴィレッジのイルミネーションも点灯しました!
北欧の街を切り取ったような空気感が漂い、なんとも素敵です!
是非一度ご覧くださいませ!
 
 

無垢スタイルの展示場『北欧ヴィレッジ』

Hyggeな世界観を体感できる埼玉県初の北欧テイスト複合型展示場です。
無垢スタイルが新たに提案する”ほっこりする暮らし”をこの展示場で感じてみませんか?
『北欧ヴィレッジ』の詳細はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!

RELATED POSTS無垢スタイルの家づくり報告の最新記事

2022.11.23

ARCHIVE