多様化する暮らし方。あなたにとっての最高の暮らしとは

2022.07.21 Thu

皆さんこんにちは、建築コンサルティング部の河原崎です。あっという間に梅雨が過ぎ去り、猛暑が続いております。ふとテレビをつけると、今年の8月は歴史的に暑い夏になりそうとニュースでやっておりました。暑さに負けないよう各自確りとした対策が必要と感じます。
 
また、やっと終わりが見えてきたと思われた新型コロナウイルスですが最近になって再びその勢いが増しており、陽性者数も日に日に上昇してしまっております。ようやく戻ってきた日常がまた壊れてしまう恐怖心がありますが、こんな時だからこそ消毒等の基本的な対策を怠らずに徹底して実施していきましょう!
 
さて、前置きが長くなりましたが今回は多様化する暮らし方をテーマとして下記進めていきたいと思います。昨今、それこそコロナウイルスの影響もあり人々が求める暮らし方に変化が見受けられます。
 
仕事の通勤や周辺環境の充実を最優先に考え都内のマンションを購入した方が、コロナウイルスの影響もありフルリモートで仕事をするようになった。それであればいっそ埼玉に広い土地を購入して家を建築し、家庭菜園等をしながらスローライフを過ごそうと生活環境を180度変える方なんかも珍しくありません。
 
実際、都内等から無垢スタイルの本部がある埼玉県へ生活環境を変える流れは強く、埼玉県は「転入超過」が全国1位となっております。また去年の東京での転入数と転出数の比較で、とうとう転出が上回ったというニュースもありました。多くの人が自分にとっての最高の暮らしを求めて動いているのでしょう。
 
様々な暮らし方が可能になったこの世の中であなたはどんな暮らしを求めますか?
自然に囲まれた環境でのびのびと過ごしたい。駅近で充実した周辺環境を優先したい。
友人を招いてBBQができるくらいの広いデッキがある、常に賑やかな暮らしをしたい。星がきれいな季節に空を見上げられるスカイバルコニーのある暮らしがしたい。
 

 
明確なイメージが無い方、或いは思い出せない方は、住まいづくりを行う理由やきっかけを振り返ってみると、方向性が見えてきたりもします。
 
様々な会社のモデルハウスを見て、様々な情報を聞くと混乱してしまい、「本来持っていた家づくりへの想い」が霞んでしまうことがあります。それでは理想の暮らしを実現することはできません!
 
現在、住まいづくりの方向性を見失いかけてしまっている方、動き出したものの何が自分にとって最適なのか分からない方、これから理想の住まいの実現に向けて動こうと思っている方。
 
ぜひ一度、一緒にお話しをしませんか?
お客様が歩んでこられた人生に少し関わらせていただき、最適な暮らしを実現するお手伝いをさせていただくことでお役に立つことができれば幸いです。
 
本気で考え、本気でご提案させていただきます。
宜しくお願い致します。
https://www.muku.co.jp/
 
 

無垢スタイルの施工事例

一棟一棟がお施主様の夢を叶えたお住まいです。
ナチュラルモダンやシンプルモダン、カフェスタイル、北欧風、ヨーロッパ風、和モダン、などなど。
様々な施工事例をご覧いただけます。
無垢スタイルの施工事例はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!

RELATED POSTS家とプランのお話の最新記事

ARCHIVE