無垢スタイルの『冬も暖かい家』 体感してみませんか?

2020.11.02 Mon


こんにちは。コンサルティング部新築部門の円谷です。
 
11月になり秋も深まり、間もなく冬の到来ですね。
日々の気温差に体調を崩されている方も多いのではないでしょうか。
 
さて、冬と言えば、四季の中で一番、『建替え』や『リフォーム』を考える方が多くなる季節です。
マンションの場合とは違って、戸建にお住まいで建替えやリフォームをお考えになる方の多くは、現在のお家の『寒さ』に問題を感じて…という場合が多いです。
 
冬季の室内の寒さは、
「部屋が暖まらなくて寒い!」
「床が冷たくて足が冷える」
「リビングは暖かいけど、部屋を移動すると室温差が激しい」
など。とにかく寒さや冷たさが「不快感」につながってしまっています。
 
マンションの場合でも同じように寒さは感じますが、戸建住宅の方が、床下からの冷気や断熱性の差などで寒さを感じやすいようです。
特に築20年以上の戸建て住宅にお住まいの方が、「冬の寒さをなんとかしたい!」と建替えやリフォームを検討される事が多いです。
 
また、冬の寒さの影響は「寒い」という不快感だけではありません。
室内の温度差により心筋梗塞や脳梗塞の危険性が高まったり、冷え性による健康面での影響も出てしまいます。
特にご高齢になると体感温度がわかりにくくなり、夏の暑さや冬の寒さも感じにくい為、知らず知らずに体への負担が多くなっている事もあるようです。
 
体が冷えた状態が長く続くと体温が下がり、体温1℃減で免疫は約30%下がると言われています。
高齢者だけでなく子供や妊娠中の方など、元々の免疫が下がっている状態の方がさらに寒い家で過ごしていたら、風邪などひきやすくなってしまいます。
 
そして最悪の場合には肺炎や喘息など、症状の悪化にもつながりかねません。。。。
「寒い家」というのは長期間で見た時の健康面でのリスクもあるのです。
 
無垢スタイルでは、宿泊体験を通して『あたたかい家』をご体感いただけるようになっています。
住まい体感モールの他、モデルハウスでも宿泊体験ができます。
 
食事は試食、服は試着、車は試乗・・・家は試泊!?です!
一生に一度になるかもしれない家だからこそ、是非実際に泊まって『冬もあたたかい家』を体感してくださいね!

無垢ヴィスタコルシェソル

高級感あふれるシックで落ち着いた雰囲気の展示場です。
優雅に落ち着いたリゾート感のある空間での暮らしをイメージしてお寛ぎください。
『無垢ヴィスタコルシェソル』の詳細はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!
  • Facebook

ARCHIVE