進化し続けるトイレ

2024.03.10 Sun

皆様こんにちは!
インテリアコーディネーターの横山です!
暖かい日が多くなり、春の訪れを感じる今日この頃です🌸
新年度が始まるこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は今年度、何か新しい趣味をみつけてみようと思います✨

さて、今回はトイレについてのお話です!

トイレが進化し続けています!
先日LIXILさんのショールームにお邪魔させて頂き、新商品を見てきましたので、まずは新商品のトイレからご紹介させて頂きます!
 

『サティス X』


 
人と暮らしにゆとりをということで発売されるこちらのおトイレ。
LIXILのトイレで最上級グレードです。
何がすごいかと言うと、トイレが自分でお掃除してくれるんです!
 

その1)極みトリプル水流

使用する度に、右から、後方から、左からの3方向の水流で隅々まで洗浄することで、汚れを強力に洗い流してくれます!
いつもの洗浄でここまでしっかり流してくれるとお掃除が楽になりますね。
 

その2)泡クリーン


 
たっぷりの泡を便器内に行き渡らせてつけおきし、3時間後に洗い流してくれる機能です。
毎日同じ時刻に設定できるので、寝ている時や出掛けている時に設定しておくととても便利です。
日々のお掃除+この機能を使うことで、トイレを綺麗な状態に保つことができますね。
 
 
新商品ではないですが、他にもLIXILさんのトイレで便利な機能がございます!
 

『お掃除リフトアップ機能』

こちらはサティスSのグレードでも選択可能な機能です。
便座がリモコン操作で真上に上がるので、お掃除ができなかった便器との隙間の汚れもラクに拭き取ることができます。
匂いの元になる箇所を掃除できるのは本当に助かりますね。
 
このように、トイレが自分でお掃除してくれる、お掃除しやすいものに進化してきています。
日々の掃除を楽にするために、トイレにこだわってみるのもアリかもしれませんね。
 
お家づくりで何にこだわりたいかは、お客様によって違うかと思います。
気になるところ、お困りのことなどお気軽にご相談ください!
 
弊社の施工事例もお家づくりのご参考にしていただければと思います✨
 
 

無垢スタイルの施工事例

一棟一棟がお施主様の夢を叶えたお住まいです。
ナチュラルモダンやシンプルモダン、カフェスタイル、北欧風、ヨーロッパ風、和モダン、などなど。
様々な施工事例をご覧いただけます。
無垢スタイルの施工事例はこちら

無垢スタイルの公式SNSで最新情報をチェック!

RELATED POSTS家とプランのお話の最新記事

ARCHIVE