勉強をするならどこでする!?

2023.04.09 Sun

こんにちは。設計室の望月です。
花粉にやられ、外出を控えている今日この頃。マスクが手放せない日々です。笑
 
今、資格試験の勉強をしているのですが、皆様はどこで勉強するのが一番集中してできますか?
 
私は色々試した結果、図書館の自習室が一番集中して勉強できることがわかり、時間があれば図書館に足を運んでいます。
まわりの方々が皆勉強してこともあり、静かな環境が自分にはあっているみたいです。笑
 
もし私が家で勉強するなら。皆がいるリビングやダイニングはちょっと難しいかもしれません。
個室空間で勉強すると思います。笑
 
例えばこんな書斎とか。
 

 
背の低い空間も、落ち着いて良いですね。
 

 
お打合せをしていて圧倒的に多いのはLDKに隣接したスタディースペース!
大人というよりはお子様の宿題や遊び場として活用されることが多いです。
 

 

『どこで勉強すると効率が良いか!』

ネットや書籍などを見ると色々書いてはありますが、やはり自分にあった空間で集中して勉学に励んでいただければと思います。
 
無垢スタイルのモデルハウスでは様々な体験ができ、さいたま市や高崎市のモデルハウスで宿泊をすることも出来ます!
自分にあったスタイルを体感していただき、家づくりの参考にしていただければと思います!
 
 

無垢スタイルの展示場一覧

無垢スタイルではスタジオ・展示場・ショールームにてお客様をご案内させて頂いております。
無垢材の良さや無垢スタイルのデザインポリシーを実際に体感してみませんか?
無垢スタイルの展示場一覧はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!

RELATED POSTS家とプランのお話の最新記事

ARCHIVE