やはりキッチンにこだわりたい・・・その①

2022.06.30 Thu

こんにちは! コンサルティング部新築部門の加藤です!
 
今回は、キッチンについて書かせていただきます。
「せっかく注文住宅を建てるなら、やはりキッチンにこだわりたい」というお客様が多いのを実感します。
 
いまは、ご主人も料理をする方が増えてはいますが、まだまだキッチンは奥様が主役の場となっているようです。
反面、ご主人は、仕事の疲れを癒すために、お風呂にこだわりたいという方は多いかと感じます。
ただ、これも共働きご夫婦が増えているので、奥様もゆっくりお風呂入りたいとこだわる方が増えるかもしれませんが…。
 
キッチンの話に戻りますが、少し前は「既製品は使い勝手は良いけど、デザインが…」というこだわりのある方は、オーダーキッチンを検討する方が多かったようですが、いまは大手メーカーでもデザインや質感にも十分魅力的な商品が出てきております。
 

 

 
大手で言うと、リクシル・TOTO・クリナップ・タカラスタンダード・トクラスなどが有名です。
TOTOとクリナップ、そしてタカラは昔から同じ社名ですが、リクシルは、キッチンを作っていたINAXとサンウェーブが統合5社の中に入っています。
そしてトクラスは元、ヤマハの子会社だったヤマハリビングテックから事業を受け継いだ別会社です。
 

 

 

 
最近、建て替えを検討するような方は、昔の社名の方が馴染みがあるかもしれません。
新しく採用しようと思うキッチンを探すときには、こんなことも思い浮かべながら、メーカーおよびショールーム選びをされても良いかもしれません。
 
次回は、キッチンについて②としてオーダーキッチンについて書かせていただきますので、お楽しみに。
 
追伸、キッチン選びは、やはり見て触れることが大切です。
無垢スタイル・北欧ヴィレッジ展示場では、2台。
無垢スタイル・Studio LABO展示場でも2台。
無垢スタイル・住まいの体感モールでは、なんと6台ものキッチンを実際に見ることができますので、ぜひお気軽にご来場ください。
お待ちしております。
 
 

無垢スタイルの展示場一覧

無垢スタイルではスタジオ・展示場・ショールームにてお客様をご案内させて頂いております。
無垢材の良さや無垢スタイルのデザインポリシーを実際に体感してみませんか?
無垢スタイルの展示場一覧はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!

RELATED POSTS家とプランのお話の最新記事

ARCHIVE