『日本平』に行ってきました

2022.09.18 Sun

ん?
にっぽんだいら?
いえいえココは『にほんだいら』です!
 

 

 
その『日本平夢テラス』
ここはおすすめスポットです!
 

 

 
標高は約300mと、それほど高くはないのですが、写真の通りの絶景で、建物や(無料の)駐車場もきれいに整備されています。
 

 

 
この日本平の山頂の建物はオリンピックにも使用された「新国立競技場」を設計した、建築家の「隈研吾(くまけんご)氏」の作品で、屋外の回廊にも『木』をふんだんに使ってあります。
 

 

 
そして、この日本平からロープウェイに乗ると、その麓の「久能山東照宮」に行くことが出来ます。
 

 

 
私は日光の東照宮だけかと思っていましたが、こちらの神社にも「徳川家康公」が祀られていたのですね!
 

 

 
そして、この日本平は静岡県!
静岡県と言えば、やはり「さわやか」のハンバーグですよね~(笑)
 
というわけで、今回の『木』を使った建物をご覧になった後は構造躯体だけでなく、室内にも『本物』の木をたくさん使っている弊社の展示場『無垢ヴィスタコルシェソル』(コルシェ)にもぜひお立ち寄りください。
 
 

無垢スタイルの展示場『無垢ヴィスタコルシェソル』

高級感あふれるシックで落ち着いた雰囲気の展示場です。
優雅に落ち着いたリゾート感のある空間での暮らしをイメージしてお寛ぎください。
『無垢ヴィスタコルシェソル』の詳細はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!

RELATED POSTSムクスタッフのお話の最新記事

ARCHIVE