花粉の時期に大活躍の全館空調システム『無垢ブリーズシステム』

2022.04.11 Mon

こんにちは。
建築コンサルの濱中です。
 
冬もすっかり明けてモデルハウスの庭の桜も満開になりました。
蔓延防止措置は明けましたが、コロナの影響で今年も花見などはできなそうですね。
早く今までの生活に戻ることを祈っています。
 
暖かくなり過ごしやすい季節になりましたが、私は毎年この時期は花粉症に悩まされています…
幼少期田舎で杉の木に囲まれて育ったこともあり、花粉症歴は16年のベテランです。
 
そんな花粉の時期に大活躍の全館空調システム「無垢ブリーズシステム」のご紹介をします。
「無垢ブリーズシステム」は外にある給気口からPM2.5や花粉を99%除去し、各階の天井裏にあるエアコンで温度調整を行い各部屋に新鮮な空気を運ぶシステムです。
 
室内の温度差がなくなるためヒートショックが起こる確率の減少などにも効果があり、健康面とても優れています。
外から入ってくる空気は全てフィルターを通り入ってくるため、衣類などについた花粉以外はほぼ入ってきませんし、花粉症の方はこの時期は室内干しなどされるかとおもいますが、無垢ブリーズシステムは常に空気を循環させているため室内干しでもカラッと乾いちゃいます。
 

 
そんな快適性以外にも各部屋にエアコンが露出しないため生活感がでにくくデザイン性もとても良い空間づくりができます。
『無垢ブリーズシステム』の詳細はこちら
 
弊社では全館空調を採用しているモデルハウスに宿泊体験することも可能です。
車を買う時に試乗したり、服を買う時に試着するように、家も実際に体感することがとても重要になりますので是非おすすめします。
 
ご来場お待ちしております。
 

無垢スタイルの展示場一覧

無垢スタイルではスタジオ・展示場・ショールームにてお客様をご案内させて頂いております。
無垢材の良さや無垢スタイルのデザインポリシーを実際に体感してみませんか?
無垢スタイルの展示場一覧はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!

ARCHIVE